<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

と いうわけで先週土曜日(9月27日)の早朝、小さい秋を探しに
ビーグル犬マモル君(通称マー君)と 身近な自然を堪能しましたemoticon-0100-smile.gif
d0081464_21191746.jpg
澄み渡る秋空にむかって、コスモスも嬉しそう
秋風がそよそよと心地よい
庭のコスモスも散歩途中のコスモスも秋風にゆらゆらと



d0081464_2120145.jpg

自宅から50mくらい歩くと、栗の木に出会います
たわわに実をつけて、秋だなぁ~



d0081464_21202647.jpg


自宅前の小川の彼岸花
マー君がやけにお気に入り
何故か、クンクンとにおってます(笑)



d0081464_21204527.jpg


田んぼの稲穂も黄金色に染まり
田舎の秋が静かに流れています



d0081464_21331062.gif



d0081464_2134167.jpg
お客様からいただいた手土産のケーキ♪
職場でがっつり頂きました
最初は、マンゴータルトをチョイス♪
美味しゅうございました



d0081464_2139057.jpg
月・火曜日と雨が2日間続きました。
珍しく、私が日曜日に畑や庭の草ひきをしたせいでは決してありません( ̄x ̄;) 
台風の接近で秋雨前線が活発になったからだそうです。
とても肌寒く、慌てて長袖を出しました。
(去年の今頃何を着てたのか思い出せません。)

雨が降ってもマー君の散歩は必修。
仕事から帰宅して、真っ暗の雨の中、行ってきました。
マー君の雨よけのレインコートはこれ(↑)。
うふふ、なかなか キマってるでしょ♪

独女&独犬の身近な秋です。


d0081464_21502737.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-30 21:47 | お散歩フォト
d0081464_21171868.jpg
早朝、立派な栗をご近所さんから頂きました。
収穫したばかりの県内の新鮮な栗。
旬の食材をいただくことは嬉しいことです。
田舎暮らしの良いところかも。

早速、栗ごはんを作りました。



d0081464_21234166.jpg
昨日は、アジの下ごしらえをして、今日は、栗の皮むき。
何事も手間がかかりますねぇ(^^;)
新鮮な食材だからこそ、美味しく頂きたいものです。
栗は、ホクホクして美味しゅうございました。

≪***昼ごはん***≫
  ・栗ごはん
  ・アジの南蛮漬け
  ・野菜の中華あんかけ
  ・油揚げと豆腐の味噌汁
  ・ラッキョウ&なら漬け


昼ごはんの後、どうした風の吹き回しか、畑の草引きをしました^^
珍しいことをしたためか、小雨がちらほらと降り始め、
両親から 「嵐が来る!!」とまで言われてしまった。(涙)
食料を買出しに行くのも億劫になり、夕ごはんもケチケチ作戦。ヾ(ーー ) お、おーい

畑に転がっていたじゃがいもを見つけて、
元気ばばさんの
『肉じゃが』を思い出し、夕ごはんは、肉じゃがに決定。
お弁当のおかずにもなるし、両親の明日のお昼ごはんの一品にも。
d0081464_21385242.jpg
≪***夕ごはん***≫
  ・栗ごはん
  ・肉じゃが
  ・そば
  ・長いもときゅうり
  ・べったら漬け
  ・グレープフルーツ



d0081464_22265662.gif

休日、どこへも行かず、自宅で過ごしていると
キッチンで過ごすことが多いような気がします。
朝ごはんの後、「さて、昼ごはんは何しようかしら?」
昼ごはんが終わると 「夕ごはんは、どうしよう・・・」と。
大した料理を作るわけではないのに 食事の時間がやけに早く感じられます。
家事は、料理だけじゃあないのですよね。キリがありません。(ノ_-;)ハア…
毎日の献立を考える方々にあらためて尊敬の眼差しです。
まだまだ、動きが足らない私です。(反省^^;)
そうそう!
休日は、摂取カロリーが多かったので、マー君の散歩も朝夕と行き、
おやつは、食べませんでした。(←凄い!)

ありきたりの料理ばかりですが、こうして食べたものを書き留めておくのも
暮らしを楽しむことに繋がるかもしれません。
(今流行りのレコーディングダイエット?@@;)
秋の風を感じて、旬の食材をいただき、明日からの活力としましょ^^

[PR]
今朝は、驚くほど涼しくなっていました。寒いくらいの気候。
でも、日中は、秋晴れのよいお天気。澄みわたる秋空が眩しい。

d0081464_21431348.jpg

そんな朝は、食欲がわいてきます。
朝ごはん*は、wiwiさんのホットドックが脳裏から離れず、作りました。

最近のパンは、切り目が入っているのですね。親切ですねぇ。
ロングウィンナーと一緒にキャベツを塩コショウとカレー粉で炒めて
パンにはさみ、オーブントーストで焼き、ケチャップと粒マスタードを
トッピング。カフェオーレでいただきました。
父には駄目だろうと思いきや、『こりゃあ 美味しい!』と。(ホッ)


お昼ごはん*はFirstsnowsさんのたぬき丼。
玉子丼にてんかすが入った「たぬき丼」だそうです。
玉葱の甘味が優しくて 美味しく頂きました。

そして、昨夜遅く、父が釣ってきたアジ。
d0081464_21535518.jpg

母と2人で、シゴをして(下処理)をして、アジフライと南蛮漬けを作りました。
新鮮なお魚と畑の野菜で、安上がりなお昼ごはん。

夕ごはん*は、お土産に頂いた信州生そば。
納豆ややまいも、オクラ、わかめなどいつものネバネバ系を加えて。
アジの南蛮漬けと梅&わかめのおにぎり(ミニサイズ)
d0081464_2225841.jpg

山芋が今夏からのマイブーム。ひたすら 食べ続けています(笑)
そばとまたあうのです(=^・^=)


d0081464_22124615.gif



d0081464_22153987.jpg

庭先に咲いている花達。
秋の日差しをたっぷりと浴びて、気持ち良さそう(^0^)
私も思わず、両手をあげて、深呼吸♪(う~~ん)


d0081464_22183170.jpg

ビーグル犬マー君と猫のひまりんも元気にしています。


一日3食を作ることは中々大変ですねぇ。
家族の胃袋を預かる主婦の方々を尊敬します。
料理上手なブロ友さんに恵まれて感謝です(=^・^=)
何をいただいても美味しくて、
こうして、食欲の秋を満喫しています。
[PR]
我家は、年を重ねた両親との暮らしなので、
カレーを作ると延々とカレーが続きます。
カレーうどんやピラフ、カレードリアは作るのですが
このたびは、カレーパスタ。
d0081464_2122952.jpg

パルメザンチーズを振りかけていただきます。
高カロリーだけど、気にしません。
カレーって、香りもさることながら、お腹のもちもいいのですよね。
食欲がないときでも、あの独特のニオイがすると、食べたくなります。


d0081464_2163614.gif

付け合せは、冷奴・オクラと人参のサラダ・トマト
冷蔵庫の奥に押し込まれていたカレーをようやく平らげました。(笑)


d0081464_2132084.jpg

このところ、夜釣りへ知人と一緒に出かける父。
先日も、夜中の12時を回って帰宅。
母がとっても心配してました。(私はもう夢の中でしたが・・・)


新鮮なアジをさばいて、フライに。(といっても母ですが・・・^^;)
アツアツを食べたいので、撮影はこの一枚のみ。(⌒∇⌒)
アジフライ、美味しゅうございました。(o^▽^o)
d0081464_2135296.jpg

父曰く、 
『こうして、釣りに出かけられるという事自体が
自分にとっての幸せだから、釣れなくても構わない』と。
今宵もお出かけしています。(勿論、釣り・・・)
心配ですが、しょうがないですね。


d0081464_2181965.gif


  *******ある日の午後3時のおやつは******
d0081464_2145121.jpg

職場でいただいた広島市 平安堂梅坪 「豆乳仕立 ほうじ茶ぷりん」
豆乳とさっぱりとしたほうじ茶の香ばしい香りが和風のプリンに。
黒蜜をかけて、さらに美味しさアップ。
美味しゅうございました。

今日は、比較的涼しくて、過ごしやすかったです。
暑いとダラダラして、何をしてもはかどりません。
よい週末を過ごせますように。


d0081464_219447.gif

[PR]
朝夕は涼しいのですが、日中は暑くて
夏がまた到来したのかと思うくらいです。
きっと 湿度も高いし、蒸し暑さが身体に応えているのでしょう。
そんな時は、母が漬けた梅干しが一番。
梅干しは疲労回復にきくと言われています。
d0081464_20563832.jpg


こうして、梅干しを見ただけでも、唾液が分泌されます。 ( ̄◇ ̄;)
↑↓写真の梅干しは、庭の梅の花が終わり、実を採り、
母が漬け、日干しにしたときのものです。
(2008年7月20日撮影)


d0081464_2112317.jpg


夏の太陽をしっかりと浴びた梅。
しっかりと赤く染まって、美味しそう(^0^)
母が漬けるたびに、教えてもらおうと思っているのですが
いつの間にやら、この状態。(^^;)
一向に覚えられません。。。。。

我家の梅は、紀州の梅のような感じではなく 『THE UMEBOSI』というくらい
とっても、しょっぱいのです。紫蘇の香りが満載で真っ赤。
遠く離れて暮らす妹や従姉妹の子供もとっても好き。
私も体の調子が悪いときは、
この母の漬けた梅干しに何度お世話になったことでしょうか。


d0081464_2195432.jpg
梅干しになる前の梅の花。。。。
寒い冬の雨でも可憐に咲いていました。


d0081464_21102845.jpg

冬の寒さに耐え、まだ春遠い時期に花を咲かせ、初夏には、実をつける。
自然の営みに感動です。
もちろん、母は、梅干しの他にも梅酒・梅ジャムとせっせと作ってました。
ただいま、今年の梅干しを毎食頂いてる日々です(=^・^=)


d0081464_21204068.gif

      ****** ある日の午後3時のおやつは ******

d0081464_21105181.jpg
お花の先生宅で頂いた 福岡市ひよ子本舗吉野堂 九州限定 『ひよ子のピィナンシェ』
フィナンシェをピィナンシェと呼ぶところが可愛らしいですね。
美味しゅうございました。(^_-)-☆
d0081464_821912.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-25 21:26 | 我家の花
日々、暮らしているといろんなニオイに囲まれています。
朝起きて、窓をあけると、秋の気配がするお日様のにおい、
パンが焼ける香り、コーヒーの香り。あぁ~ お腹が空いてきま。(笑)
散歩していると季節によって、様々な匂いを感じます。
強すぎる香りは、苦手ですが、自分にとっていい匂いは
気分がリフレッシュすることが多々あります。
d0081464_21223729.jpg
↑↓写真は、ままままさんからの誕生日プレゼント。
(頂いてかなり経っちゃった・・・ゴメンナサイ)
可愛らしいネコちゃんのハンドタオルと『波うさぎ』(イノセンス)。

『波うさぎ』(イノセンス)の説明書きが「海をイメージした爽やかで透明感のある香り」。
たかなくても、部屋の中においているだけで、とっても 清々しい香りが漂ってきます。
とっても 好きな香り。(^з^)-☆ Chu!!
パソコンの側において、疲れたナァ~と思うとクンクンとにおってみたり。(笑)
パッケージもうさぎ柄がとっても可愛くて、眺めてもヨシ♪

淡いブルー系統でまとめてくださって、視覚と臭覚で楽しませていただいてます。
今一番のお気に入りの香りなのです。


d0081464_21331678.jpg


そして、ままままさんからトルコのお土産を頂きました。
オリーブの石鹸とナザール・ボンジュ。
d0081464_21355647.jpg
ナザール・ボンジュは、お守り。
邪眼から守ってくれるお守り。人の恨み、妬みの目から守ってくれるそうです。
ままままさんによると、身につけるというより玄関や車につけるといいらしい。
そうしましょっと♪
オリーブの石鹸もいいかおり。トルコに訪れてる感じ^^(安上がりな私^^;)
ままままさん、ありがとうございました。

d0081464_21564797.gif

どちらかというと アロマオイルよりはお香の方が好み。
10代のころから、お寺巡りが趣味だったのはきっとそのせいかも。
落ち着くのですよね~(^0^)。あの線香の香りが。
そうそう、子供のころ、猫ちゃんの匂いも好きでした。
陽だまりの匂いがするのですよね・・・(*^-^*) 
ビーグル犬マー君のにおいは、う~~ん、ちょっと苦手かも。 (* ̄□ ̄*;

これから、どんな香りを感じるのでしょうね。
松茸や秋刀魚の焼ける香り、落ち葉の匂い・・・・
秋を感じる匂いは人様々。
好きな匂いも人様々。

秋の夜長、お気に入りの香りを楽しむのもいいですねぇ(^^)
今秋も独女続行の秋となりそうです。( ̄ω ̄;)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-24 22:09 | しあわせの種
d0081464_22202815.jpg
中秋の名月の夜、あいにく、曇り空で、タイミングが悪く
名月が撮影できませんでした。
↑↓の写真は、9月16日撮影した月*です。

デジタル一眼レフや三脚を持っていないので、これくらいが限度。
やはり、デジイチが欲しいな~っと 月が綺麗な季節になると思います。


d0081464_22213542.jpg

で、中秋の名月の夜、お出かけした先は・・・・♪

友人のお誘いで大島郡のCafe&Bar ESSENCE(エッセンス)で開催された
2周年記念ライブパーティーに参加しました。
広島のSOULバンド 「アフロファイヤー」が出演。
とても、楽しい雰囲気で盛り上がりました。

サプライズゲストととして、前日 広島でライブして、お祝いにかけつけた
ゴ○○○ーズの村○さんが登場!!
13日広島~16日札幌でのライブの合い間をぬって
山口県までお祝いに来られたそうです。凄いなぁ~^^


d0081464_22215592.jpg
間近で生歌を聞かせていただいて、とっても感激しました。
村上さんのハモリでスタンド・バイ・ミーを皆で合唱。
抜群の歌唱力と気取らないトーク。スリムで素敵でした(=^・^=)
プライベートな感じだったので、ライブが終了した後 話しかけるのも悪くて・・・・
でも、しっかりと握手をしていただきました。(やはり、ミーハーJJ*だわ!!)


d0081464_23595893.gif

月夜が綺麗な夜は、和菓子をいただきましょう*
義妹から 両親へ 敬老の日の贈り物。(私もお相伴^^)
島根県松江市 風流堂の和菓子の詰め合わせ。
撮影する前に、両親がほとんど食べてしまい、残っていたのは・・・・・・


d0081464_22222251.jpg
月見満寿(つきみまんじゅう) 生 菓子&月見木箱風 干菓子


d0081464_2225198.jpg
漉し餡と山芋の皮がしっとりとした味わいでとっても品のよい和菓子。
可愛らしいうさぎとお月様がなんともいえず、私のハートをわしづかみ*

日本の四季を感じさせる和菓子は、本当に素晴らしい伝統文化だと思います。
情緒たっぷりな和菓子は、お抹茶がぴったり。


d0081464_22233333.jpg

庭に咲いた小花を食卓に飾って、両親と私だけの ミニミニ月見茶会*

美味しゅうございました。


d0081464_22262525.jpg

そして、もう一品
ご近所さんからのお土産 
広島県大竹市 モーコ製パン工場 和菓子「安芸弥栄」。
これ、好きなのですよ~^^
パイ生地にこし餡(栗あじ)が包まれて、これまた 美味しゅうございました。


d0081464_22265262.jpg
秋の夜長、思いがけず サプライズなことがあり、わくわくしたひととき*でした。
感動を分かち合った人達に感謝です。



(Stand by me)


d0081464_23583961.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-19 23:23 | おでかけ
3連休があっという間に終わりました。
パソコン内にたまっていたデータを整理したり、
両親の用事をしたりと、自宅周辺をウロウロしてました。

でも、サプライズなことがあったのです。
夜な夜なお出かけした先で、
かの有名な『ゴスペラーズ』の村上さんの生歌を間近で聴くことができたのです。
おまけに 握手までしてもらっちゃった^^
そのことは、また、後日にでも。。。。

今日は、8月の終わりに訪れた宮島の事を書きとめておきたいと思います。
今年 2度目の宮島です(^0^)
d0081464_22593514.jpg
8月末日の宮島は、とーーーっても暑かったです。

ミセスKちゃんに誘われて、彼女がたてた計画コースを行ってまりました。

≪このたびのコース≫
『宮島伝統産業会館』にて、『もみじ饅頭手焼き体験』
              ↓
『要害山』に登り、『山辺の古径』を歩きながら、『大聖院』へ
              ↓
『大願寺』から表参道商店街をとおり、帰路


果たして、制覇できるのでしょうか・・・(ノ_-;)ハア…


d0081464_2393193.jpg
 『宮島伝統産業会館』にて、『もみじ饅頭手焼き体験』
この、『もみじ饅頭手焼き体験』が私のハートをわしづかみemoticon-0152-heart.gif
予約がいるのですが、手ぶらでオッケー。
キャップ・マスク・エプロンを貸してもらい、材料も全部用意済み。
テキパキと指導されるもみじ饅頭職人のもと、
その日 申し込まれた方達と一緒に和気あいあいで手焼きを体験。
全部で6個焼き、その場で試食もします。
ちゃんと 包装する機械もあり、持ち帰れます。
そして、それとは別にお土産として、もみじ饅頭が5個いただけます。
予算は、なんと、735円。とってもお得。
とっても楽しめました。甥っ子達を連れていきたいわ~^^

この企画は今年2008年4月から始まったそうです。


d0081464_23234136.jpg
宮島は、杓子や張り子や宮島焼きなどの伝統工芸品もあります。

体験をした後は、要害山を登り、(あっという間に着きました)
ここで、ランチタイム。
おひるごはんは、フェリーに乗りる前に購入していたさくら庵の「あなごめし」弁当。


d0081464_23251832.jpg
海を眺めながら、歴史に思いを馳せ、あなごめしを頬張った私達。マイゥ~(^^)
気になったのは 時折 風とともに臭ってくる鹿の○ンのかおり。
外でいただくのはやめようと 心に誓った私達です。


お腹もいっぱいになり、要害山をあとにして、『大聖院』を目指して いざ出発。
d0081464_23254589.jpg
『山辺の古径』をあちこちのポイントに立ち寄りながら歩きます。
汗がどーっとでてきて、顔がもう真っ赤か!!


今回の目的地 『大聖院』に到着。
d0081464_23262531.jpg

仁王門をくぐると 500体の羅漢さんが迎えてくれ、奥へと進みます。
大聖院は、宮島にある寺院の中でもっとも古い。
眺めがよくて、境内の仏様の優しいほほえみが心にポッとしみます。


d0081464_23265897.jpg
可愛らしいお地蔵さんたちも。和みますねぇ~^^


d0081464_23273764.jpg
観音堂では、戒壇めぐりや なでぼとけの頭をナデナデしたり。


d0081464_2328777.jpg
大聖院には、
願いことをひとつだけかなえてくれるという『一願大師』がまつられています。
ミセスKちゃん曰く、「世界が平和で幸せでありますように、と願うのよ!」と。
もちろん、言うとおりに願いましたよ~(=^・^=)

この大聖院は、もりだくさんの内容で1度では把握しきれません。
また、行かなくっちゃ^^と思いました。
FREE DRINKコーナーで、16種の薬草入り「長寿羅漢茶」を飲み、一息。
元気になりそう~^^


d0081464_23283926.jpg
体力に不安があったけど、計画どおりに進み、充実した一日でした。

↑写真は、自分で焼いたもみじ饅頭とお土産のもみじ饅頭。
 やまだ屋で購入した『桐葉菓』。
家路について、美味しくおやつにいただきました。

中国地方のよいところをこれからも時々紹介できたらいいなぁ~と
思っています。
d0081464_0273717.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-17 00:13 | *宮島
ありがたいことに3連休をいただき、家の用事をしたり
パソコンを開いたりと、ゆっくりと過ごしています。

以前から、gingerさんをはじめ、ブロ友さん達のブログで拝見して、
やってみたいなぁ~と思っていた『PhotoScape』
この連休を利用して チャレンジしてみることにしました。

英語なので、ダウンロードするときは、ドキドキしました。
ダウンロードしたあとは、
日本語化パッチのインストールの仕方をsakuraさんが丁寧に
説明されていたので、参考にさせていただきました。
PhotoScape・・・・まだ 使い方は慣れていませんがはまりそうです*
d0081464_14145746.jpg
ご近所さんからいただいたなすび*と無花果。

さて、このなすび*・・・なんという品種なのか、不明です。

オリーブオイルでソテーして、塩コショウでいただきました。
バルサミコ酢も加えるとひきしまって イタリアンの味。
なすびは、とても 優しい味わいで 好きになりました。
ご近所さんにリクエストしてしまいました(=^・^=)
d0081464_14163327.jpg
お寿司は、既成のもので。(←楽チンしっちゃた^^)
無花果は、とーーーーーっても甘くて美味* 素人作ですが ばっちりの味。
d0081464_14191910.gif
敬老の日にちなんで、老両親と一緒にランチバイキングに行ってきました。
初めてのお店で和食中心。
d0081464_1332373.jpg
栗ごはんやあさりバターが嬉しかったです。(^0^)
お刺身やうどんもあり、年を重ねた両親に優しいランチバイキングでした*

d0081464_13341237.jpg

d0081464_1420385.gif

d0081464_14171260.jpg
↑写真は、午後3時のおやつです。(職場で)

ビッグなハート型のリーフパイ(神戸市)&ピオーネ(岡山県産)。
そして、無花果は、gingerさんがブロ友さんからのプレゼントされたのを
お福分けしていただきました。美味しゅうございました*

秋は、果物が美味しいです。
栗もさつま芋も。。。。ゴックン(^^) 味覚の秋ですねぇ。
季節を感じることができます。
しっかりと堪能したいものです。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-14 14:21 | つぶやき

「崖の上のポニョ」

映画館まで足を運んで、映画をみることがほとんどないのですが、
クライマーズ・ハイ』を映画館でみた際に 予告編でみたいなぁ~と
思った映画が数本ありました。
やはり、大きなスクリーンでみると迫力があって、引き込まれてしまいます。

1本目は、今夏帰省した甥っ子達と一緒にみた宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』
公開前から、
『ぽ~にょぽにょぽにょさかなの子~♪」って歌が頭から離れません。
観客動員1000万人突破という新聞記事が載ってました。凄いですねぇ

海の中のシーンがとっても幻想的で綺麗~。(^^)
生き物がたくさん出てきたので、楽しめました。


d0081464_2248556.jpg
映画の帰りに立ち寄った海。甥っ子達も 嬉しそう。
思わず、ポニョがいないか探してみたくなりました(=^・^=)


お昼ごはんは、冷やしうどん。
甥っ子3男が天ぷら冷やしうどん・4男がお子様うどんセット。
美味しかったなぁ~^^
d0081464_22573168.jpg



d0081464_232210.jpg

2本目は、堤幸彦監督『20世紀少年』
gingerさんとデートしちゃった(=^・^=)エヘッ

漫画家浦沢直樹さんが、約8年を費やして描き上げた大作『20世紀少年』。→こちら
長時間でしたが、登場人物も多くて、あっという間に終了。
面白かったのですが、「どういう事?どうなるの?」という疑問がいっぱい。
何せ、大作なので、3部作ということで、結論がでないまま・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
消化不良でした。原作を読んでいないので なおさらかも。
2部が来年の公開ということで ストーリーを忘れてしまいそう。(≧∇≦)
唐沢さんは、スリムでカッコイイですねぇ~ 豊川さんは、圧倒的な存在感。
常盤さんは、綺麗~^^ それぞれのキャラクターが楽しめます。
第2章もみにいかなくっちゃ^^; それにしても、気になるわ~~(^^;)


映画館の暗闇でいただいた ドトールコーヒーの『ミラノサンド』。
生ハムがバジルソースとマッチしていて美味しゅうございました。
d0081464_23175090.jpg


たまには、映画館に足を運んでみるのも気分転換になっていいものですね。
遠いのが少し辛いですが、こうして、ご一緒していただける人がいるって
嬉しいです。また、ご一緒しましょ♪
gingerさんからいただいた可愛らしいうさぎの小袋。
ありがとうございました。(=^・^=) 


d0081464_2323028.jpg



d0081464_23281019.jpg
このところ、暑さが復活したような気がします。
さっぱりとしたものが食べたいと思いつつ、夕ごはんに揚げ物が・・・・。(≧∇≦)
体調が崩れやすい季節です。
しっかり 睡眠と栄養をとりたいものです。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-11 23:33 | おでかけ