人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の桜&牡丹

最後の桜&牡丹_d0081464_21245892.jpg

今年の4月は、錦帯橋に訪れる機会に恵まれ、
桜と新緑の風を感じることができました。

3度目の錦帯橋は、gingerさんと一緒にあちこち巡りを兼ねて
最後の桜となりました。
吉香公園内の桜が数本満開。



最後の桜&牡丹_d0081464_21253024.jpg



最後の桜&牡丹_d0081464_21262380.jpg







最後の桜&牡丹_d0081464_21265055.jpg



最後の桜&牡丹_d0081464_21273597.jpg



最後の桜&牡丹_d0081464_21281671.jpg



最後の桜&牡丹_d0081464_21283641.jpg



最後の桜&牡丹_d0081464_21301457.jpg

吉香牡丹園もちょうど見ごろでした。



最後の桜&牡丹_d0081464_21303563.jpg



最後の桜&牡丹_d0081464_21305251.jpg



最後の桜&牡丹_d0081464_21311532.jpg

錦川もキラキラしてて、子供の姿や小船が初夏を彩ってました。
巌流ゆかりの柳もこの土手に立っています。
木漏れ日がさわやか・・・・
岩国城も吉香公園から望遠で撮影したりとひとときを楽しみました。



最後の桜&牡丹_d0081464_21313349.jpg

お昼ごはんは、公園内の 『ほしで茶屋』
小雑誌?「くるとん」で見て訪れました。
「山菜うどん」(600円)を注文したのですが gingerさんが注文した
うどん&小鉢&コロッケ&おにぎり2個がセットになった定食がおススメ。
850円でした。
そして、食事のあとは・・・・・紫いものソフトクリーム。
お芋の味はしなかったけど、甘く美味しゅうございました。



最後の桜&牡丹_d0081464_22131592.jpg

公園内の時代工房さんで見つけた鉄瓶のイラストが可愛いそえぶみ箋

立ち寄った雑貨屋さんでマグノリアの香りがするキャンドルとフレッシュセンツ
とエッフェル塔の絵入り小箱。
マグノリアは、モクレンのことだそうです。

田舎暮らしですが、青い海と緑豊かな自然に囲まれている環境を
少しでも楽しみながら、過ごせたらいいなぁ~とあらためて思った一日でした*

by hummingbird-june | 2009-04-22 22:04 | おでかけ