「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 60 )

d0081464_1462952.jpg

テレビから流れてくる映像や街はクリスマスモード*
ひさしぶりにブログ更新ですが、写真は紅葉*

11月下旬、ブログを通じて知り合ったShukranさんと一緒に
早朝よりカメラ片手に錦帯橋の紅葉谷公園(山口県岩国市)へ
訪れた時の写真です。

d0081464_1465393.jpg

期待していた紅葉はいまひとつでしたが
朝の空気はとても気持ちよくて、心地いい*

d0081464_1471170.jpg

お互い 一眼レフ持参だから 思い思いに構図をきめて
黙々とシャッターを切る・・・・(おじさん達の中に紛れて)

人懐こいネコちゃんも登場*
モデルになってもらおうとカメラを構えると
何故か近寄ってきて 中々撮影にならず*

d0081464_14731100.jpg

あっという間に紅葉谷公園の撮影は終わってしまい、
噴水の方へ散歩してみると、虹がかかってました*

d0081464_1474756.jpg

ふふふ・・・・ここでも ネコちゃんと遭遇*
猫と紅葉*
猫と噴水*
猫と男の子*
すっかり、風景になじんでます。

d0081464_148254.jpg

d0081464_1433412.jpg


撮影&散歩のあとは、軽くランチタイム*

d0081464_1481791.jpg

『阿知須牛ミートソース パスタ』を頂きました。
久し振りにお会いしたのでおしゃべりに夢中で
お味の方は忘れてしまった・・・・(@_@;)
楽しいひとときをありがとうございました。
またお出かけしたいな~^^

d0081464_14354799.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2011-12-23 14:27 | おでかけ
d0081464_2123338.jpg

このところ、挨拶代わりにでてくる言葉が・・・・・「暑いですね~」。
暑いと言いつつ、8月の瀬戸内海を眺めながら 
友人と『岩谷光明写真展』に行ってきました。

写真展は、各国で撮影した動物達の写真が満載。
自然と動物達の共存の姿に圧倒され生命力の強さを感じました。

どうしたら、こんな写真が撮れるのぉ~~~??の連続。
動物達と岩合さんの距離がとっても近い。
きっと集中力も凄いのでしょうね。
d0081464_21154672.jpg

たっぷり、岩合ワールドを堪能した後は、ランチタイム。
「華のうつわ」で低カロリーランチを頂いて、おしゃべり。
d0081464_21162488.jpg

d0081464_2117770.jpg

d0081464_21172649.jpg

特にデザートの「柚子シャーベット」が美味~~♪
また 頂きたくなりました。
とっても、美味しゅうございました。
d0081464_21182462.jpg

写真展でタイトルが気にいって購入した写真集。
そのタイトルは・・・・・『Be Happy』
ホワイトライオンの写真に添えられていたエピソードの中の言葉です。
そして、猫ちゃんのファイルも購入。

岩合さんのような写真を撮影するのは到底無理ですが
久し振りにカメラを出動~~♪
↓こんな写真を撮ってみました~~(=^・^=)
d0081464_21184064.jpg


[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-25 21:52 | おでかけ
d0081464_21371122.jpg

薔薇やアジサイが美しい季節となりました
ブロ友もぴおさんからお誘い頂いて、ミニミニ撮影会してきました。

実は、彼女が新しくマクロレンズをゲット。
それも、赤線のレンズ!!オォーッ 凄い。(←鼻息荒い)
その貴重なマクロレンズを貸してもらって、初赤線のマクロレンズの世界に挑戦!!

上(↑)と下(↓)の写真です。

d0081464_2138874.jpg

いつも望遠レンズを使っているので、距離感があわず、
自分で動かないといけないのが大変。
でも、初めての赤線レンズは とってもいい感じ。
憧れの赤線レンズ。。。いいなぁ~*
薔薇の花びらを綺麗に表現できてるでしょうか。。。。

下(↓)の写真からはいつものレンズで撮影です。

d0081464_21385618.jpg

何せ、あまりにも良いお天気だったので、光線がきつくて
もっと早い時間に撮影すればよかったなぁ~と反省。

d0081464_21391620.jpg

木陰に咲いている山あじさい。
静寂の中で2人のカメラのシャッター音が鳴り響いてました。

d0081464_21393255.jpg

紫外線が気になりつつ、ランチタイムへGO!!

料理を前に 2人してまた、激写!!(*≧m≦*)ププッ

d0081464_21403717.jpg

山かけとろろ蕎麦定食(?)を注文。(←凄い量でした・・@@;)
暑い日だったので、冷たい蕎麦がとっても美味しゅうございました。

d0081464_21405424.jpg


モロモロ立ち寄った後は、浜辺でお茶タイム。
もぴおさんが 『フィナンシェ』を焼いてきてくれて、パクッ♪

d0081464_21411034.jpg


ワンちゃんにもであったり、のんびり、海を眺めながらおしゃべりタイム。

d0081464_21415416.jpg

手作り『フィナンシェ』の他にカメラストラップを頂きました。
このカメラストラップはハンドメイドだそうです。
わざわざ、『J』を入れてもらって注文してくれたそうで、感激です。
とっても可愛らしい花柄に思わずにっこり*
ごっついカメラストラップが気になっていてのでとっても嬉しかった~~~♪
d0081464_21421094.jpg

午後3時のおやつに頂きました。
とーーーっても美味しゅうございました♪
ありがとうございました*

カメラのお陰で田舎暮らしもいいものだと思った一日でした。

[PR]
by hummingbird-june | 2010-06-02 22:24 | おでかけ
d0081464_2132698.jpg

2月中旬、知人の結婚式に参列しました。
ちょうど晴れの日で、とっても穏やかな佳き日。
おめでたい席っていいですね。
いつもと違う空間に身を委ねるのはよい刺激になります。

久し振りに髪をアップにしてクルクルしたら
式場で私と気がつかれなくて・・・・(笑)
そういえば、こういう格好を見せたことがないなぁ~って。

d0081464_2132303.jpg

写真撮影を頼まれていたのですが
あいにく逆光で思うように撮影できず
腕のなさを痛感。
↑自分では気に入っている写真の1枚です。
新郎新婦のお顔や全身を写すけど
こういうブーケや小物・会場のお花って
中々写さないのではと思い、あちこち撮影してみました。

d0081464_2132566.jpg

そして、やはり、お料理には力が入ります。
私と同席の若~~い独身男性3人から
料理を撮影している私を不思議なものを見るような視線を
感じつつ、ビシバシ撮りましたよ~~^^
d0081464_21331089.jpg

お式の様子を撮影しながら、お料理を撮影し、
もちろん、お料理も堪能。
若~~い独身男性3人を相手にしゃべるしゃべる!!
ホステスJJ*と化しておりました。

撮影→食事→おしゃべりの繰り返しで
もうちょっとでウェディングケーキを食べ損ないそうに。
慌てて口に頬張る始末・・・・(苦笑)
これは幸せのお福わけなので、絶対 頂いておかないと!!

d0081464_2133211.jpg

貴重な写真部をお任せいただき、よい勉強&思い出になりました。
幸せのお手伝いが出来て良かったです。
とっても穏やかな結婚式で、ずっと にこにこしていたような一日でした。
d0081464_2281321.gif


今日、連休初日は、仕事に行ってきました。
そして、夕方から夜にかけて大雨&雷。
今もこうしてブログを書いている間も降リ続いてます。
そんな夜は、未整理の写真をこうしてボチボチとブログにアップするのも
幸せがふっと呼び起こされてきていい感じがします。

そうそう。結婚式のことで思い出したことが。
私があまりにもしつこく料理を撮影していたので
若い独身男性の1人がお料理の撮影をし始めました。
『僕も何だかJJさんに影響されました。
マネしてみてます~~^^
こうしてお料理をデジカメで撮影するの楽しいですね~
これからやってみようかな~』って。

うふふ。JJ効果 恐るべしです。
[PR]
by hummingbird-june | 2010-03-20 22:12 | おでかけ
1月の晴れた日、尾道市へ女子友の運転で行ってきました。
私が住む所から車で2時間ちょっとで到着。
散歩を兼ねて、歩きながら、尾道を探索してきました。
d0081464_2020401.jpg

まずは、海を眺めながら、商店街へ。
林芙美子像を激写して、ぶらぶらと歩きます。
d0081464_20553640.jpg

和菓子屋の店頭で甘い物に惹かれてお邪魔すると
温かいお茶とワッフルを試食させて頂きました。
思わず、ほっこり。美味しゅうございました*


d0081464_2054751.jpg

あちこちのお店に入って、辿り付いたラーメン屋『朱華園』
すごい行列でここで4~50分は並んだかも^^;
ラーメンと餃子を注文して、腹ごしらえもばっちり*
美味しゅうございました。


d0081464_20221559.jpg

昭和を感じる商店街は小路が多く、
懐かしい感じがします。


d0081464_20223898.jpg

艮(うしとら)神社という所で
樹齢900年になる広島県の天然記念物に出会いました。
とても神聖な気持ちにさせる大楠で、不思議な感じを
覚えました。
この雰囲気は、写真では伝えきれません。
この日帰りの旅で一番印象に残りました。


d0081464_2022562.jpg



d0081464_202391.jpg



d0081464_20563288.jpg

猫の美術館や猫のアートが歩きながら出会えて
猫好きな私にとっては、嬉しい限り。
猫の細道*だなんて、面白いですね。
洒落たカフェなどもあり、楽しめました。


d0081464_20282691.jpg

尾道は石段や石畳が印象的な場所。
絵になるシーンがたくさん。
映画が撮影されている理由がわかるような気がします。


d0081464_20284385.jpg

千光寺を目指して石段を歩いてふと振り返ると
こんな光景が目に入ってきます。


d0081464_20291917.jpg



d0081464_2029401.jpg

千光寺にお参りして、帰る途中、
カップルが手を繋いで石段を降りてました。
いい感じでした。(うまく撮影できず残念^^;)


d0081464_20295834.jpg

地元の方に聞いたお店でお茶タイム*
『空猫』という洒落た看板のあるカフェ。
青い空がとても映えます。
古民家を改造して若いご夫婦が経営されてます。


d0081464_20312840.jpg

けものへんが猫のイラストになってるのが可愛い~~^^
カフェオーレ(アイス)を注文してのんびり*


d0081464_20315112.jpg

お店の中から、こんな風景が見えます。


d0081464_20321171.jpg

4時間という短い滞在時間でしたが、
濃厚なひとときとなりました。



d0081464_19141852.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-02-17 21:39 | おでかけ
季節は、さかのぼって 10月のある日。
とっても良い天気。
友人に誘われて、山口県 大島郡周防大島町に行ってきました。
周防大島町は 東南部に位置する島。
本土から大島大橋で渡ると 青く澄みわたる海と緑に覆われた山が広がります。
そして、アロハな気分にさせてくれる島。
d0081464_2292777.jpg


最初に訪れたのは、Jam's Garden・・・・・・(続きがあります)
[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-27 23:11 | おでかけ
d0081464_213113100.jpg

青い空 青い海 緑の風を感じる今日この頃・・・・
梅雨に突入する前の今・・・この季節が四季を通じて一番好き*です。

休日、洗濯をして、ベランダに布団を干し、空を見上げると 
思いっきり背伸びをしながら深呼吸をしてしまいます*
さわやかな風が心地よいです*

≫続きがあります・・・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-30 22:02 | おでかけ
d0081464_21382991.jpg

体調が悪かったり、心配事や気になる事があると
気持ちがどーんと沈みがちになります。
解決できないことを考えてもどうにもならないと
自分に言い聞かせながら、気持ちを奮い立たせたり 気分転換したり・・・・
と 日々 そんな事の繰り返しです。
だからこそ、ささやかな喜びを求めて そのひとときを大切にしたいと思っています。

↑↓写真は、先日、kiku-koさんとふらりと訪れた中国茶・台湾茶の専門店。
こうして 目の前で 茶器にお茶を淹れる様を見ているのも楽しいです。

≫続きがあります。
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-27 22:12 | おでかけ
ブロ友quesoさんが、↓の『紫のパンジーの写真が好き』と 言ってくださったので
どーんとアップしてみました。白い小花は、スノーボールだと思います。
d0081464_2211413.jpg



桜が散ると同時に 山間の薄紫色の藤が綺麗に咲き始めました。
ご近所さんのお家にも咲いて、ゆったりと垂れ下がっている。
風に揺られる姿がまたいいですねぇ(^^)

↓写真は錦帯橋 吉香公園内の藤棚の下で くつろいでいるおじさんとネコちゃんズ。
d0081464_2231571.jpg



d0081464_2235769.jpg


≫続きがあります
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-23 22:27 | おでかけ
d0081464_21245892.jpg

今年の4月は、錦帯橋に訪れる機会に恵まれ、
桜と新緑の風を感じることができました。

3度目の錦帯橋は、gingerさんと一緒にあちこち巡りを兼ねて
最後の桜となりました。
吉香公園内の桜が数本満開。



d0081464_21253024.jpg



d0081464_21262380.jpg


≫続きがあります
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-22 22:04 | おでかけ