人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_14361617.jpg

早朝から、青い空が眩しくて、部屋の窓を開け、
布団を干し、シーツを洗い、洗濯物を干しつつ、
梅雨の合い間のひととき、片付けもしたいけど、撮影もしたい・・・

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_1437884.jpg


カメラ片手に庭のココスヤシや草木から見える青空を激写*

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_14372713.jpg


紫陽花や薔薇、ハーブ・・・・雨上がりと違った表情を見せる花達*

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_14385029.jpg


梅の実も、よそ様の水田も、どのシーンも太陽の光を浴びて緑が眩しい*

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_1439114.jpg


ゆったりとした時間が流れている感じ*
田舎でございます。

お天気が良いと食欲が増すのがいつものパターン。

昼ごはんに 
いっちゃんの『牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め』
を作りました。

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_1440935.jpg

いっちゃんの『牛肉とパプリカをオイスターソースをベースに合わせておいた調味料を
さっと加えるだけの簡単炒めです!』の言葉に惹かれました
オイスターソースが使ってあるのがいいですね~^^
青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_14404798.jpg

赤色と黄色のパプリカの色あいが食欲をそそります。
緑色は我家の畑からもぎたてのピーマンで代用。

大好きな胡麻もたっぷり使い、レシピにはなかったのですが
黒酢も少しかくし味に使って、酸味もプラス*
簡単だし、とっても美味しゅうございました。
白いごはんが進むおかずです!!

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_1442375.jpg

そして、もう一品は、宮崎県で有名な『冷や汁』

冷や汁の素を購入していたので、
きゅうりと豆腐と大葉を添えて。
初めて食べましたが、宮崎県の本場の味を堪能してみたいなぁ~^^

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_14422676.jpg


梅雨が明けるともっと暑くなるのでしょうね。
節電を心がけないといけないですが耐えられるか不安。
紫外線もとっても気になるし、水分補給をたっぷりとって
これからの季節を乗り切りましょう(=^・^=)

洗濯物がよく乾いて嬉しい~~♪

青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁_d0081464_1518244.gif

by hummingbird-june | 2011-06-25 15:08 | 野菜とうちごはん