<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0081464_2075567.jpg

↑写真は、5月初旬にume-koさんとお出かけした折
駐車場の近くにたわわに実っていたさくらんぼ*
可愛らしい赤い実に 思わず 2人で 『可愛いねぇ~』と 
カメラで激写。(こんな時期にアップとなりました^^;)
こんな小さな出会いが嬉しいのデス。

↓残念ながら、ここからはコンデジで撮影・・・・・



d0081464_209384.jpg

ume-koさんとランチしたお店。
目の前の鉄板でステーキを焼いてくれるのが魅力*
久し振りの牛肉で、全部 食べられず、
ume-koさんにヘルプしてもらったε=( ̄。 ̄;A フゥ…



d0081464_2092022.jpg

デザートもたっぷりでお腹いっぱい*
雰囲気もいいし、美味しゅうございました。



d0081464_20102264.jpg

↑4月、友人と訪れたいつものお気に入りのお店*
どれもおいしいのですが、ホタルイカのパスタが特に美味しゅうございました。

うちごはんは、和食中心なので、そとごはんは、
普段と違うものを食べるようにしています。

**************

姪っ子達が滞在中は、午後8時30分には一緒に床につき
そのまま 爆睡という生活をしていたので
PC同様、楽しみにしていたTV番組を見れず、ガッカリ^^;
「BOSS」「臨場」「アイシテル〜海容〜 」「ザ・クイズショウ」など。
気がつけば、どれも最終回を迎えてました( ̄◇ ̄;)

6月もあと残り僅かですね。
何をするということもなく 時が経ってゆきます。
自宅で のんびり本を読んだり、カメラで撮影したりする休日が欲しい今日この頃です。
庭の草取りも手伝わないと・・・^^; 段取りが悪いのかナァ・・・・・きっと。
明日からも頑張りましょう~^^ 雨模様のようです。

[PR]
by hummingbird-june | 2009-06-28 21:22 | そとごはん
d0081464_21261022.jpg

蒸し暑い日が続きます。エアコンをつけるようになりました。
身体が冷えないように気をつけなくては・・・・・。

以前、仕事関係で山口市内に訪れた際、立ち寄ったSHOP『DEGREE』。

ずっと欲しかったグッドデサイン賞受賞の白山陶器『G型しょうゆさし』を購入。

しょうゆは食卓に欠かせないものですが、よく 液だれします。

ドバッとでたときには すでに遅し。。。。戻すわけにはいかないのよね・・・(゚д゚;)



d0081464_21352399.jpg

清潔感あふれる白色*

姪っ子達が滞在中は、おもちゃにしそうなので
戸棚の奥にのけておきました。ヾ(ーー ) お、おーい
去っていったので使ってみましょ~^^



d0081464_2151782.jpg

*******  ある日の午後3時のおやつは*******

沖縄県 「ちんすこう」
美味しいのですよねぇ・・・・好きです*



d0081464_21512565.jpg

そして
山口市 グリンパーク「中也詩集」
美味しゅうございました。

*******

昨夜 父が久し振りに夜釣りに出かけていきました。
結果は。。。。鯵が数匹* 
父曰く 「釣りに行けることが嬉しい。あと何回行けるかのぉ~」との事。
老いていくことは避けられないものなのですよね。
自分自身も若返ることはないのです。年を重ねていくばかり・・・。
あぁ~ 年はとりたくないものです*

[PR]
by hummingbird-june | 2009-06-26 22:02 | つぶやき
d0081464_2171578.jpg

田舎暮らしの良いところは、ご近所さんや知り合いから
季節のお野菜や釣りたてのお魚をいただけること。
朝、取り入れた新鮮な野菜は、産地直送そのもの。



d0081464_2181390.jpg

少し前ですが、知人からスナップエンドウを頂いた折り、
簡単な卵とじの一品を教えていただいた。



d0081464_2183021.jpg

グリーン色と卵色がマッチ*

お出汁で煮て卵でとじる・・・・
シンプルですが、ご飯がすすむのです*

年を重ねた両親との食事にぴったり(=^・^=)



d0081464_2112784.jpg

******* そしてある日の午後3時のおやつは  *******

カリスマパティシエ、辻口博啓氏『和楽紅屋』のラスク
美味しゅうございました



d0081464_2192962.jpg

今日は、梅雨の合い間の晴れ模様でしたが
蒸し暑い一日でした。
ところてんやもずくなど さっぱりして喉越しがいいものに惹かれる今日この頃です。

[PR]
d0081464_21203849.jpg

5月末日から3週間ほど、妹&子供達(姪&甥)が帰省しており、
毎日テンヤワンヤの日々を送ってました。
ネットは繋がらないし、姪っ子達はキャアキャアワァワァ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
すっかりペースが崩れ、日々の生活が180度変わりました。

↑の写真は、姪っ子のヴァイオリン。

毎朝、ピアノの練習と毎夜のヴァイオリンの練習につき合わされ、
食事・入浴・睡眠をともにし、ネットが繋がるようになっても
PCをゆっくりと開くことができず、今頃になってしまいました。



d0081464_21213624.jpg

庭の柏葉紫陽花もいつの間にか梅雨空に合う感じに咲いてました。



d0081464_21215715.jpg

ご近所さんの紫陽花もこんもり*
身近な所でひとり撮影会*



d0081464_2122213.jpg

妹達が食べたいと言ったたこ焼き*
仕事から帰宅して、せっせと作りました!!

私の誕生日には手巻き寿司とケーキ*

そして、子供の頃からたこ焼き同様よく作っていたお好み焼き*
広島風で、蕎麦を入れて。(写真は蕎麦なし)



d0081464_21225121.jpg

妹達が去って 以前の生活が戻ってきました。
と同時に晴れが続いていた空が雨模様に*

雨に濡れた紫陽花が映える季節です(o^ー^o)



d0081464_2126538.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-06-22 22:12 | つぶやき
d0081464_953366.jpg

ネットの調子が悪い日々が続き、あっという間に月日がたってしまいました。
原因がわかり、ようやく こうしてブログを更新できるようになりました。
↓のコメントを頂いた方にはお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
こんなのんびりしたブログですが、また お立ち寄りいただけると嬉しいです。



d0081464_9204554.jpg

↑↓写真は、ある休日のひるごはんです。
画像がたまってしまい、ボチボチとアップします。
あいかわらず 野菜と炭水化物中心のうちごはん。
母が作ったいなり寿司と畑の野菜のあり合わせ。



d0081464_9211394.jpg

いろんなおかずを少しづつ食べたいので、いなり寿司は2個でおしまい*
写真用には3個のせましたけど・・・(笑)



d0081464_9214859.jpg

今日は、朝から良い天気。空が眩しい・・・・\(^o^)/
休日も仕事だったり、お出かけが続いたので、今日は、家の用事に専念*
年を重ねると疲れが中々とれないですねぇ~^^;
日々の生活の中で 少しづつ リフレッシュすることが大切だと実感。
さあ!今日もがんばろーっと!

[PR]