「ほっ」と。キャンペーン
d0081464_2232288.jpg

今日も蒸し暑い一日でした。
朝からバタバタと動くと汗と湿気で髪の毛が爆発。
おまけに 波打って どうしようもありません(^_^;)
↑写真は、休日に撮影した一枚。
お蔵入りするのは勿体なくて、登場♪

ずっと ブログを更新してない間、去年の暮れに
ブロ友さん達から頂いたプレゼントをご紹介させて頂きます。
遅くなってすみませんm(__)mペコリン

d0081464_22334138.jpg

Gigerさんから、写真家岩合光昭さんの『ねこ』カレンダー*
ままままさんから、お花のカレンダー*
気ままさんのオリジナルカレンダーとオキナワスズメウリ*

カレンダーは色々なところへ飾って楽しんでいます。

d0081464_22341589.jpg

Greenさんからのオーストラリアのお土産*
友人から、ハワイ旅行のチョコお土産やロイズのチョコ*
などなど・・・
美味しゅうございました*
d0081464_22343573.jpg

↑の手は、私ではありません。(甥っ子3男です)

こうして、カメラにおさめておくと
あぁ~ありがたいなぁ~とあらためて思います*
感謝の気持ちを忘れずに・・・・いきたいものです*
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
d0081464_234752.gif

最近、父は、食事の後、自分が使った器を流し台までさげるようになりました。
そして、今日の夕食後、私の器まで、流し台まで持って行ってくれました。
台所関係は全くダメな父。初めての事です。
父は、年を重ねてから、大前進です。(爆)。


d0081464_23123799.gif

[PR]
# by hummingbird-june | 2011-06-23 22:51 | しあわせの種
d0081464_20415341.jpg

今日22日は1年中で一番昼間が長い夏至。
ということは、これから、日が短くなってくるってことですよね。。。
う~~ん、冬に向かっていくのですね。(まだ夏が来てないのに)
d0081464_20421428.jpg

気持ちが晴れない事があるので、
今夜はひとりキャンドルナイトで
気分を落ち着けてひっそりと過ごします。
おっと!!いつもひとりひっそりですが・・・・ (* ̄□ ̄*;

それにしても今日は蒸し暑い一日でした。
熱中症に気をつけましょう^^

d0081464_20431347.gif

[PR]
# by hummingbird-june | 2011-06-22 20:44 | つぶやき
d0081464_22581225.jpg

hideさんの『紫陽花物語』を拝見して ホーッと溜息*
この週末は、hideさんの真似っ子して紫陽花を撮影しようと
張り切ってましたがあいにくの雨模様。
雨上がりの貴重なひとときを狙って、カメラを持って、庭へ。

d0081464_22585214.jpg


色鮮やかな紫陽花に目を奪われますが
色合いが変化する前の紫陽花もまたいい雰囲気*
d0081464_024766.jpg

d0081464_22592691.jpg


d0081464_22595340.jpg


d0081464_2304228.jpg


黒猫がしっかりカメラ目線。
クロリンではなく ノラ猫。
近寄るとササッと逃げていきました。
d0081464_044618.jpg


d0081464_231482.jpg


微妙な色合いが雨に濡れて美しさ倍増*

d0081464_2314345.jpg


柏葉紫陽花の葉に、てんとう虫が雨宿り*

d0081464_23582647.jpg

雨が降り始めたので休憩といきましょうか。

d0081464_2321448.jpg


沖縄県『雪塩ちんすこう』&ロータスの『カラメルビスケット』
頂きもののオーガニックビューティルイボスをお茶に*
ハイグレード茶葉にハイビスカスとローズヒップをブレンド。
夏の疲労回復にぴったりのお茶らしい。

d0081464_2324294.jpg


『雪塩ちんすこう』は友人にお土産に頂いて
とっても気に入ってしまって、お取り寄せしてしまった。
『カラメルビスケット』もシナモンの味がして、シンプルで好き*
美味しゅうございました。

d0081464_2331048.jpg


この度、レインブーツを購入しました。
水色のラインと紐が気に入ってます。
雨の日はもちろん、これからの季節、
マー君のお散歩には必需品。
何せ、ハミ(毒蛇)がでるので対策として。

d0081464_2364274.jpg


『紫陽花物語』、最後の〆は、ポストカード*
ひさしぶりに作ってみました。

雨の日もこういう事をしているとあっという間に
時間が過ぎていきます。

d0081464_2356144.jpg

[PR]
# by hummingbird-june | 2011-06-19 23:47 | 我家の花
d0081464_21455.jpg

日々の生活の中で、
お花を買うっていうことは滅多にないのですが
立ち寄ったお花屋さんで、
色とりどりのお花の中で一番光ってたのは、
このマトリカリア*
惹かれるのですよね~^^

d0081464_2185985.jpg


シンプルですが、白い小さなお花は、
心がふぁああ~~って*
連れて帰りました。
部屋に飾って・・・・みました( ̄m ̄* )ムフッ♪
小さな幸せ。。。です*(←単純な私)

d0081464_2134348.gif


6月12日(日)、一日中、雨が降っていた夕暮れ、
愛犬マー君と一緒にお散歩へ出かけると
なんと、傘から見上げた行く手に
綺麗な虹の橋がかかってました。

d0081464_2193890.jpg

雨は小降りだったのですが傘とマー君とグッズを持っていたので
カメラは持参できず、携帯電話で撮影しました。

マー君は早く歩きたくて、強い力で 引っ張るし
傘はそっちのけ・・・・濡れる~~^^
そんなことはおかまいなしに
右側から左側から・・・・・いろんな角度で激写*

d0081464_2110860.jpg


はっきりした虹の外側にももう一本の虹の輪ができてるのです。
薄い色なのでわかりずらいのですが、こんなシーンは初めて。
車で通る人達も 車から降りて 携帯電話で撮影してました。
家族連れも 『すご~~い!こんなの初めて!!』っと。

d0081464_21102042.jpg


ラッキーな夕暮れのひとこまに心がワクワク。
きっと良いことが待っているに違いないと
ささやかな希望を胸に、愛犬マー君を従えて
散歩の足取りが軽くなったのは言うまでもありません。

マトリカリアの花言葉は 『集う喜び』 『鎮静』 『寛容』だそうです*


d0081464_2157811.gif

[PR]
# by hummingbird-june | 2011-06-17 21:44 | お散歩フォト
この数ヶ月間、ブログやカメラから遠ざかっていましたが
ブロ友さんのブログを拝見したり、友達と風景を眺めながら歩いたり
食事したりお買い物に行ったりと気分転換して、
カメラを持ち始めると 少しずつ やる気が出てきました*

で、久し振りに朝ごはんを激写*
ホットドックを作ってみました。

d0081464_21315035.jpg

いつものありきたりの朝食ですが、
3食のうち、一番好きなひととき*

d0081464_2263513.gif


夕ごはんの一品は、yokoさんのところで ビビッときた
『豚肉の黒酢ステーキ』を作ってみました。
『黒酢』と『ちりめんじゃこ』に惹かれました*^m^*

d0081464_21321048.jpg

レシピにはなかったのですが、大根おろしと大葉をトッピング。
にんにくのみじん切りを焦がしてしまい
黒いところがチラホラ・・・
まっ これもご愛嬌ということで。ヾ(ーー ) お、おーい

お味は、はな〇でした*

d0081464_21324289.jpg

今までは 胡麻大好きだったのですが
最近のマイブームは 『酢』で 何でも 『酢』をかけます。
胡麻ラーから 酢ラーになりました(*≧m≦*)ププッ
『黒酢』は 初めて使ったのですが いい感じ*
これから、黒酢を使ったレシピを探してみましょっと。
何かおススメのお料理があったら教えて欲しいです。

d0081464_22334471.gif

d0081464_21331150.jpg

さて、いつもの午後3時のおやつですが
しっかりと頂いてます(* ̄∇ ̄*)

『黒豆きんつば』(岡山県)&コーヒーゼリー(山口県)
どちらも美味しゅうございました。
d0081464_22381181.gif

何でもいいから、動いてみることにします。
元気がでてくるかもしれません。
やる気がでてくることを願って。。。
ファイトーッ!! (p^-^)p
d0081464_22322252.gif


[PR]
# by hummingbird-june | 2011-06-15 21:57 | 野菜とうちごはん
d0081464_1418512.jpg

雨が降り始めた朝、昼ごはんを作ろうとレシピを求めてパソコンを起動。
いっちゃんの『チキンとコーンの簡単煮』を見て、『これ食べたい!!』と。
冷蔵庫を開けてみると、骨付きじゃあないけど、鶏もも肉あり。
コーンはないけど、ミックスベジタブルあり。
マッシュルームはないけど、しめじあり。
両親が育てたたまねぎあり。
雨の中、お買い物に行くのも億劫な私。
で、ありあわせの食材でいっちゃんの一品を真似っ子です^^

d0081464_1419637.jpg


レシピにない醤油をちょっと使ったら、どよ~んとしてしまい
写真写りが悪かった・・・・^^;
やはり レシピどおりが一番良いかも~。また反省。
でも、お味はGOOD!
今度は、ちゃんと お買い物に行ってレシピどおりに作りましょっと。

d0081464_14194742.jpg


休日の午後、雨が降るシーンを撮ってみたくて
カメラを持って庭にでてみたら、
紫陽花が咲いていました。
傘をさして 一瞬だけ 撮影。

d0081464_14201789.jpg

d0081464_14203525.jpg


雨が降る休日は、のんびりと過ごすのも体を整えるためにいいかも。

d0081464_14223357.jpg


女子友kiku-koさんから借りた
主演小栗旬君で映画化された石塚真一氏の『岳』。
1巻はなくて、2巻3巻を借りた。

d0081464_14225014.jpg


面白かったので、自分で1巻を購入。

d0081464_14234199.jpg


そして、続きをkiku-koさんからこれだけ借りました。
読みますよ~~^^楽しみ。
安上がりの私は、もう 北アルプスなどに登った気分(* ̄∇ ̄*)

これから雨の日は、読書もいいですねぇ・・マンガだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪


d0081464_14292591.gif

[PR]
# by hummingbird-june | 2011-06-12 14:24 | 野菜とうちごはん
d0081464_22103532.jpg

hiroさんの『キャラメルバナナバウンド』を拝見して、思わず ゴックン。
そういえばスーパーのバナナコーナーにあった
「キャラメルバナナケーキの素」なるものを購入して
いたのを思い出しました。
夕ごはんの後片付けをしながら、パパッと混ぜて、
マフィン型に入れて、オーブンで30分焼く。

d0081464_2210509.jpg


超簡単なのだけど、う~~ん、バナナの甘味も加わり、甘さ倍増・・・(^_^;)
やはり、市販の『素』なるものは、甘いのでしょうねぇ。
手抜きをせず、今度は、hiroさんのレシピで作ってみましょっと。

d0081464_22112179.jpg


母が庭に植えた小花。
あちこちで咲いてます。
部屋や食卓に飾り、職場のトイレにも。
小さな花は、心を和ませます。

d0081464_22113273.jpg


すっきりしない空模様でカメラの撮影もパキッとしませんが
少しずつ、カメラ生活を楽しめたらいいなぁ~って思っています。

d0081464_2295710.jpg

[PR]
# by hummingbird-june | 2011-06-09 22:39 | お菓子作り