人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のムニエル+桜の杏仁豆腐風~「バッテリー」~

鮭のムニエル+桜の杏仁豆腐風~「バッテリー」~_d0081464_22143582.jpg毎日、楽しみにしていたNHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」がとうとう終わりました。寂しいわ~(>_<)

先日、仕事から帰宅して、食事の後片付けなどを済ませて、TVをつけると 『感動!バッテリー物語』を放送してました。
4月からNHKで始まる連続ドラマ「バッテリー」の放送に先立ち、野球界のバッテリーにまつわるエピソードを伝えていた。ダルビッシュ有投手を支えたキャッチャーのお話や古田さんの秘話など。何せ、子供の頃から、スポーツ物のTV番組が好きだったので、最後まで興味を抱きながら見ました。
日頃、TVを滅多に見ないのですが、あさのあつこさんの同名小説をドラマ化したこの『バッテリー』を見たいなぁ~と・・・楽しみが増えました。あぁ~ ブログの時間が少なくなりそう(>_<)


鮭のムニエル+桜の杏仁豆腐風~「バッテリー」~_d0081464_22365671.jpg
↑↓3月27日の晩ごはんに作った『鮭のムニエル』。そしてデザートの『桜の杏仁豆腐』
バターとレモンのソースを作って鮭にかけるとそれっぽく(^^)

↓『桜の杏仁豆腐』は、レシピにラズベリーとあったけど、ブルベリーで代用。
やはり、ラズベリーの方が桜の塩漬けにはあいそう^^
失敗だと思っていたら、両親には、桜もちの香りがして好評。
たくさん 出来てしまって、朝に夕に食べてます・・両親が。(笑)

桜の花びらが綺麗でした(^0^)
季節感のあるスィーツが上手に作れるいいなぁ~^^


鮭のムニエル+桜の杏仁豆腐風~「バッテリー」~_d0081464_22374229.jpg

by hummingbird-june | 2008-03-29 22:45 | 野菜とうちごはん