<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0081464_21502278.jpg

2009年 気ままなブログを訪れてくださったみな様
本当にありがとうございました。
2009年も様々なことがあり、
慌しい1年でした。
これからも、のんびり更新ブログですが、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

弟と甥っこ2名が帰省して
バタバタとした年末を送っています。
そして、ビーグル犬マー君が病気で入院することに。
30日に動物病院に連れていくと 重病だと先生に言われました。
治ってくれるといいなぁ~。
病院で寂しい思いをしてると思います。

穏やかな2010年を過ごせること祈っています。
良い年をお迎えください。

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-31 21:16 | つぶやき
d0081464_21182884.jpg

このケーキ、私が作りました!!と言ってみたい今日この頃です。
寒い日が続き、気圧の谷で、久し振りの頭痛が襲ってきてました。
寒さに慣れると頭痛も落ち着いてきたところです。


d0081464_21185679.jpg

以前、フルーツたっぷりのケーキを頂いたとき、撮影した写真です。
年末の気忙しい時期 こんな画像を見ていると和みます~~♪


d0081464_21264041.jpg

クリスマスが近づきます。
年を重ねた両親と年増+独女のクリスマスはいつもと同じ。
穏やかに過ごせればヨシとしましょ*


d0081464_21353668.gif

心にグッとくることがありました。
思いがけず、懐かしい友と束の間の出会いがあり、
童心に帰ることができ、
来年の夏に会うことを誓って別れました。
小さな小さな喜びが増えました(=^・^=)

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-20 21:39 | つぶやき
d0081464_2242874.jpg

陽だまりが気持ち良い日は、家の中より外にいる方が暖かい気がします。
子猫ちゃんも 何かもの思いにふけってますねぇ~~
小さな頭でも、考えることがあるのかしら~と思ってしまいます。


d0081464_2243344.jpg

あくびをしてるのですが、笑っているように見えます。
悩みなんて、ないのでしょうねぇ~~(*≧m≦*)


d0081464_22432859.jpg

明日から 本格的に寒くなりそうです。

平凡な日々の中でも 興味の持てることや
夢中になれることがあることは幸せなことだと最近思います。
ただ 中々 思うように前に進まないことが残念です・・・・
何事をするにも 手間がかかり、ささっと出来なくなってしまった自分に
嫌気がさすことや情けないなぁ~と落胆することも多いのですが、
一歩づつ歩んでいくしかないのですよね。。。
何もない自分だから、これからの人生、明るく生きていくために
頑張りましょうっと*
猫ちゃんズも気ままそうに見えて楽ではないのでしょうから・・・`(=^ェ^=)´

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-14 22:53 | 猫と犬
d0081464_2255248.jpg

ビーグル犬マー君のセカンドハウスに
黒猫の子猫ちゃんが昼寝中のところを激写。
もちろん、マー君も一緒。
生まれて 最初の頃は、マー君が子猫ちゃんを口で加えて振り回して
危険な状態だったのですがこのところ、仲良し。
こうして、マーク君のセカンドハウスで過ごしてます^^


d0081464_22114452.jpg

双子ちゃんのツーショットを撮ろうと思うけど、中々難しい・・・です。
2匹ともじっとしてなくて。これが精一杯。


d0081464_2212219.jpg

いつも2匹で寄り添って仲良くしてます。可愛い~~♪
というか じゃれあってます。


d0081464_22122658.jpg

小さな背中が物語ってますねぇ~~


d0081464_22132753.jpg

少し前に撮影した庭の山茶花が満開。
寒空にパッと咲いている山茶花の色がとっても鮮やかです*

ネコちゃんたちが嫌いと言っている父ですが、、
そういいながら、いつも 猫&犬の食事は父担当なのです。
コマメに与えてます。。。お陰で猫も犬も父に懐いてしまって・・・
不思議なものですねぇ~^^ お互い必要としているのだと思います。

***********
今夜、忘年会でした*
寒くなりそうです。
良い週末を過ごせますように(=^・^=)



d0081464_22242940.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-11 22:24 | 猫と犬
d0081464_22571956.jpg

雨が一日降っていました。雨の音を聞きながらPCに向かってます。
グッと寒くなりました。(>_<)

温かいスープや鍋物があると本当に冷えたからだには嬉しいです。
お肉屋さんで売っているつくね団子をよく購入します。
これがよいお出汁になるのですよ~~^^
白菜があれば簡単スープ。(というより鍋?)
朝・夕の食事にはもちろん、休日の昼ごごはんにもよく登場します。
好きな野菜を刻んで煮込むだけ。あっという間に出来上がります。


d0081464_22575870.jpg

↑↑写真は、チェッカーベリーです。
可愛くて部屋に飾ってます。(部屋が片付いていればもっといいのですが^^;)
カメラのモデルになってもらうのですが中々難しいですねぇ。
慌しいといいながら、日々こんな事をして過ごしてます ( ̄◇ ̄;)
(↑だから、何事も進まないのよねぇ~~^^;)
d0081464_2382275.gif

ブログから遠ざかっていた間、TVっこになってた私。
あちこちの局が映るようになり、画面も綺麗で、ウトウトしながら見てました。

今夜、楽しみにしていたNHKドラマ8「ROMES 空港防御システム」が終わりました。
空港を舞台にしていたドラマ。
主役の大倉くんて、ジャニーズだったのですね。抑えた演技が良かったなと思いました。
個性的な俳優さんが出演して見応えがありました(=^・^=)

明日は晴れるといいなぁ~~(^O^)

d0081464_232765.gif

[PR]
d0081464_2208100.jpg

デジイチを持参できない場合には、ササッとバッグから取り出せて
あっという間に撮影ができるコンパクトデジカメはやはり手放せません。
人間を撮影せず、お料理ばかり撮っている姿は、きっと ?マークでしょうねぇ~~
でも気にしません。


d0081464_2203280.jpg

アルコールを嗜まないので もっぱら食べるのみ。。。^^;
ひさしぶりのエビフライが何故か嬉しかった。
家ではほとんど食べないので。
美味しゅうございました(=^・^=)


d0081464_2204456.jpg

忘年会、これが最初で最後かも~~^^

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-09 22:13 | そとごはん
d0081464_2258986.jpg

今夜は、初忘年会でした。
帰宅して、車から降り、ふと 夜空を見上げると星が輝いてました。
冬の空って ピンと張り詰めた空気感がなんともいえず、
星が綺麗に見えるような気がします。
夏の夜空とまた違った趣を感じます。

↑↓ 午後12時のおやつ・・・・・は
知人からの差し入れの手作りバウンドケーキ。


d0081464_22583871.jpg

当分、ケーキやお菓子も作ってないなぁ~(^^;)

お腹もいっぱいになり、星が輝く夜空が気持ちをすっきりさせてくれたような気がします。
たまには、夜空を見上げるのもいいものですね(=^・^=)

d0081464_23154199.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-08 23:06 | つぶやき
d0081464_2153223.jpg

じぶん日記のaiaiさんのところでトマトベースのパスタを拝見して
ずーーーっと食べたかったイタリアン。
先日、父が知人と遠出したのをこれ幸いにと母と2人で買い物とランチに出かけました。

母は、ランチセット、私は、単品を注文。(メニューの写真を見てセットは無理・・・と判断^^;)


d0081464_21534335.jpg

パスタは、ペスカトーレ(魚介のトマトソース スパゲティ)
とベーコンとホウレン草のポタージュスープ スパゲティ をチョイス。
ペスカトーレはたこやあさり、いろーんな魚介が入っていて満足。
ポタージュスープもとっても美味しくて、スープを最後まで頂きました。

デザートも3種類、母も満足してました。


d0081464_2154456.jpg

ゆっくりとランチをした後は、お買い物。母も目当ての物をゲットしてご機嫌。
『今日は、良い一日だった~~』と喜んでいる姿を見て、
私も嬉しい気持ちになりました。


d0081464_21542463.jpg

帰宅後の夕ごはんは、茹でたブロッコーリー。
ご近所の奥さんが畑で育てた産地直送のブロッコリー。
これが 美味しいのですよ~^^マヨネーズをちょっとつけて。
あとは、黒豆とおからとシラス入りの卵焼き*・・・・これで十分。
母が漬けた白菜漬けとMY生姜の佃煮が白いご飯のおとも。

美味しゅうございました(=^・^=)
d0081464_22313014.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-07 22:19 | そとごはん
d0081464_15232292.jpg

お福分けをしていただいた 大分県湯布院のB-speakのロールケーキを
昨夜の夕食後、年を重ねた両親とペロッといただきました。
夜 食べると太るのよねぇ~~なんて思いながら、
ホワホワのロールーケーキの誘惑には勝てませんでした

このロールケーキはとても人気商品のようで、
美味しくいただきました(=^・^=)

↓我家の猫 ヒマリン(♂)の久々の登場です。
隣にいるのは、ヒメリン(♀)。ツーショットです*


d0081464_15241788.jpg

実はこの2匹はとーーーーっても仲良しさん。
ラブ*というわけではなく、母親から子育て放棄されたヒメリンの事を
オス猫ヒマリンがずっと母親代わりに育てたのです。
いわば兄妹という感じ。

いつも私が帰宅する時間になると玄関前で待っており、
一緒に家に中に入ってきます。
ずっと、ヒマリンだけでしたが 最近は、このヒメリンを誘導して
入ってきます。。(ヒマリン、優しい~~♪)
父にいつも叱れていますが、食事をする時になるといつも父の膝に
乗ってきます。
父も『あっち行け! こらっ!』といいながら、せっせと自分の食事を
与えてます(笑)慕ってくれると嬉しいものですよねー(=^・^=)
父もまんざらじゃあないみたい。


d0081464_15243344.jpg

ヒマリンのこの純毛の襟巻きがゴージャス!!


d0081464_15245171.jpg

父に呼ばれて、この後、ロールケーキのお福わけを
一口づつしてもらったヒマリンとヒメリン。
なんと贅沢な!!!


d0081464_15251044.jpg

カメラのモデルになってもらったけど、
途中でヒメリンは脱落。
やはり、優しいヒマリンがつきあってくれた。
年を重ねた父のお相手をしてくれるのはヒマリン*
猫や犬を可愛がる?父に 
『猫や犬をそうやって可愛がっているときっと良いことがあるに違いないよ~』
と 呪文のように言い続ける私。ふふふっ

グッと寒くなりました。
ヒマリンのセレブ真っ青な襟巻きが欲しい~~~今日この頃です


d0081464_15254946.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-05 15:49 | 猫と犬
d0081464_2131543.jpg

いつの間にか、黒猫クロリンが子猫を生んでました (゚д゚;)
黒猫の双子ちゃん。とっても人懐こくって可愛い~のです。
実は、猫が大嫌いな父が見つけたのです・・・(*≧m≦*)ププッ


d0081464_214591.jpg

黒猫って撮影が難しいのですよね・・・・
おまけにチョロチョロと動き回るのでピントが
あってない写真ばかり・・・・もう…っ(・`_´・)
と何度思ったやら。誰か教えて~~っとお願いしたいです。

で、今夜の夕ごはんは、ハンバーグ。
昨日、ささみと一緒に合挽きミンチ肉を購入していたので
一品として デミグラスソースのハンバーグを。


d0081464_2143817.jpg

働き盛りの夫や育ち盛りの子供がいるわけではないので
ハンバーグが食卓に並ぶという事が滅多にない我家。
ひさしぶりに食べると美味しいですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪


d0081464_2145580.jpg

また、夜な夜な作った生姜の佃煮をご飯にのせて。
これが 食がススムのです。ヾ(ーー ) お、おーい


d0081464_215916.jpg

母が作った大根の酢の物★大根葉のまびき菜★根野菜の煮物
さつまいもと豆腐の味噌汁★生野菜の千切り 
が、今晩のメニューでした。。
あいかわらず、平凡な家庭料理ばかりの毎日です.m(__)m


子猫ちゃんの可愛さにはとっても癒されます。
お休みの日は双子ちゃんを抱いて
まったりと過ごすのがささやかな楽しみなのです。
また、双子ちゃんのツーショットをアップしたいと
思いますのでおつきあいの程、よろしくお願いします*



d0081464_216147.gif



[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-02 21:47 | 猫と犬