<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0081464_1303236.jpg
2007年の一年間 いろんな事がありました。
うれしい事、悲しいこと・・・・・長いようで短かった1年。
新しい出会い、そして悲しい別れ。
こうして、年を重ねていくのですね。
そんな2007年ありがとうございました。
2008年もどうぞ、よろしくお願い致します。

甥っ子達が帰省して、賑やかな年末年始を過ごしています。
ビーグル犬のマー君も猫のひまりん達も大喜び(*^。^*)
早速、皆でお散歩*や自宅前の小川*で散策(さぶ~っ♪)


d0081464_137111.jpg

私のベッドでくつろぐ
甥っ子長男&
ひまりん&
ニューフェイスのチビ猫ちゃん。
気持ち良さそう~(=^・^=)


d0081464_1372248.jpg


私も猫になりたいわ~♪


d0081464_13103186.jpg



d0081464_1311069.jpg
相変わらず、食べ物ばかりですね~(笑)
↑甥っ子達にアガーで作ったゼリーをリクエストされ、パインで作ってみました。
毎度の行事になりました(=^・^=)


d0081464_13145321.jpg
ボクのことも忘れないでねぇ~^^ワン♪

2008年がよい年でありますように。
笑顔がいっぱいの年になりますように。
[PR]
by hummingbird-june | 2007-12-31 13:19 | つぶやき
d0081464_2232051.jpg
結婚式の後(12月8日)、夕方から仕事関係の忘年会に出席しました。
Cafeパーティーでたくさんスィーツを頂いたにも関わらず、
またもや爆食ヾ(ーー ) お、おーい

↑↓画像は、新しいデジカメで撮影した写真です。
購入したのは、コンパクトデジカメですが、
私が以前から使っていたコンデジとは違い、
画素数も素晴らしいですし、なんといっても軽い。
何せ、以前は、210万画素。ピントも感であわせないといけない、
画面も小さい。おまけに電池だったので、重い。
(でも、結構、気に入っていたのですよ~^^)


d0081464_223236100.jpg
カメラに興味がない友人とのお出かけや、年上の方との食事会は、やはり、
ささっとバックから取り出して、パッと写せるコンデジが必要だと思い、購入。


d0081464_2233124.jpg



d0081464_22332657.jpg
しかし、よく頂きました(もしかしたら、私、食べ過ぎ?)
(↑実は、残したお料理もあります・・・)
この数日後、母からウィルス性胃腸炎がうつり、
お粥も食べれない日々が続いた私です・・・(ノ_-;)ハア…

おニューのデジカメは、使い方が慣れていないのですが、どんな感じでしょうか。
これから、ボチボチと写してみたいと思います。
そして、いつかは、デジイチ購入を夢見て・・・・・(=^・^=)
独女(決して、ドイツ女じゃあございません)のささやかな願い*です。
[PR]
by hummingbird-june | 2007-12-27 22:59 | そとごはん
d0081464_19353286.jpg
結婚式をあげました。
私が!
・・・・と言いたいところですが、私より若い友人です。


d0081464_19385282.jpg
12月8日、チャペル挙式で、Cafeパーティーというご案内。
冬の瀬戸内海を眺めなら~( ^o^)/□☆□\(^o^ )カンパーイ 

↓『パーティーのテーブル花を自分で飾りたいの』という花嫁さんの希望で、
お手伝いする事になりました。
花嫁&花嫁の姉&友人&私の合作です。


d0081464_19392643.jpg
↑↓何せこんな正式な場のアレンジ花は初めて。
「こんな私でいいの~?」と思いつつ、チャレンジ*(←図々しいかも)
彼女から、『簡単な花材でシンプルに』ということで、
彼女が事前に用意していた花材を使い、花嫁実家で、数日前に生け込みました。
会場で生けたわけではないので、当日どんな感じになっているかドキドキ。


d0081464_1939539.jpg
ご両親にも喜んで頂いて、幸せなひとときをお手伝いできて、嬉しかったです (o^ー^o)

↓お式が始まる前の待合室です。
素敵なディスプレイに思わず、ブロガー魂が(⌒ー⌒ )ニヤリ


d0081464_19433159.jpg


≫続きを読む・・・・・・・・♪
[PR]
by hummingbird-june | 2007-12-23 20:27 | おでかけ
d0081464_212047100.jpg
あーっという間に今年も残りわずかです!!
11月23~25日の三連休に両親と一緒に『京都~大阪お見舞いの旅』へ出かけ、
帰宅直後、母が高熱などの症状でダウン。
母を1週間ほど看病した私も母から風邪をうつされ、体調を崩してしまいました。
そして、母が続いて、嘔吐と下痢に見舞われて、再度ダウン(^_^;)
もれなく 私も同じ症状に。。。(お医者さんに「ノロウィルスみたいなもの」って言われた)
とうとう 仕事もお休みすることになりました・・・ショック(;>_<)
父も高熱がでたりして、家族3人が悲惨な状態。
この1ヶ月間、こんな具合に過ごしてました。
今は、父だけが調子悪そうですが、母と私は回復しました。
あ~!長かったです。

↑↓画像は、12月初旬に、友人の結婚式でテーブル用に生けたお花です。
新婦である友人が、メインテーブルと各テーブルのお花を自分で飾りたいと
いう要望でお手伝いをしました。
友人の実家で生けたので、会場がどんな雰囲気なのかさっぱり
わからなかったのですが、もう一人の友人と共同でチャレンジしました。
花材は、薔薇が中心。
新婦の友人が用意していたたくさんの薔薇を
惜しげもなく 使わせていただきました(*^-^*)


d0081464_21212675.jpg
結婚式が終わった後、テーブル用のこのお花を頂きました(=^・^=)
自宅に飾って、幸せのお福分け♪
体調が悪い日々でしたが、薔薇に癒されました。

メインテーブルのお花もアップできたらいいなぁ~と思っています。


d0081464_2122121.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2007-12-21 21:50 | つぶやき
d0081464_21543430.jpg
久々にパソコンへ辿りつきました(=^・^=)
以前、Naoさんのところで拝見した高山なおみさんの「しいたけとクレソンのパスタ」
気になり、レシピを教えてもらいました。
バルサミコ酢と柚胡椒が使ってあるなんて、私好み。
クレソンを買いにスーパーへ行くと何処にも見当たらず、思わず
店員さんに尋ねると「クレソンは、良いものが手に入らず、お値段も中々良いので
取り扱いをやめました」との事。
確かに クレソンは、良いお値段です。
そこで とーーってもお買い得な「水菜」を発見!
少し以前の出来事ですが、お休みの日に作った「しいたけと水菜のパスタ」です。


d0081464_2251694.jpg
とっても美味しかったです(*^-^*)
水菜のシャキシャキ感としいたけがマッチ。バルサミコ酢と柚胡椒と粉チーズがあう。
私の定番のパスタにしたいものです。
Naoさん、ありがとう^^美味しゅうございました(=^・^=)
[PR]
d0081464_17245771.jpg

携帯からの投稿です。友人の結婚パーティーや忘年会などで、慌ただしく日々を過ごしてましたが、急に寒くなったせいか風邪をひきました(涙)
母が元気になったと思ったら、次が私…。
でも、食欲は旺盛なので ご心配なく(=^▽^=)
お返事が遅くなりますが、ごめんなさいm(__)m
写真は、結婚パーティーの式場から携帯で撮影したものです。
[PR]
by hummingbird-june | 2007-12-09 17:24 | つぶやき
このところ、寒さが増してきました。
慌てて、厚手のコートに袖を通して、マフラーを巻いてます。
自然と口元に両手をあてて、ハーッと息を吹きかけます。
風邪には気をつけなくては、と思う今日この頃です。
d0081464_2234882.jpg
写真は、先月の三連休に大阪に住む伯父宅にお見舞いに行った折、
伯父に手ほどきを受けた簡単な料理です。
『大学いも&柚子味噌&カニときゅうりの酢の物』

それが なんとも 厳しい教え方 (* ̄□ ̄*;
何せ、和菓子屋を何店舗も経営していた伯父。職人魂が。。。。
味噌の混ぜ方から、キュウリの切り方、搾り方。
道具の扱い方にも激が飛ぶ (ノ_-;)ハア…
叱られてばかりの私(-________-;) ウッ・・・
こんなことなら、頼むんじゃあなかったと後悔しても駄目。
先に送っておいた我家の家庭菜園で収穫したさつま芋などの野菜を使って、チャレンジ。
モタモタしていて怒られっ放し( ̄x ̄;)
でも、良い経験になりました。
願わくは、伯父に和菓子のひとつでも伝授してもらっておけば
良かったなぁ~と思いました。

↓私が再度ひとりでチャレンジした大学イモ。
失敗作。中まで、火が通ってなくて、砂糖がジャリジャリε=( ̄。 ̄;A フゥ…
伯父がその後、おかず用にアレンジしてました。あぁ~ショック!


d0081464_22353383.jpg
80歳の伯父は、只今 ひとり暮らし。
入院中の妻の見舞いや洗濯物もこなしつつ、自分で料理も作ります。
この度も 2900円の圧力鍋でいろんな料理を作ってました。
週2回程、来て下さるヘルパーさんもびっくりされているみたい。
私も頑張らねば!と一瞬だけ思いました(笑)

≫つぶやき
[PR]
by hummingbird-june | 2007-12-05 23:20 | つぶやき
d0081464_174295.jpg
慌しい12月に突入しました。

11月23日~25日の三連休、急遽、大阪在住の伯父夫婦のお見舞いに
両親の道案内として同行しました。
初日、先に父の学生時代の恩師が住む京都へ立ち寄り、大阪へ。
毎度のことながら、駅から駅への移動で、観光名所に全く縁がない旅。(涙)


d0081464_1742833.jpg
写真は、山陽本線の電車の窓から撮影した瀬戸内海と山口県大島郡周防大島にかかる大島大橋。
この周防大島は、瀬戸内海で3番目に大きな島なのだそうです。
早い時間に出発したので、海も薄暗いです。


d0081464_1745077.jpg
電車から眺める朝陽は、なんともいえません。


d0081464_1752081.jpg
京都・大阪
で 唯一、撮影した写真は、京都・新田辺駅の「一休さん」の銅像。

≫つぶやき
[PR]
by hummingbird-june | 2007-12-02 17:10 | *京都・大阪