人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはお洒落のことを・・・(^^)

いつも 食べ物の事や花や猫や犬の話、GWは潮干狩りの事やヤギの事など
お洒落や美容の話題がひとつもないことに気がつきました。
なんとも色気がないなぁ~と、自分のブログを振り返って、苦笑いをしてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

と、そんなわけで、たまには 美容のことも。

たまにはお洒落のことを・・・(^^)_d0081464_20445223.jpg
若かりし頃は、パール入りのピンクのマニュキアや綺麗な色のマニュキアなどしてましたが、年を重ねていくうちに段々とそんな綺麗な色が似合わなくなりました。

でも、たまにぬってみたくなるマニュキア。

憧れのブランド「FOXY」で見つけたヌーディーカラーのマニュキア。
ベージュ色だから、2度重ね塗り。
これだと、仕事でも目立たないので大丈夫かな~と 時々登場*

たまには 女性らしいこともアピールしとかないと(^。^)うふふ♪

昨日(5月10日)は、雨模様の寒い一日でした。
思わず、衣替えを済ませたセーターを復活させようかと思ったくらい。
そんな週末でしたが、両親の手伝いをしたり、本を読んだり・・・と平凡なひとときでした。

たまにはお洒落のことを・・・(^^)_d0081464_20525948.jpg
今日(11日)は、母の日
誕生日と一緒に早めに 財布をプレゼント。
本人が気に入った物があったので、良かったです。

あとは、
遠くにいる孫達に荷物を送るというので、買出しにつきあったり、荷物を発送したり・・・と。
母を補佐することで「母の日」の感謝を。

↑そんな日は、庭に咲いた小さな花を摘んで、自分の部屋に飾り、ゆっくりと。
「華道」もいいけど、自分なりにこうしてガラスのコップにいけるのも好き(^^)

たまにはお洒落のことを・・・(^^)_d0081464_20535018.jpg←写真は、山口県岩国市 旭酒造 「本生 獺祭(だっさい)」

父がこのお酒が好きで、時々購入。
いつもは、普通の獺祭(だっさい)だけど、
お店に方に、「これは 本生だから美味しいよ~」と言われて、購入。
「遠心分離50」と記載されているのが気になった。
母の日だから、この本生冷酒を少しだけ、グビッと(^^;)

ん~~~ と いっても私は、アルコールは苦手。
どこがどう違うのかさっぱりでしゅ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
今夏は、この冷酒から練習してみようと思っています。
by hummingbird-june | 2008-05-11 21:19 | つぶやき