人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)

GREENさんとの京都*デート1日目の後半です。
学生のGREENさんが行くお店を片っ端から、入っていきました。

↓古着屋の「Hanjiro」へ。外観と内装が素敵なお店です。
雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_2157975.jpg
若いGREENさんと帽子なんかをかぶったり、古着を見たり。
思わず、女子大生になった気分(=^・^=)(←図々しい!!)
古着屋さんのお店とは思えませんでした。






雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_2225583.jpgそして、こんなお店にも。「アフロの日」というテーマでマネキンにアフロのカツラを。
私ひとりでは、ぜーーーったい入らないようなお店に入ったりして。
周りは、20歳前後の男女ばかり・・・・
私に子供がいたら、こんなお店にもくるのかな~なんて思ったり^^
イノブンや可愛らしい雑貨店、私が雑誌で見て行きたかったお店など2人で三条・四条・新京極など、歩きまわりました\(^o^)/

そして、あぶらとり紙で有名な「よーじや」へ。


雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_2232041.jpg

休憩と夕ご飯を兼ねて、「よーじやカフェ 三条店」へ。
ここでも 私は、胃が痛くて、GREENちゃんが頼んだピザを1ピースと「半熟玉子と生ハムのシーザーサラダ」だけ。(←抹茶かき氷がきいてるぅ~*)
雰囲気もいいし、ゆったりと2人でおしゃべりしながら、頂きました。
キッチンにある窯で焼き上げたピザやパスタ、カフェメニューも充実していて、はな○。


雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_2234983.jpg
おしぼりコットンや、食器にも よーじやのおなじみの顔が印刷されていて、流石だなと思いました。
若者のショップや大人が楽しめるお店が集まるこの三条で、歩きつかれたら ここでまったりと過ごすのもいいですねぇ~♪GREENちゃんに感謝です(=^・^=)

そして、おなじみの顔をあしらったカプチーノ(ホット)をGREENちゃんと2人で飲みました。
今回、食事は、何でも「2人で1人分」。仲良く、分け合ってました(=^・^=)

GREENちゃんがこんなイタズラを♪わかりますか~↓


雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_2243658.jpg
            まつげをくるりん♪と一筆。


雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_225471.jpg三条から四条、そして、また 祇園へ。(気なる和装小物の店へGO!)
外は、とっぷりと日が暮れて、鴨川の河川敷にカップル達が。
灯りがともり、楽しそうな笑い声。

私達は、GREENちゃんのアパートへバスで移動。
長い一日が終わります。


雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_2254140.jpg
白い内装で、女の子らしいディスプレイ。トイレも可愛い小物でいっぱい*
アルバムやパソコンを見たり、メダカで遊んだりと、結局、遅くまでおきてました。
2人が寝たのは、ロフト。この階段が急で高い位置にあるのです。
最近、太り気味の私は、よっこらしょっと掛け声をかけながら 上り下りしてました(^_^;)


雑貨巡り~in京都*(1日目 後半)_d0081464_2261135.jpg
一日の散策コースをGREENちゃんに書いてもらいました。
こんなに歩いたのですね\(◎o◎)/!
もりだくさんの一日でした。

→2日目も、続きます。おつきあいくださいませ<(_ _)>
by hummingbird-june | 2007-09-19 23:07 | *京都・大阪