<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0081464_213113100.jpg

青い空 青い海 緑の風を感じる今日この頃・・・・
梅雨に突入する前の今・・・この季節が四季を通じて一番好き*です。

休日、洗濯をして、ベランダに布団を干し、空を見上げると 
思いっきり背伸びをしながら深呼吸をしてしまいます*
さわやかな風が心地よいです*

≫続きがあります・・・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-30 22:02 | おでかけ
d0081464_21382991.jpg

体調が悪かったり、心配事や気になる事があると
気持ちがどーんと沈みがちになります。
解決できないことを考えてもどうにもならないと
自分に言い聞かせながら、気持ちを奮い立たせたり 気分転換したり・・・・
と 日々 そんな事の繰り返しです。
だからこそ、ささやかな喜びを求めて そのひとときを大切にしたいと思っています。

↑↓写真は、先日、kiku-koさんとふらりと訪れた中国茶・台湾茶の専門店。
こうして 目の前で 茶器にお茶を淹れる様を見ているのも楽しいです。

≫続きがあります。
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-27 22:12 | おでかけ
d0081464_2242485.jpg

昨夜から雨が降り、今朝も小雨で花冷えの土曜日となりました。
午前中は、仕事関係の手伝い、午後からは細々とした用事を済ませると
あっという間に一日が過ぎてゆきました。

少し前に 新鮮な鯛を頂きました。
↑↓写真は そのときの一品です。
『新鮮な魚=刺身』という図式なのですが、この度は 『鯛のカルパッチョ』に・・・・
さばくのは 母にお任せ・・・・ダメデスネェ・・ワタシ(>_<)


≫続きがあります。
[PR]
ブロ友quesoさんが、↓の『紫のパンジーの写真が好き』と 言ってくださったので
どーんとアップしてみました。白い小花は、スノーボールだと思います。
d0081464_2211413.jpg



桜が散ると同時に 山間の薄紫色の藤が綺麗に咲き始めました。
ご近所さんのお家にも咲いて、ゆったりと垂れ下がっている。
風に揺られる姿がまたいいですねぇ(^^)

↓写真は錦帯橋 吉香公園内の藤棚の下で くつろいでいるおじさんとネコちゃんズ。
d0081464_2231571.jpg



d0081464_2235769.jpg


≫続きがあります
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-23 22:27 | おでかけ
d0081464_21245892.jpg

今年の4月は、錦帯橋に訪れる機会に恵まれ、
桜と新緑の風を感じることができました。

3度目の錦帯橋は、gingerさんと一緒にあちこち巡りを兼ねて
最後の桜となりました。
吉香公園内の桜が数本満開。



d0081464_21253024.jpg



d0081464_21262380.jpg


≫続きがあります
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-22 22:04 | おでかけ
d0081464_23104852.jpg

晴天が続いたと思ったら 昨夜(4月20日)は雨風が強かったです。
庭のチューリップが心配でしたが、まだまだ楽しめそう(^^)

≪続きを読む
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-21 23:44 | 我家の花
良い天気が続き、初夏を感じる今日この頃。紫外線が気になります^^;
お友達から 浜辺で過ごそう~^^のお誘いを頂いたにもかかわらず
年を重ねた両親の用事で断ることに。。。。あぁ~残念(>_<)
でも、両親がとっても喜んでくれたのでヨシとしましょ^^

d0081464_21385940.jpg

というわけで、写真は、4月11日に訪れた岩国城。
リアル友kiku-koさんから、『岩国城まで歩いて行こうよ!』とお誘いが・・・ (゚д゚;) 。
岩国城にはロープウェーでしかのぼったことがなく、運動不足の私は不安がいっぱい。
紅葉谷公園の方から山頂目指して、歩きました。
暑かったですが、新緑が眩しく時計台あたりの桜がまだ咲いていて
思わず、『綺麗ねぇ~』とkiku-koさんと感動~^^
無事に山頂へ到着しました(=^・^=)


≫続きを読む
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-19 22:48 | おでかけ
d0081464_22564824.jpg

雨の夜桜~in 錦帯橋(岩国市)を堪能した翌週、
晴天に恵まれた満開の桜を拝むことができました。

桜という花は、どんな状況においても 
その存在感というものを思う存分発揮する希有な花。

桜によせる日本人の思いは、
様々な形で語り継がれているように思います。


≫続きを読む・・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-16 23:35 | おでかけ
d0081464_22142231.jpg

あっという間に4月も2週間がたってしまいました(^^;)
その間、桜が咲き、散って・・・
春から初夏へと季節が巡ってゆくのですね。

平日、仕事から帰宅するとリアル友ume-koさんから、夜桜見学のお誘いメール。
行き先は 岩国市の錦帯橋。
ume-koさんのご主人さん運転で、独女3人が同行・・・・
お邪魔虫だけど気にしないのです(*≧m≦*)ププッ

あいにく雨が降り始めましたが、見上げると
ライトアップされた岩国城と桜と月が神秘的・・・・


≫続きを読む
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-12 22:58 | おでかけ