人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりたんぽ鍋♡

きりたんぽ鍋♡_d0081464_20104429.jpg

温かい日が続くと思ったら、急に冷え込む今日この頃。
もろもろといろんなことが重なり、忙しい日々を送っています。

↑少し前の写真です。
秋の花 りんどうとおみなえしを部屋の窓辺に飾って。
ふと視線をむけると 秋の優しい日差しをうけた花にほっとします。







きりたんぽ鍋♡_d0081464_20113629.jpg

これからの寒い夜は、温かい鍋に限ります。
冷凍していたきりたんぽであったか鍋♡。
鶏肉と野菜をいれて ぐつぐつ煮込みます。
う~ん、体の芯までほっかほっか。心まで響きます。



きりたんぽ鍋♡_d0081464_20115463.jpg



きりたんぽ鍋♡_d0081464_20121242.jpg
←ご近所さん手作りの草もち。(10月撮影)
こぶりの草もちが食後にいいのですよねぇ~^^
嬉しい差し入れ。
美味しゅうございました。

日暮れがとっても早くなりました。
寒くなってきたので、
慌ててセーターを着ています。
街へ出かけると クリスマスのメロディーが流れて・・・
う~~ん、なんだか焦ります (* ̄□ ̄*;


きりたんぽ鍋♡_d0081464_20124456.gif

by hummingbird-june | 2008-11-10 20:30 | 野菜とうちごはん