人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトアップ 紅葉の宮島

ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_2039593.jpg

ドライブがてら、11月中旬、友人と宮島へ行ってきました。
宮島口は渋滞で駐車場が見当たらず、大変でした(^_^;)
遠くからのナンバーが目に付きました。
これも高速料金1000円だからでしょうか。




ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20395837.jpg

フェリーで宮島へ渡る前に ピザで簡単に腹ごしらえ。

商店街で雑貨屋さんなどにぶらりと立ち寄ったり。
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20402792.jpg

やっぱり 視覚や嗅覚を刺激するのは 焼き牡蠣。
いい香りがしてきますねぇ~^^ 宮島と言えば牡蠣。外せません*
目の前で焼いていただく牡蠣は プリプリでとってもジュ~シ~。
とーーーっても美味しゅうございました。
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20405222.jpg

満足した独女2人は、紅葉谷公園へ散策。
紅葉を期待していたのですが、これがさっぱり(^_^;)
紅葉するまえに枯れてしまうような感じで、葉っぱがくるりと
とっても残念な状態でした。
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20411023.jpg

先週の雨でかなり葉が落ちたみたいです。
でも、秋の紅葉谷は心地よいですねぇ
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20413085.jpg

大聖院入り口の銀杏の木
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20423563.jpg

曇り空だったので黄金色がいまひとつ。。。。
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20425029.jpg

大聖院で火渡り式
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_2043631.jpg

ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20432486.jpg

歩いたので 藤い屋で 一息。
こちらは 焼きたてのもみじ饅頭を頂くことができます。
焼きたてのもみじ饅頭とお抹茶で冷えた体もほっかほか*
美味しゅうございました(=^・^=)
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20452883.jpg

日没からのライトアップを初めて見ました。
写真(↑↑)は、一眼レフで撮影してみましたが、要領を得ず、失敗でした。

写真(↓↓)は、デジイチで撮影。これもいまひとつ。
夜景の撮影をお勉強しないと・・・・・。
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20454220.jpg

カメラにおさめることは諦めて、心のカメラにおさめることにしました。
とっても幻想的な雰囲気で貴重なひとときを過ごすことができ、友人に感謝です*
ライトアップ 紅葉の宮島_d0081464_20462471.jpg

ライトアップの時間まで 町屋通りをぶらぶらと歩いているとお洒落なお酒屋さんに遭遇。
入ってみると 美肌石けん 『酒花』(広島県 藤井酒店)という石鹸が目につきました。
お店のご婦人方は、この『酒花』を使っていらっしゃるそう。
私より年上のご婦人方ですが、綺麗な肌の持ち主。(;¬_¬)ジロッ 

薬事法に基づいて作られた「酒粕化粧石けん」らしく、
昔から酒蔵で働く職人さんの肌はすべすべと聞くので、
もしかしたら、よいかもと・・・・と お試しで小さめ石鹸を購入してしまった・・・・・(^^;)
最近、『美肌』という二文字に弱いのです(*≧m≦*)ププッ
また 新しい発見があり、まだまだ 宮島散策は続きそうです(=^・^=)

by hummingbird-june | 2009-11-18 21:19 | *宮島