人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PhotoScape にチャレンジ

ありがたいことに3連休をいただき、家の用事をしたり
パソコンを開いたりと、ゆっくりと過ごしています。

以前から、gingerさんをはじめ、ブロ友さん達のブログで拝見して、
やってみたいなぁ~と思っていた『PhotoScape』
この連休を利用して チャレンジしてみることにしました。

英語なので、ダウンロードするときは、ドキドキしました。
ダウンロードしたあとは、
日本語化パッチのインストールの仕方をsakuraさんが丁寧に
説明されていたので、参考にさせていただきました。
PhotoScape・・・・まだ 使い方は慣れていませんがはまりそうです*
PhotoScape にチャレンジ_d0081464_14145746.jpg
ご近所さんからいただいたなすび*と無花果。

さて、このなすび*・・・なんという品種なのか、不明です。

オリーブオイルでソテーして、塩コショウでいただきました。
バルサミコ酢も加えるとひきしまって イタリアンの味。
なすびは、とても 優しい味わいで 好きになりました。
ご近所さんにリクエストしてしまいました(=^・^=)
PhotoScape にチャレンジ_d0081464_14163327.jpg
お寿司は、既成のもので。(←楽チンしっちゃた^^)
無花果は、とーーーーーっても甘くて美味* 素人作ですが ばっちりの味。
PhotoScape にチャレンジ_d0081464_14191910.gif
敬老の日にちなんで、老両親と一緒にランチバイキングに行ってきました。
初めてのお店で和食中心。
PhotoScape にチャレンジ_d0081464_1332373.jpg
栗ごはんやあさりバターが嬉しかったです。(^0^)
お刺身やうどんもあり、年を重ねた両親に優しいランチバイキングでした*

PhotoScape にチャレンジ_d0081464_13341237.jpg

PhotoScape にチャレンジ_d0081464_1420385.gif

PhotoScape にチャレンジ_d0081464_14171260.jpg
↑写真は、午後3時のおやつです。(職場で)

ビッグなハート型のリーフパイ(神戸市)&ピオーネ(岡山県産)。
そして、無花果は、gingerさんがブロ友さんからのプレゼントされたのを
お福分けしていただきました。美味しゅうございました*

秋は、果物が美味しいです。
栗もさつま芋も。。。。ゴックン(^^) 味覚の秋ですねぇ。
季節を感じることができます。
しっかりと堪能したいものです。
by hummingbird-june | 2008-09-14 14:21 | つぶやき