人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがの揚げ出し風

肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_21222151.jpg

春の兆しが見え始めたと思ったら、寒い日が続きます。

一昨日作った肉じゃがの残りで、以前から作ってみたかった
雑誌で見た栗原はるみさんの『肉じゃがの揚げ出し風』を作りました。

肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_21224033.jpg

肉じゃがのじゃがいもだけをつぶして、玉ねぎや牛肉がのこっていたら
刻んで混ぜて、丸めて、片栗粉をまぶして高温の油で手早く揚げる。
器にもってだしあんをかける。

だしあんを 薄口しょうゆがなかったので、
濃口しょうゆで作ったら 案の定、濃いかった・・・^^;

肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_21225636.jpg

絹さやとしょうがのすりおろしをのせて*

残り物には見えないのが 嬉しい~^^
年を重ねた両親にも好評でした(=^・^=)
これからは、肉じゃがを多めに作ってこれを作りましょっと!!

肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_2123157.jpg

肉じゃがは、じゃがいもと牛肉とたまねぎのみ*

肉じゃがは、1度作ると度々食卓にあがるので
こうして、違った一品に変身できるのは嬉しいです♪

肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_21233286.jpg


肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_21234883.jpg

手作りの猫の箸置きを頂きました。
可愛い姿に癒されます。
お箸は、うさぎで、前と後ろの絵が違っているのです。

肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_21473165.png

お休みの今日は、家から一歩も出ず、
ずーっと 自宅にひこもってました。
食事を作る以外は、ひたすら、ボーっと*
たまには、こんな日も必要だわ~と 
怠惰な自分に言い聞かせてます。

良い一週間でありますように。

肉じゃがの揚げ出し風_d0081464_21475746.png

by hummingbird-june | 2012-02-19 21:38 | 野菜とうちごはん