人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはん★いろいろ

うちごはん★いろいろ_d0081464_19501798.jpg
ようやく、妹達が去っていきました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
この約20日間というものは、嵐のような日々。
仕事から帰宅してもゆっくりする間もなく子守&食事の世話&入浴&添い寝。
と、慌しく時間が過ぎて・・・・(歯磨きチェックもしたなぁ・・・)
それにしても わがままいっぱいの姪っ子達。しっかりと振り回されてしまった(^^;)

↑↓写真は、
『あのねぇ~ 子供達が JJちゃんが作ったフレンチトーストが食べたいらしいから
作ってやってよねっ!!(強)』と 妹に言われ、早起きして作った朝食。






うちごはん★いろいろ_d0081464_1959672.jpg
仕事前に8人分の朝ごはん作りは、
年を重ねた両親とのんびり暮らしている私にとっては、ちとハード。
でも、妹の視線が怖いので、リクエストに応えて、作りました(ノ_-;)ハア…

相変わらず、家庭菜園の野菜達がメインの我家の食卓ですが、アップしてみました。
うちごはん★いろいろ_d0081464_2052855.jpg
子供用に味付けしたハンバーグ・トコロテン・豆腐わかめの味噌汁
食後のデザートは姪っ子達にアイスクリーム。懐かしい感じ。メロン・スイカ・オレンジ味。

うちごはん★いろいろ_d0081464_206785.jpg
あじの南蛮漬け・豚肉のソテー・カボチャ・玉葱の炒めもの・お味噌汁
食後のデザートはポップコーン。


うちごはん★いろいろ_d0081464_2064812.jpg
『JJちゃんのたこ焼きが食べた~い!!』と姪っ子&妹のリクエストに応えて、仕事から帰宅してたこ焼きパーティをしたり
私と姪っ子長女の誕生日が近いので、一緒にハッピバースディ♪をしたり。
手巻き寿司でお祝い(*^-^*)


うちごはん★いろいろ_d0081464_2071273.jpg
たまには、母も休憩させないと・・・という事で
妹と一緒に作った『生春巻き』&『酢豚』&『卵スープ』


うちごはん★いろいろ_d0081464_2075347.jpg
知人から頂いた新鮮な小エビ。片栗粉をまぶして、油で揚げて、スナック感覚。
とっても美味しゅうございました。
唐揚げの夕ごはんもあったり、ラーメンを食べたりとかなり高カロリーのごはんも。

食べては寝るの繰り返しの日々だったような気がしますが、
晴れて自由時間到来の私 o( ^-^)oルン♪
と思いきや、8時を過ぎると睡魔が襲ってくる今日この頃。
眠たい目をこすりながら、こうしてブログの更新に励んでます。

母は、毎朝、家族の誰よりも早起きして、朝食の準備をし、夜も一番遅い。
年を重ねたとはいえ、やはり 母は強し。
姪っ子達のおかげ(?)で、早寝早起きになった私。
感謝しないといけないかも。
さて、いつまで続くやら(;^◇^;)
by hummingbird-june | 2008-06-24 20:40 | 野菜とうちごはん