<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0081464_21563919.jpg

日頃は、和食を中心にした食事がほとんどの毎日。
時々、パスタやピザが食べたくなります。

妹達が6月~7月にかけて帰省していた折、作ってくれたピザ。(↑↓写真)
手でコネコネと生地をこねて、好みの物をトッピング。

Gingerさんから頂いたバジルの苗がすくすくと育っていたので
バジル味のピザとベーコンのハーフ&ハーフ。

d0081464_2157461.jpg

ピザトーストとは違いますね~~やはり。
薄目の生地だから、何枚でも食べれそう~~ (* ̄□ ̄*;
というより、食べちゃいました( ̄◇ ̄;)

美味しゅうございました(*^-^*) 
d0081464_21572727.jpg

ブログの更新を怠っていたもので、写真がたまってます。。。。
↑↓写真は、7月の瀬戸内海です。
d0081464_21574582.jpg

若かりし頃、毎年のように夏になると
友人や弟妹と泳いでいた海*
もう この海で泳ぐことはなくなりましたが、
こうして カメラで楽しむこと*も海の楽しみのひとつかもです。

9月も暑くなりそうです。
体調管理に気をつけたいものです。

d0081464_22244352.gif

[PR]
d0081464_22212364.jpg

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌
いきものがかりの『ありがとう』がTVから流れます。

6月は、誕生月でした。
平凡な日々ですが、『おめでとう~♪』のメールを頂いたりと
気にかけてありがたいなぁ~と感謝。

↑↓写真は、食事に行ったお店の方がささっとお庭の花達で作ってくれた花束*
白い紫陽花がとっても珍しくて、6月にぴったりという感じ*
d0081464_22215127.jpg

自宅の庭でひとり撮影会(*≧m≦*)ププッ
白い紫陽花って難しいです(゚д゚;)

↓はその時の食事。。。。。携帯電話で撮影*
d0081464_2222182.jpg


カードを添えて頂いたプレゼント。
寄せ植えの花達とかわいらしい雑貨。。。。大切にします。
d0081464_22225155.jpg

どれも 好みの物ばかり・・・ありがとうございます。
d0081464_22231344.jpg

妹達が帰省していたので、ケーキ*を一緒に食べて、ささやかなお祝い*

数ヶ月前の写真ばかりですが、『ありがとう♪』の気持ちをこめて。

d0081464_2317720.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-30 23:13 | しあわせの種
d0081464_20193391.jpg

『エコ』という言葉を目にしたり耳にしたりすることが日常になってますが
今年の夏は、どうしても エアコンのお世話になりっ放し・・・・(^_^;)
いけないと思いつつ、暑さには勝てませんでした。
d0081464_20195095.jpg

あまりの暑さに青空を見上げることもなく日々を過ごしてましたが
仕事から帰宅して、庭の空を見上げると・・・・・
d0081464_2020106.jpg

サルスベリの白い花が庭にいつの間にか咲いていました。
夕方の空でしたが ひさしぶりにカメラを取り出して、撮影。
d0081464_20203569.jpg



岩合光明写真展で刺激をうけて、我家のビーグル犬マー君をモデルに激写(?)
両親が座っていたソファの間に割り込んで、カキカキを母におねだりするマー君*
d0081464_2021097.jpg

足の付け根やお腹をさすったり掻いてもらうのが大好き*
もう マー君にはたまらない瞬間~~(*≧m≦*)ププッ
d0081464_20212121.jpg

とうとう、こんな感じで眠りについてしまったマー君*ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
d0081464_20214036.jpg

愛情をたっぷり受けて、ご満悦の様子。
至福の時ですね~~^^ 幸せそうなマー君*

こんなマー君ですが 年を重ねた両親の心のケアをしてくれる頼もしい存在なのです。
ちょっと ビーグル臭が気になりますが。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

d0081464_20485093.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-29 20:46 | 猫と犬
d0081464_2123338.jpg

このところ、挨拶代わりにでてくる言葉が・・・・・「暑いですね~」。
暑いと言いつつ、8月の瀬戸内海を眺めながら 
友人と『岩谷光明写真展』に行ってきました。

写真展は、各国で撮影した動物達の写真が満載。
自然と動物達の共存の姿に圧倒され生命力の強さを感じました。

どうしたら、こんな写真が撮れるのぉ~~~??の連続。
動物達と岩合さんの距離がとっても近い。
きっと集中力も凄いのでしょうね。
d0081464_21154672.jpg

たっぷり、岩合ワールドを堪能した後は、ランチタイム。
「華のうつわ」で低カロリーランチを頂いて、おしゃべり。
d0081464_21162488.jpg

d0081464_2117770.jpg

d0081464_21172649.jpg

特にデザートの「柚子シャーベット」が美味~~♪
また 頂きたくなりました。
とっても、美味しゅうございました。
d0081464_21182462.jpg

写真展でタイトルが気にいって購入した写真集。
そのタイトルは・・・・・『Be Happy』
ホワイトライオンの写真に添えられていたエピソードの中の言葉です。
そして、猫ちゃんのファイルも購入。

岩合さんのような写真を撮影するのは到底無理ですが
久し振りにカメラを出動~~♪
↓こんな写真を撮ってみました~~(=^・^=)
d0081464_21184064.jpg


[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-25 21:52 | おでかけ
d0081464_2144737.jpg

久しぶりに外出した休日の夕暮れに立ち寄った夏の浜辺。

波打際で キャッチボールをしている親子らしき姿をぼんやり眺めながら麦茶をゴックン。

昼間のギラギラしたこれぞ夏!という海もいいけど

太陽が沈む夕暮れの海は

疲れた心をやんわり包んでくれる感じ。

キャッチボールの音と波の音だけが響く。

一緒にのんびりした友と「いいわね〜こんなひとときも」

と、これといった会話もせず、その瞬間を楽しむ。

独女のささやかなリフレッシュのひとつです。(携帯より)
[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-03 21:44 | つぶやき