人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗原はるみさんのレシピで夕ごはん♪

栗原はるみさんのレシピで夕ごはん♪_d0081464_2272065.jpg外食が続くと、あっさりとした物が頂きたくなります。
最近、かの有名な男前豆腐店の豆腐がわが町のスーパーにもお目見え!
←このネーミングにつられて 即購入。お肌がつるつるになるかしら。(* ̄◇ ̄*)
以前、yukinaviさんのところで、栗原はるみさんの本が出版されたという事を知りました。
早速、レシピを参考に夕ごはんは、この「つるつる京都」を使った豆腐のあんかけ*と野菜巻きポークジンジャー*を作ることにしました。


栗原はるみさんのレシピで夕ごはん♪_d0081464_22163884.jpg
「つるつる京都」を使った豆腐のあんかけ*
きのこも使った胃に優しいお味。
レシピにはほうれん草とあったのですが、ブロッコリーが冷蔵庫にあったので代用。


栗原はるみさんのレシピで夕ごはん♪_d0081464_22181787.jpg
野菜巻きポークジンジャー*
アスパラを豚肉で巻いて、油で炒め、みりん・しょうゆ・しょうがのすりおろしを合わせたタレ加えてからめる。
すだちをギュッと絞れば さらに 美味しさアップ!


栗原はるみさんのレシピで夕ごはん♪_d0081464_2222544.jpg
野菜巻きポークジンジャー*が父に好評。
これから 寒くなると豆腐のあんかけ*も体があたたまりそう。






栗原はるみさんのレシピで夕ごはん♪_d0081464_22385242.jpg
9月も後残り僅か。
予期せぬことが起こります。一日一日を大切にしなくてはと思った日でした。
by hummingbird-june | 2006-09-25 22:28 | 野菜とうちごはん