人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の一品は、アジフライ♪

今夜の一品は、アジフライ♪_d0081464_2148776.jpg
昨夜、シゴをした鯵を 今夜はアジフライ*にしました。
夕ごはんの一品です。
アツアツのアジフライは、美味しい。父は、南蛮漬けよりもフライの方が好きらしい。
きっと小骨がないからだ。小骨をとるのも大変なのよね・・・小あじなので、骨にみがつくと
食べるところがないのです。


今夜の一品は、アジフライ♪_d0081464_2156295.jpg

畑のピーマン・ナスも一緒に揚げて。我家のサラダ菜も大活躍。
酢の物(きゅうり・ワカメ・ニンジン・カニカマ)とヒジキと大豆の煮物は、母作。
味噌汁も。
いつもと同じ田舎料理の食卓。
あれもこれも作るのは無理なので、キャベツを千切りしたり、あじを揚げたり。
豪華なものはないけど、好きな器にもりつけたりして、楽しみたいものです^^

***********今日の午後3時のおやつは**********
今夜の一品は、アジフライ♪_d0081464_21574141.jpg
知人からの手土産の「やぶれまんじゅう」
皮のところどころから中の餡が見えている薄皮まんじゅう。
美味しゅうございました*
お客様にお菓子をお出しして、残される方がいらっしゃいます。
甘い物が苦手な方は残されても仕方がないと思います。
手をつけられなかったお菓子を 私は捨てるのは勿体無いな~と思い、いつも パクッと頂きます。プププ*
こうして、日々、横に成長をしております(^^)
by hummingbird-june | 2007-10-31 22:13 | 野菜とうちごはん