<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

季節は、さかのぼって 10月のある日。
とっても良い天気。
友人に誘われて、山口県 大島郡周防大島町に行ってきました。
周防大島町は 東南部に位置する島。
本土から大島大橋で渡ると 青く澄みわたる海と緑に覆われた山が広がります。
そして、アロハな気分にさせてくれる島。
d0081464_2292777.jpg


最初に訪れたのは、Jam's Garden・・・・・・(続きがあります)
[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-27 23:11 | おでかけ
d0081464_20502982.jpg

先日、お土産に頂いた 北海道『十勝ソフトサラミ』で
朝ごはんにピザトーストを作りました。

タマネギとピーマンをスライスしてトッピング。
ポテトサラダ(母手製)と畑の春菊、柿を添えて。
飲み物は、ホットミルク&コーヒー。簡単朝ごはん。

≫続きがあります。
[PR]
d0081464_2123837.jpg

昨日とはうってかわって、暖かで過ごしやすい一日となりました。
そんな日は、『何でも出来そう~!』 と思ってしまうほど気持ちが前向き。

久し振りにデジタル一眼レフを持参。
午後12時のおやつの前に 激写。
やる気満々ですねー。( ̄m ̄* )ムフッ♪

モデルになってくれたのは、かの有名な虎屋の和菓子 『最中』。
白餡入り:桜織 小倉餡入り:弥栄 こし餡入り:梅ヶ香

≫続きを読む・・・・
[PR]
d0081464_1931147.jpg

今日は、雨が降り、寒さがかけ足で訪れてます。

いつもの『午後3時のおやつ』は、実は、『午後12時のおやつ』なのです。
お昼、my弁当を食べた後、ちょっとだけ 甘いものを・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

↑写真は、お土産で頂いた東京 ねんりん家 『マウントバーム しっかり芽』
3連休、甘い物は一切口にしておらず、この甘さが五臓六腑にしみわたる。
職場では、ひとりなので、思いっきり 頬張ります ヾ(ーー ) お、おーい

美味しゅうございました*

≫続きがあります・・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-24 19:24 | しあわせの種
d0081464_21524153.jpg

グッと寒くなりました。何をするにも億劫な季節到来。
こんな時は、やっぱり 温かいスープ。

友人と、『忘年会は参鶏湯(サムゲタン)にチャレンジしてみよう』と、韓国料理のお店へ。
高麗人参、なつめ、もち米などの食材をを鶏のお腹に詰めてじっくり煮込んだ栄養食。
暑い夏に頂くと元気でいられるというサムゲタン。美肌にもいいらしい。
さっぱりとした味で、もう一品 トッポギも注文(写真はなし)
美味しゅうございました*

≫続きを読む・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-23 22:23 | そとごはん
d0081464_203315.jpg

爽やかな秋晴れの休日は、お誘いがあればなるべく外出するように心がけてます。
秋の風を感じられるように 重~~い腰をあげて・・・

10月初旬、kiku-koさんの車で、ドライブを兼ねて 
隣の県までアウトドア用品の店でお買い物。
買い物を堪能したあとは、がっつり系ランチ。

≫続きを読む・・・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-19 21:08 | そとごはん
d0081464_2039593.jpg

ドライブがてら、11月中旬、友人と宮島へ行ってきました。
宮島口は渋滞で駐車場が見当たらず、大変でした(^_^;)
遠くからのナンバーが目に付きました。
これも高速料金1000円だからでしょうか。

≫続きを読む
[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-18 21:19 | *宮島
『美肌』と聞けば、心が揺れます。。。

TV『魔女たちの22時』で肌あれに良いと紹介された韓国のスープ。
全く知らなかったのですが、韓国に行った折、『わぁ~!これだ!』
と 友人達が材料を買い求めていたので 思わず買ってしまった・・・・(@@;)
d0081464_191578.jpg


≫続きを読む・・・・
[PR]
最近、ハマッているのが『新生姜の佃煮』。
知人が作った佃煮がとっても美味しく、レシピも教えてもらったので
休日になると1㎏の新生姜を買い込み、せっせと薄切りにして煮込みます。

新生姜を選んでいる途中、知らないご婦人に声をかけられ、
美味しい生姜の一品を教えてもらった。
それが、『生姜とにんじんと鶏肉のかき揚げ
d0081464_2162377.jpg


≫続きを読む・・・・
[PR]
季節はさかのぼって、7月の雨の休日。

『お会いしませんか~』とお誘いをうけ、初めて ブロ友さんとお会いしました。
数年 ブログを続けていましたが ブログを通じての方とお会いするのは初めて。
ドキドキ・・・・・緊張しました(^^;)
でも、声をかけてくれた彼女の方がもっと緊張していたと思います。
d0081464_18481376.jpg

雨が降っていましたが、お互い カメラ持参。
雑貨と喫茶が一緒になったお店でランチを。
本当は、店内撮影禁止だったけど、オーナーさんを知っていたので
許可を得て撮影させて頂きました。


d0081464_18483627.jpg

こんな器だとサラダもお洒落~~♪


d0081464_18494388.jpg

おしゃべりしながら、カメラでバシャバシャ*
共通の趣味だから、遠慮なく激写~(笑)


d0081464_1850773.jpg



d0081464_18502248.jpg

彼女が持っていたレンズを貸してもらって写した写真(下)
カメラ談義に花が咲きます*

アップするのが遅くなってしまいましたが、こういう出会いって嬉しいものですね。
声をかけてくださってありがとう~~♪ もぴおさん^^

d0081464_19163725.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-12 19:16 | そとごはん