人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と月と黒猫

このところ、1週間ほど、ネットに繋がったり繋がらない日々です。
ようやく、休日、電器屋さんに修理を依頼する前にもう1度、PCを
立ち上げると、なんと、ネットが繋がるではないですか^^;
全く、どうなっているのでしょうか・・・・困ったものです。


太陽と月と黒猫_d0081464_14754100.jpg
↑写真は、早朝、東から太陽が昇る瞬間の空模様です。(10月20日早朝撮影)
太陽が昇ると思わず、自然と両手を合わせて拝んでしまいます。
『今日一日が無事過ごせますように』と。
こんな瞬間に出会うと何か良いことが起こりそうな気がしてきます。
単純な自分の性格に思わず、笑ってしまう。
毎朝、朝陽を浴びると一日のスタートが気持ちいいものですね。



太陽と月と黒猫_d0081464_149457.jpg

朝の月



太陽と月と黒猫_d0081464_14113832.jpg
東の空には太陽、西の空には、月が見えます。(10月20日早朝撮影)
こんな日は得した気分。
朝の月もいいものですねぇ



太陽と月と黒猫_d0081464_14132880.jpg
朝の月



太陽と月と黒猫_d0081464_14135587.jpg
そして、私につきあってくれる黒猫クロリン。
メス猫で、ひまりんの母親です。



太陽と月と黒猫_d0081464_14142831.jpg
午後3時のおやつは・・・・・・
職場でいただいた山口県山口市 ㈱豆子郎 「生絹 豆子郎(すずしろとうしろう)」。
我山口県が誇る外郎です。
生なので、日持ちがしません。
ぷるんぷるんとした食感で美味しゅうございました。



太陽と月と黒猫_d0081464_1415138.jpg

このところ、グッと肌寒くなったような気がします。
早起きするのが少しづつ苦になってきています。(^^:)
朝夕、楽しませてもらっていたミニミニコスモスロード&ミニミニフヨウロードの
花が散り始めています。
両親の用事で外出したおり、園芸屋さんに立ち寄ると
ミニシクラメンやパンジー、ビオラがたくさん店頭に並んでいました。
やはり、お花を見ると欲しくなりますね。買ってしまいました。(=^・^=)

by hummingbird-june | 2008-11-01 14:24 | つぶやき