人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤーと豚こま炒め*&ニラ入りチヂミ*

ゴーヤーと豚こま炒め*&ニラ入りチヂミ*_d0081464_22334597.jpg
今日は、蒸し暑い一日でした。
早起きして、両親の食事の支度と、my弁当を作り、完璧!と思ったら・・・・
洗濯物を干すのを忘れました(-_-;)ダメダナァ~
こういう時、親と同居していると助かります。母がちゃんと干してくれてました(=^・^=)

田舎で暮らす楽しみのひとつは、新鮮なお野菜が 産地直送で食べることが出来ること。
料理する前に、畑に行って 両親が作った野菜を収穫*します(=^・^=)
無農薬なので、葉っぱに虫食い有り(>_<)。


ゴーヤーと豚こま炒め*&ニラ入りチヂミ*_d0081464_22473219.jpg以前、作ったラタトゥィユをオリーブオイルで炒めた茄子とベーコンを一緒にパスタにあえて。
作りおきしていると、楽チン。
休日のランチ*に ピッタリ(=^・^=)

   *******仕事から帰宅して作る夕ごはんの一品は******
ゴーヤーと豚こま炒め*&ニラ入りチヂミ*_d0081464_2312823.jpg
高山なおみさんのレシピで「ゴーヤーと豚こま炒め*」。ゴーヤチャンプルーがもとになっています。
ゴーヤーと豚肉ってあいますねぇ~^^ 削り節を使ってるのポイント。
チヂミは、粉とニラとシーフードミックス(冷凍)を混ぜて、焼くだけ。
急いで、ひっくり返したので、失敗しました。もう少し、カリッと焼きたかったです。

          ♪ ある日の午後3時のおやつ ♪
ゴーヤーと豚こま炒め*&ニラ入りチヂミ*_d0081464_2324895.jpg
職場で頂いた広島県の「チーズケーキ」。
お店の名前を忘れたのです(>_<)。
シュワシュワとした食感のチーズケーキで、とても 美味しかったです。

夕暮れが早くなりました。マー君の散歩を気をつけなくっちゃ!
by hummingbird-june | 2007-09-03 23:23 | 野菜とうちごはん