人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー君ふて寝の理由*

マー君ふて寝の理由*_d0081464_2115628.jpg

マー君といってもかの有名な楽天のマー君ではありません。

ビーグル臭か加齢臭かわかりませんが、臭いをまきちらし、
年を重ねた両親の寵愛をうけ、わがままし放題の我家の愛犬マー君。

この年末年始は、甥っ子3人が猫のヒメリン(♀)を取り合い、
マー君は、ヒメリンが不在の時だけ可愛がってもらうという
日頃ではありえない状況に陥ってました。

モテモテ状態のヒメリン、久々の登場でございます。

マー君ふて寝の理由*_d0081464_21152470.jpg

甥っ子長男君が父親と早目に帰ってしまったので
その後は3男君と4男君がヒメリン*を巡って争奪戦。
あぁ~ 女子としては 羨ましい展開。

甥っ子達にとって、こちらへ帰省したい理由NO.1は
猫ちゃんとのふれあい*
といってもいいくらいの可愛がりよう。

猫を抱いてまったりするのが良いらしい。

勉強や部活、塾・・・慌しく過ごしている学校生活。
何も考えず、ふっと 息をつける場所があるのはいい事かも。
これから、今の時代を乗り切っていかなくてはならいない子供達。
大人になって辛いことがあった時、こういうひとときを過ごしたという事を
思い出してほしいな~と思いました。

それにしても マー君は気の毒でした。
今は、元の生活に戻り、思いっきり、甘えてます(=^・^=)


マー君ふて寝の理由*_d0081464_2136419.gif

by hummingbird-june | 2012-01-12 21:40