人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの花束を抱えて♪

バラの花束を抱えて♪_d0081464_21172879.jpg

昨年から今年にかけて、プロアマを問わず
コンサートに行く機会に恵まれました。
日常とは違った空間に身をおくことは刺激にもなり
感性が磨かれるような気がします。

このバラの花束は、子供の頃 習っていたピアノの先生が
新春コンサート(といってもミニミニコンサート)を
開催されるということで、お祝いに持参した時のものです。


バラの花束を抱えて♪_d0081464_21174738.jpg

持参する前にちょっとだけミニミニ撮影会。
バラの香りが部屋中に広がって、とっても優雅な気持ちに。
ポストカードに使えそう~~♪


バラの花束を抱えて♪_d0081464_21183939.jpg

最近、午後12時のおやつに頂いてるのは
神戸風月堂の『Lespoir 神戸クッキー』
HPで拝見するとLespoir(レスポアール)とはフランス語で『希望
希望』・・・・前向きな言葉ですね。


バラの花束を抱えて♪_d0081464_2119147.jpg

写真(上下)のバラは、花束を購入したお店でサービス。
ラッキー~~!!無料だわ。一人撮影会。(^_-)-☆

ピアノのミニコンサートでイタリアの曲を弾かれていたので、
自宅の倉庫の中の楽譜をごそごそと探していると
『イタリア歌曲集』や『コンコーネ50番』や『コールユーブンゲン』を発見。
10代の頃、こんなのも勉強してたのね~と感慨深く楽譜をめくりました。
すっかり忘れてます・・・・ (* ̄□ ̄*;


バラの花束を抱えて♪_d0081464_21192924.jpg

元ピアノの先生は、偶然にもその日が誕生日で
バラの花束をとっても喜んでいただきました。
70歳+α・・・・赤いドレスに身をまとい、ピアノの前に。
好きなことがあり、それをずっと続けていく。
私の周りには元気でパワフルな年上の女性がたくさん。
自分がその年になって 夢中になれるものがあるのでしょうか。
いろんな事に興味をもって、過ごすことが大切なのかもしれません。
怠惰な自分に課すことはマメに動く。。。です。
希望』をもって前進あるのみです。

バラの花束を抱えて♪_d0081464_2225362.gif

by hummingbird-june | 2010-01-19 22:07 | つぶやき