人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャの種をまきました♪

カボチャの種をまきました♪_d0081464_21461060.jpg
『芽が出てふくらんで、花が咲いて・・・・』という歌がありますが、まさにそんな感じです。
母が、家の裏にカボチャの種を蒔いたところ、ブロック塀にカボチャの蔓がはってきました。
いつの間にか 黄色の花が咲いて・・・・


カボチャの種をまきました♪_d0081464_21499100.jpg
                    猫のひまりんも興味津々(=^・^=)


カボチャの種をまきました♪_d0081464_2150262.jpg
(゜〇゜;) なんと、ブロック塀に カボチャが生ってましたε(^-^=)з″
母は、「キャッキャッ」と子供のように大喜びです(母は、とっても大袈裟なのです)
ナツヅタのかわりに この塀がカボチャでいっぱいになるのも楽しいかも(*^∇^*)ニャハハ~♪


カボチャの種をまきました♪_d0081464_21551596.jpg
家の裏道を散歩をする方々の、「あっ!カボチャがなってる!」という声が聞こえてきます。
勿論、両親の家庭菜園にもカボチャはなりましたが、こんな所でもちゃんと
なってしまう植物の生命の強さに感動です。
しかし、母は何故ここに種を蒔いたのでしょうね。。。。不思議です(^∇^;)ゞ
ひまりんも カボチャをみながら、小さな体を揺らしながら散歩してます(=^・^=)

四季の蔦の様子は→こちら








カボチャの種をまきました♪_d0081464_2205357.jpggingerさんからの差し入れ、お手製パンプティング。
パンとりんごで作ってあるプリンです。
あぁ~ 5キロ増の体重を減らす計画が・・・・
だめですね。しっかりと頂きました。
仕事を頑張らねば!!あっ!散歩も♪
美味しかったです(=^・^=)


カボチャの種をまきました♪_d0081464_2233620.jpg
今朝は、寝坊してしまい、お弁当を作りませんでした。
職場のコンロを使わせてもらい、即席チャンポンを作りました。
食欲の秋*ですね~^^

今夜、NHKで「歴史ドキュメント 北大路魯山人と器」があります。
見たいと思います。見ました。
by hummingbird-june | 2007-10-03 22:10 | 野菜とうちごはん