人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アップルパイ&山茶花

簡単アップルパイ&山茶花_d0081464_222649.jpg

庭の山茶花~乙女~が優しげな花を咲かせてます。
一輪挿しに飾っています。職場にも一輪ほど。
そこだけ ほんわか~^^

Firstsnowsさんのところで紹介されていたfranさんのブログで拝見したアップルパイ
冷凍パイシートを使った超簡単なレシピを見て、作ってみました。



簡単アップルパイ&山茶花_d0081464_22265344.jpg

材料は、冷凍パイシートとキビ糖と紅玉りんごのみ。
作り方もいたってシンプル。
仕事から帰って 食後のデザートにぴったり。
お菓子作りって後片付けが面倒なのですが、これは洗い物も少なくてラッキー♪
キビ糖をが少なめだったのと焼きが甘かったのですが、
紅玉の甘酸っぱさとキビ糖のまろやかさがマッチしていてGOOD。







簡単アップルパイ&山茶花_d0081464_22281894.jpg

オーブンシートを敷いてキビ糖をのせ、薄く切ったりんごを皮を下にしておき
その上にまたキビ糖を。パイシートを折りこんでオーブンで焼きます。
これはマイブームになる予感。(ふふふ、実は朝夕に焼いてます)
あぁ~ 職場でもしっかりとおやつを食べているのに、駄目ですねぇ^^;



簡単アップルパイ&山茶花_d0081464_22284752.jpg

『乙女』というネーミングの山茶花。
恥じらいを感じます。こんな女性になりたいわ~~(ムリムリ^^;)



簡単アップルパイ&山茶花_d0081464_22295469.jpg

仕事帰りに友人ume-koちゃんとちょっとだけおしゃべり。
『ブログをみてるよ~^^ お花に癒されてるの~^^』と ありがた~いお言葉。
拙い写真にそんな風に言ってくれて ありがとう(^0^)
そんなume-koちゃんの何気ない一言に感謝です。
帰り際にいただいた お菓子↑ 「そばの実 せんべい」
香ばしいそばの味が美味しゅうございました。

日曜日から天気が崩れるそうです。
体調には気をつけて過ごしたいものです。



簡単アップルパイ&山茶花_d0081464_22302635.gif

by hummingbird-june | 2008-11-14 23:00 | お菓子作り