カテゴリ:つぶやき( 67 )

d0081464_19442378.jpg

ギラギラと照らす太陽。。。。暑いです。
夏の初めは、節電しようっと!!とかなり頑張っていましたが
さすがに我慢できず、エアコンのお世話になっています。
熱中症も心配なので無理せず、自分が出来ることを少しずつ。

d0081464_19484423.jpg


カメラを持つ気力もなく、以前撮影した「かたつむりのパン」と紫陽花の写真↑と
いつかの朝ごはん↓を PCの中から探してきました。

d0081464_19485998.jpg


また、ブログを少し休憩します。

暑い毎日ですが、お体ご自愛くださいませ。
無事に夏を過ごせますように(=^・^=)

d0081464_19553978.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2011-08-06 19:53 | つぶやき
d0081464_752096.jpg

今朝は、目覚めるのが早くて、コメントの返事を書いたり
体操したり、コーヒーを飲みながら、TVを見たりと・・・。

日テレ系列の朝の番組「ZIP」で 

置物のように座ったままの猫 『まる』

を放送してました。
d0081464_7164636.jpg


『バカの壁』の著者としても有名な養老孟司先生のお家の猫『まる』だそうで

これがなんともいい雰囲気なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

思わず、見入ってしまいました!

ブログもありました!! → そこまるぶろぐ

お時間がある方、どうぞ。

猫好きな方にはたまらないお宝写真満載*

養老孟司先生の猫というだけで、

とても知的に感じしています(* ̄∇ ̄*)

今日も高温多湿の一日となりそうです。

頑張りましょう~!

d0081464_7175177.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2011-06-30 07:06 | つぶやき
d0081464_20415341.jpg

今日22日は1年中で一番昼間が長い夏至。
ということは、これから、日が短くなってくるってことですよね。。。
う~~ん、冬に向かっていくのですね。(まだ夏が来てないのに)
d0081464_20421428.jpg

気持ちが晴れない事があるので、
今夜はひとりキャンドルナイトで
気分を落ち着けてひっそりと過ごします。
おっと!!いつもひとりひっそりですが・・・・ (* ̄□ ̄*;

それにしても今日は蒸し暑い一日でした。
熱中症に気をつけましょう^^

d0081464_20431347.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2011-06-22 20:44 | つぶやき
d0081464_23582168.jpg

秋から冬へ そして 春が過ぎ、あっという間に月日が流れ 気がつくと 6月です。

季節はバラや紫陽花が美しい季節に突入となりました。

d0081464_23583997.jpg

久し振りにブログ更新です。どうやってアップしたらいいか戸惑いました^^;

あれやこれやと 綴りたいこともあったのですが、

お散歩がてらカメラ片手にバラ園を歩いた時の写真で 

『****元気にしています****』

のお知らせです。

d0081464_0164213.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2011-06-03 00:17 | つぶやき
d0081464_21592111.jpg

10月に突入しました。
秋らしくなり、体を動かすのもボチボチいい季節。
以前からずっと気になっていた部屋の片付け。
暑さのせいにしつつ、整理整頓を怠っていたら、
とんでもない状態になっていました(@@;)

片付けるために新しく収納グッズを購入するのも気がひけて、
部屋に置いていた板2枚と買い足した板で、簡単な棚を作ってみることにしました。

父の趣味の道具 電動ドリルやかんな、のこぎりなどを借りて 日曜大工に初挑戦。
d0081464_21593795.jpg

電動ドリルは、凄い勢いで穴を開けていくのですよね。びっくり*
父のアドバイスと手伝いを受けて、ようやく 完成しました*
雑誌や雑貨をちょっと置いてみました。
これから、ボチボチと部屋の片付けにとりかかります。

d0081464_21595326.jpg

完成したあとの、TEA TIMEは 広島市 長崎堂 「バターケーキ」
紅茶でいただきました。さらに美味しさアップ!!

簡単にできると思っていた箱型の棚、
やはり、色々と手間がかかるのですよね・・・
かんなで削るときも、方向に気をつけないといけなし
釘の大きさも木とのバランスがあるので、う~んと考えてしまいます。
父が支えてくれていたので何とか形になりました。

d0081464_2201153.jpg

写真は、ある休日、お友達に誘われて 海岸でTEATIME*
ケーキ屋さんでケーキを購入して、友人が用意してくれたお茶で
のんびり、海を眺めながら、おしゃべり。
私が購入したのは、『桃のクレープ』
友人は、『マロンケーキ』
このマロンケーキを味見させてもらったら とっても美味!!

一緒に食べるからさらに美味しさアップ(=^・^=)
美味しゅうございました。

d0081464_22195031.jpg

パソコンに向かってブログをしたり、ポストカードを作ったりするのも
楽しみのひとつですが、こんな風に木工製作も意外にも面白い*
場所があれば、色々と製作してみたいなぁ~って思いました。
(結構、場所をとります・・・・いろんな所に道具が散ばってます^^;)

しかし、お休みの日に 独女が自宅で日曜大工・・・・
ん~~、かなり オタクかも・・・(* ̄□ ̄*;
ますます、縁遠くなりますねぇヾ(ーー ) お、おーい

日頃使わない筋肉を使ったせいか
明日あたり、あちこちが痛くなりそうです。

d0081464_22252295.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-10-02 22:25 | つぶやき
d0081464_2144737.jpg

久しぶりに外出した休日の夕暮れに立ち寄った夏の浜辺。

波打際で キャッチボールをしている親子らしき姿をぼんやり眺めながら麦茶をゴックン。

昼間のギラギラしたこれぞ夏!という海もいいけど

太陽が沈む夕暮れの海は

疲れた心をやんわり包んでくれる感じ。

キャッチボールの音と波の音だけが響く。

一緒にのんびりした友と「いいわね〜こんなひとときも」

と、これといった会話もせず、その瞬間を楽しむ。

独女のささやかなリフレッシュのひとつです。(携帯より)
[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-03 21:44 | つぶやき
d0081464_16504925.jpg

梅雨があけてやってきたのは猛暑!!
慌ただしい日々を送ってましたが 元気にしています。
暑いし、何もする気がおこらない今日この頃です。
しっかり 休養して また 頑張ります。(携帯より)
[PR]
by hummingbird-june | 2010-07-31 16:50 | つぶやき
d0081464_5335567.jpg


運命の一戦!!
ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会 日本VSデンマーク

日本がデンマークに勝ちました!!(〃д〃)きゃ~♪
決勝トーナメント 進出決定です。
凄いですねーー(o^ー^o)
おめでとうございます。

早朝から起きて見てしまいました。
本田選手の鮮やかなフリーキックに思わず、オォーッ!!
選手の皆さん、いい顔してますね~。

朝からハラハラドキドキしながら
テンションが上がってしまいました。

試合を重ねるごとにチームワークが
良くなっていくように感じます。
攻撃もさることながら、守備の選手も頑張ってましたよね。
ひとつの目標に向かって皆が一致団結する姿は感動です。
初戦に勝てたことも大きなことだと思います。
気持ちを切り替えて、決勝トーナメントも頑張って欲しいです。
応援しなくっちゃ♪

今日一日が良いスタートになりそうです。
睡眠不足でうつらうつらしないといいのですが・・・。
ちょっと不安です。

d0081464_5481099.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-06-25 05:37 | つぶやき
d0081464_21354468.jpg

「3月31日で使えない」というお知らせがずっときていた携帯電話。
とうとう、新しい携帯電話にかえました。
いろんな色や機種があって、迷いました。
やはり、手にとったのはSH。
6年振りのおニューの携帯にちょっとウキウキ。
以前の携帯はシルバーだったので今回は淡いピンクで*
まだ使い方も慣れておらず、モタモタ・・・(苦笑)
使いこなせるかしら・・・・ちと不安です。
d0081464_2137551.jpg

これは 何でしよう。
実は、黒ネコ クロリンが 毛繕いしてるところです。
真っ黒で何がどうなってるかわかりませんねー。
体が柔らかいのが羨ましいです。

d0081464_21382699.jpg

以前、おやつの時間に差し入れて頂いた手作りのケーキ*
ずっとアップしそこねてました。
美味しゅうございました。

d0081464_21383818.jpg

今日は一日雨模様。
何だか気持ちもすっきりせず、頭もぼんやり。
「あなたが聴きたい 歌の4時間スペシャル」を聞きながら、
あ~ 懐かしいわぁ~ と思いながらPCに向かってました。
ジーンとくる曲もあり、フレーズを口ずさめます。
名曲は、いつ聴いても良いですね~*

[PR]
by hummingbird-june | 2010-04-01 21:57 | つぶやき
d0081464_20203012.jpg

なんとも意味深な花言葉でしょうか。
その花言葉の持ち主は・・・・・

プリムラ・オブコニカ

桜草に似てますが、少しゴージャスな感じ。
室内で育てるので職場が明るくなります。

そして「プリムラ・オブコニカ」の奥に
ぼんやりと写ってるものは・・・・ふふふっ♪

d0081464_20204558.jpg

午後12時のおやつ。
久し振りでございます。
知人から頂いた神戸風月堂
『蜂蜜フィナンシェ』&『桜フィナンシェ』
美味しゅうございました。

d0081464_20205781.jpg

広辞苑で 「神秘」という言葉を引いてみました。
①人知でははかり知られない霊妙な秘密。
②普通の理論・認識の外に超越した事柄。

ん~~ 「神秘の心」、私には難しいです。
d0081464_20211177.jpg

仕事から帰宅すると、母が椿の花を生けた金魚蜂の横に
いつものノラ猫ちゃんが 私をお出迎え。
この金魚蜂は庭の石の上に飾ってあるのです。

猫とピンクの椿、こんな取り合わせも悪くないかも。

早速カメラを取り出し、モデルになってもらいました。

[PR]
by hummingbird-june | 2010-03-25 20:37 | つぶやき