人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキと2匹の猫ちゃんズ

ロールケーキと2匹の猫ちゃんズ_d0081464_15232292.jpg

お福分けをしていただいた 大分県湯布院のB-speakのロールケーキを
昨夜の夕食後、年を重ねた両親とペロッといただきました。
夜 食べると太るのよねぇ~~なんて思いながら、
ホワホワのロールーケーキの誘惑には勝てませんでした

このロールケーキはとても人気商品のようで、
美味しくいただきました(=^・^=)

↓我家の猫 ヒマリン(♂)の久々の登場です。
隣にいるのは、ヒメリン(♀)。ツーショットです*


ロールケーキと2匹の猫ちゃんズ_d0081464_15241788.jpg

実はこの2匹はとーーーーっても仲良しさん。
ラブ*というわけではなく、母親から子育て放棄されたヒメリンの事を
オス猫ヒマリンがずっと母親代わりに育てたのです。
いわば兄妹という感じ。

いつも私が帰宅する時間になると玄関前で待っており、
一緒に家に中に入ってきます。
ずっと、ヒマリンだけでしたが 最近は、このヒメリンを誘導して
入ってきます。。(ヒマリン、優しい~~♪)
父にいつも叱れていますが、食事をする時になるといつも父の膝に
乗ってきます。
父も『あっち行け! こらっ!』といいながら、せっせと自分の食事を
与えてます(笑)慕ってくれると嬉しいものですよねー(=^・^=)
父もまんざらじゃあないみたい。


ロールケーキと2匹の猫ちゃんズ_d0081464_15243344.jpg

ヒマリンのこの純毛の襟巻きがゴージャス!!


ロールケーキと2匹の猫ちゃんズ_d0081464_15245171.jpg

父に呼ばれて、この後、ロールケーキのお福わけを
一口づつしてもらったヒマリンとヒメリン。
なんと贅沢な!!!


ロールケーキと2匹の猫ちゃんズ_d0081464_15251044.jpg

カメラのモデルになってもらったけど、
途中でヒメリンは脱落。
やはり、優しいヒマリンがつきあってくれた。
年を重ねた父のお相手をしてくれるのはヒマリン*
猫や犬を可愛がる?父に 
『猫や犬をそうやって可愛がっているときっと良いことがあるに違いないよ~』
と 呪文のように言い続ける私。ふふふっ

グッと寒くなりました。
ヒマリンのセレブ真っ青な襟巻きが欲しい~~~今日この頃です


ロールケーキと2匹の猫ちゃんズ_d0081464_15254946.gif

by hummingbird-june | 2009-12-05 15:49 | 猫と犬