人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いに行ってきました。in京都・大阪(11月23日~25日)

お見舞いに行ってきました。in京都・大阪(11月23日~25日)_d0081464_174295.jpg
慌しい12月に突入しました。

11月23日~25日の三連休、急遽、大阪在住の伯父夫婦のお見舞いに
両親の道案内として同行しました。
初日、先に父の学生時代の恩師が住む京都へ立ち寄り、大阪へ。
毎度のことながら、駅から駅への移動で、観光名所に全く縁がない旅。(涙)


お見舞いに行ってきました。in京都・大阪(11月23日~25日)_d0081464_1742833.jpg
写真は、山陽本線の電車の窓から撮影した瀬戸内海と山口県大島郡周防大島にかかる大島大橋。
この周防大島は、瀬戸内海で3番目に大きな島なのだそうです。
早い時間に出発したので、海も薄暗いです。


お見舞いに行ってきました。in京都・大阪(11月23日~25日)_d0081464_1745077.jpg
電車から眺める朝陽は、なんともいえません。


お見舞いに行ってきました。in京都・大阪(11月23日~25日)_d0081464_1752081.jpg
京都・大阪
で 唯一、撮影した写真は、京都・新田辺駅の「一休さん」の銅像。






お見舞いに行ってきました。in京都・大阪(11月23日~25日)_d0081464_1754977.jpgわざわざ、この時期に行かなくても・・・と私は、ブツブツ。
でも、父が 『絶対行く!這ってでも行く!』と言い出したからには、父の言葉が
絶対の我家。(((ρT-T)ρオヨヨ
当然、新幹線の指定席もとれず、広島~京都まで、ギュウギュウ詰めで、たちっ放し。
父が倒れるのではないかと気が気ではありませんでした。
年を重ねた両親を人混みの中を誘導するのは、並大抵ではありません。
2人とも視力が弱くなっているので、外出時には 
私がすぐわかるようにと思い、赤いコートを羽織ったりするのですが
両親は私を探そうという気が全くゼロ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
私が間違ってました。両親に赤い上着を着せようと心に誓いました。
父は、お陰様でこのところ 体調が良くて助かっています。
しかし、母の方が最近体調を崩すことが多くなりました。
大阪から帰宅すると母が高熱でダウン。
その前から、調子が悪かったみたい・・・・
私は、母の看病と主婦業?でバタバタで、ブログの時間もとれない日々。
ようやく、母も熱が下がり、体調が落ちついてきました。後は、検査の結果待ちです。
こんな日々を送っていますので、パソコンに向かう時間が少なくなりますが
気長におつきあいいただけるとありがたいです(*^m^*)

*紅葉や楽しい話題ではなくて、地味な内容で申し訳ないです( ̄◇ ̄;)
次回は、大阪の伯父に習った簡単な料理をアップしたいと思います♪ d(⌒O⌒)b♪
by hummingbird-june | 2007-12-02 17:10 | *京都・大阪