「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫と犬( 29 )

d0081464_20265293.jpg

3連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

我家の愛犬マー君ことマモル君は、母にシャンプーしてもらって
2階のベランダでまったりとした時を過ごしてました。

稲穂が実った夕暮れの田を眺めながら たそがれてます・・・(゚д゚;)
d0081464_20271535.jpg

『マ~君、こっち向いてよ~~』
と 呼んでも一向に振り向いてくれず
ひたすら、もの思いにふけってるマー君。
もう…っ(・`_´・)

d0081464_20273248.jpg

撮影は、諦めて、夕ごはん前のお茶タイム*

マー君のシャンプーは、母じゃあないと駄目。
綺麗にしてもらってもすぐ臭ってしまう・・・・
家出した時にはとんでもない香りをまとってくるマー君*(゚д゚;)
しかし、憎めないのですよね~^^
彼がいるから 我家は笑う事ができます。
マー君だって たそがれたい時もあるよね~~

朝夕、めっきり涼しくなり過ごしやすくなりました。
(日中はまだ暑いけど・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…)
これから急に寒くなるとか。
体調管理に気をつけたいものです。

今日は、中秋の名月ですが 雲で月がぼんやり・・・
夜空を見上げては 撮影チャンスを伺ってます。♪

d0081464_21142223.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-09-22 20:37 | 猫と犬
d0081464_20193391.jpg

『エコ』という言葉を目にしたり耳にしたりすることが日常になってますが
今年の夏は、どうしても エアコンのお世話になりっ放し・・・・(^_^;)
いけないと思いつつ、暑さには勝てませんでした。
d0081464_20195095.jpg

あまりの暑さに青空を見上げることもなく日々を過ごしてましたが
仕事から帰宅して、庭の空を見上げると・・・・・
d0081464_2020106.jpg

サルスベリの白い花が庭にいつの間にか咲いていました。
夕方の空でしたが ひさしぶりにカメラを取り出して、撮影。
d0081464_20203569.jpg



岩合光明写真展で刺激をうけて、我家のビーグル犬マー君をモデルに激写(?)
両親が座っていたソファの間に割り込んで、カキカキを母におねだりするマー君*
d0081464_2021097.jpg

足の付け根やお腹をさすったり掻いてもらうのが大好き*
もう マー君にはたまらない瞬間~~(*≧m≦*)ププッ
d0081464_20212121.jpg

とうとう、こんな感じで眠りについてしまったマー君*ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
d0081464_20214036.jpg

愛情をたっぷり受けて、ご満悦の様子。
至福の時ですね~~^^ 幸せそうなマー君*

こんなマー君ですが 年を重ねた両親の心のケアをしてくれる頼もしい存在なのです。
ちょっと ビーグル臭が気になりますが。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

d0081464_20485093.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-29 20:46 | 猫と犬
d0081464_2224292.jpg

我家の愛猫*ヒマリンが行方不明になり すでに1ヶ月あまりがたちました。
もともと、生まれた時から体が弱く、その上、母親猫が子育て放棄。
鼻水ジュルリ、体も細く、なんとも悲壮感漂う猫ちゃんだったのですが、
甥っこ長男君がこちらへ帰省するたびに、可愛がって、元気になったヒマリン。

このところ、調子が悪そうだったのですが、仕事から帰宅する私の事を
毎日 玄関先で待っていたヒマリン・・・・。
見かけないのです・・・・。寂しい~~(ρ_;)ヾ

きっと彼女ができて、新しい生活をスタートしたのに違いないと思うことにしました。
d0081464_22242628.jpg

ある休日の午後3時のおやつは。。。。。
広島市 長崎堂 『バターケーキ』
紅茶があいます*
美味しゅうございました。(=^・^=)
d0081464_2224444.jpg

今日は、父の日でした。
これといった事は何もできませんでしたが
日頃からずっと一緒なのでヨシとしてもらいましょう。( ̄m ̄* )ムフッ♪

d0081464_22472661.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-06-20 22:38 | 猫と犬
d0081464_2231021.jpg

巨匠ことsesentaさんの湯気の写真を真似っ子して
朝ごはんのシチューを撮影してみました。
まだまだ巨匠の腕にはおいつきません。


d0081464_2242632.jpg

朝ごはんは、しっかりと食べる私。
目玉焼きとタコさんウィンーナーソーセージ。
野菜たっぷりのシチューは朝の目覚めにぴったり。
寒い朝は、体の芯から温まる感じがします。


d0081464_225172.jpg

視力の弱い父がこのパンを見て、
朝から分厚いハムを食べさすんじゃな~
と・・・・・・・(-________-;) ウッ・・・。

一口 パクッと食べて、
こりゃあ~~ うまい!! 

父が分厚いハムと間違えたパンは、gingerさんからのプレゼント
『八ヶ岳ブレッド』(山梨県)の ブルーベリーとメープル。
袋を開けると、それぞれの香りがふぁ~んと漂い、
朝から、食欲をそそります。
両親はブルーベリー、ワタシはメープルが気に入りました。
とっても美味しゅうございました。
ありがとうございました(=^・^=)


d0081464_2255376.jpg

朝ごはんでしっかりと今日一日のエネルギーを満タンにして
あれこれ用事をすませ、少しだけ一人おでかけ。

冬の瀬戸内海はちょっと波が荒く、海の色も濃い。


d0081464_2262079.jpg



d0081464_2264528.jpg

帰宅後の午後3時のおやつは・・・・・・・♪
頂き物の広島県 kunugi 『ワッフル』。
種類がたくさんなのですが、何せ賞味期限が1日。。。
嬉しい悲鳴・・・・(゚д゚;)


d0081464_227395.jpg

ワタシが頂いたのは、「カフェラテ」と「宇治ミルク金時」
どちらも美味しゅうござました。


d0081464_227358.jpg

初めての外泊』だなんて、
意味深なタイトルにしてしまいましたが
外泊したのは、ビーグル犬マー君です。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
昨夜、家出して、母が夜中の12時にも探しに行っても見つからず、
とうとう、帰ってこなかったマー君・・・・。
父は、マー君が寒空の下で凍え死んでいると思ってみたいです。
そんな両親の心配をよそに、お気楽マー君はというと
よそ様のお宅の犬小屋で一夜を明かしたそうです。
ご近所さんが早朝、マー君を連れて来てくださいました。


d0081464_2275419.jpg

ご近所さん宅のモモちゃんというゴーギー犬に会いにいったようです。
柵を飛び越えて、モモちゃんに会いに行ったマー君。
残念ながら、モモちゃんは、家の中で就寝とのこと。
帰るとき、柵を飛び越えられなかったようで、
モモちゃんの小屋で一晩、過ごしたらしい。(ノ_-;)ハア…

戻ってきたマー君、途端にぐっすりと眠りにつきました。
恋は実らなかったけど、なんとも幸せそうな寝顔・・・・・(*^-^*)
やれやれ、世話の焼けるマー君です。
両親が大喜びしたのは言うまでもありません。
[PR]
by hummingbird-june | 2010-01-23 22:52 | 猫と犬
d0081464_21464450.jpg

昨年の暮れに緊急入院したビーグル犬マモル君ことマー君。

お陰様で、退院してから こんなに元気になりました。

両親の愛を一身に受け、超我がままな生活を送ってます。


d0081464_21472382.jpg

家の中に入れてもらって、毎日ご機嫌なマー君。

母が入浴中は、寂しいのか 私の部屋へやってきて、

myベッドに横たわるマー君。(イヤ~~ン)

しっかりくつろいでます。。。。。。(-________-;) ウッ・・・


d0081464_21473982.jpg

いつもはカメラを嫌うのに今夜はご機嫌・・・( ̄◇ ̄;)

カメラ目線でございます。


d0081464_2147539.jpg

モデルも嫌気がさしてきたのか 目がトロリン。

とうとうこんな感じになりました。


d0081464_214867.jpg

猫ちゃんとは一緒に寝てもオッケーなのですが

マー君と寝るのはどうも苦手・・・・クサインデスモノ・・・

母にマー君をバトンタッチして、シーツを替えた私^^;

(マークン、ゴメンナサイ ト ココロデツブヤク ワタシ・・・デシタ)


d0081464_21483030.jpg

撮影しただけで、食べてないケーキ・・・・
ふふふ、明日のおやつのお楽しみ。

20,21日と暖かな日が続きましたが
また寒くなるようです。
風邪をひきませんように*



d0081464_2149853.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-01-21 22:09 | 猫と犬
昨年の慌しい暮れに入院してしまったマー君が無事 退院しました。\(^o^)/
ご心配をして頂きまして、本当にありがとうございました。m(__)m
食欲もなくぐったりとしていたマー君を病院に連れていくと
高熱があり腎臓&肝臓が悪く、黄疸もでていたそうで
先生から 『治療しても助からないかもしれません』
と 言われてましたが 食欲も戻り、元気になりました。
完治はしないそうですが見守っていきたいと思います。
d0081464_221225100.jpg

で、独女が作る今宵の一品は・・・・・『もやしとソーセージのチャンプルー』
甥っこの為に大量購入したソーセージが余り過ぎなので
もやしと一緒に油で炒めて、塩コショウ&オイスターソースを加え、
溶いた卵を回しいれて、混ぜていためる。なんとも簡単。
これはかなり節約の一品。


d0081464_22125888.jpg

もう一品、しめじ入りのお味噌汁を作り、
母が作った肉じゃがとおでんが今夜の夕ごはん。
茶色のおかずばかり・・・・(^_^;)。
地味ですねぇ~~~^^


d0081464_22132044.jpg

毎夜の如く、父の膝にのり、ごはんをおねだりする猫のヒマリン。
今宵はちと様子が違います。
優越感を抱いてるような。。。。
ヒマリンの視線の先を辿っていくと・・・・・・ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


d0081464_22134637.jpg

父の足に前足をのせて、おねだりしているマー君。
あんなにぐったりして、立つこともできなかったマー君がこのとおり。
日頃 仲良しだったマー君&ヒマリンですが マー君の機嫌悪し。
ヒマリンの動向がかなり気になるらしく、嫉妬の炎がメラメラ~~ (-.-")凸 


d0081464_2214379.jpg

父はとっても人気者。
2匹のワンニャンにモテモテ・・・・(*≧m≦*)ププッ

母とこんな風景を見て、大笑い。
こういう何気ない一瞬が喜びです*

d0081464_22434678.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-01-05 22:39 | 猫と犬
d0081464_2242874.jpg

陽だまりが気持ち良い日は、家の中より外にいる方が暖かい気がします。
子猫ちゃんも 何かもの思いにふけってますねぇ~~
小さな頭でも、考えることがあるのかしら~と思ってしまいます。


d0081464_2243344.jpg

あくびをしてるのですが、笑っているように見えます。
悩みなんて、ないのでしょうねぇ~~(*≧m≦*)


d0081464_22432859.jpg

明日から 本格的に寒くなりそうです。

平凡な日々の中でも 興味の持てることや
夢中になれることがあることは幸せなことだと最近思います。
ただ 中々 思うように前に進まないことが残念です・・・・
何事をするにも 手間がかかり、ささっと出来なくなってしまった自分に
嫌気がさすことや情けないなぁ~と落胆することも多いのですが、
一歩づつ歩んでいくしかないのですよね。。。
何もない自分だから、これからの人生、明るく生きていくために
頑張りましょうっと*
猫ちゃんズも気ままそうに見えて楽ではないのでしょうから・・・`(=^ェ^=)´

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-14 22:53 | 猫と犬
d0081464_2255248.jpg

ビーグル犬マー君のセカンドハウスに
黒猫の子猫ちゃんが昼寝中のところを激写。
もちろん、マー君も一緒。
生まれて 最初の頃は、マー君が子猫ちゃんを口で加えて振り回して
危険な状態だったのですがこのところ、仲良し。
こうして、マーク君のセカンドハウスで過ごしてます^^


d0081464_22114452.jpg

双子ちゃんのツーショットを撮ろうと思うけど、中々難しい・・・です。
2匹ともじっとしてなくて。これが精一杯。


d0081464_2212219.jpg

いつも2匹で寄り添って仲良くしてます。可愛い~~♪
というか じゃれあってます。


d0081464_22122658.jpg

小さな背中が物語ってますねぇ~~


d0081464_22132753.jpg

少し前に撮影した庭の山茶花が満開。
寒空にパッと咲いている山茶花の色がとっても鮮やかです*

ネコちゃんたちが嫌いと言っている父ですが、、
そういいながら、いつも 猫&犬の食事は父担当なのです。
コマメに与えてます。。。お陰で猫も犬も父に懐いてしまって・・・
不思議なものですねぇ~^^ お互い必要としているのだと思います。

***********
今夜、忘年会でした*
寒くなりそうです。
良い週末を過ごせますように(=^・^=)



d0081464_22242940.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-11 22:24 | 猫と犬
d0081464_15232292.jpg

お福分けをしていただいた 大分県湯布院のB-speakのロールケーキを
昨夜の夕食後、年を重ねた両親とペロッといただきました。
夜 食べると太るのよねぇ~~なんて思いながら、
ホワホワのロールーケーキの誘惑には勝てませんでした

このロールケーキはとても人気商品のようで、
美味しくいただきました(=^・^=)

↓我家の猫 ヒマリン(♂)の久々の登場です。
隣にいるのは、ヒメリン(♀)。ツーショットです*


d0081464_15241788.jpg

実はこの2匹はとーーーーっても仲良しさん。
ラブ*というわけではなく、母親から子育て放棄されたヒメリンの事を
オス猫ヒマリンがずっと母親代わりに育てたのです。
いわば兄妹という感じ。

いつも私が帰宅する時間になると玄関前で待っており、
一緒に家に中に入ってきます。
ずっと、ヒマリンだけでしたが 最近は、このヒメリンを誘導して
入ってきます。。(ヒマリン、優しい~~♪)
父にいつも叱れていますが、食事をする時になるといつも父の膝に
乗ってきます。
父も『あっち行け! こらっ!』といいながら、せっせと自分の食事を
与えてます(笑)慕ってくれると嬉しいものですよねー(=^・^=)
父もまんざらじゃあないみたい。


d0081464_15243344.jpg

ヒマリンのこの純毛の襟巻きがゴージャス!!


d0081464_15245171.jpg

父に呼ばれて、この後、ロールケーキのお福わけを
一口づつしてもらったヒマリンとヒメリン。
なんと贅沢な!!!


d0081464_15251044.jpg

カメラのモデルになってもらったけど、
途中でヒメリンは脱落。
やはり、優しいヒマリンがつきあってくれた。
年を重ねた父のお相手をしてくれるのはヒマリン*
猫や犬を可愛がる?父に 
『猫や犬をそうやって可愛がっているときっと良いことがあるに違いないよ~』
と 呪文のように言い続ける私。ふふふっ

グッと寒くなりました。
ヒマリンのセレブ真っ青な襟巻きが欲しい~~~今日この頃です


d0081464_15254946.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-05 15:49 | 猫と犬
d0081464_2131543.jpg

いつの間にか、黒猫クロリンが子猫を生んでました (゚д゚;)
黒猫の双子ちゃん。とっても人懐こくって可愛い~のです。
実は、猫が大嫌いな父が見つけたのです・・・(*≧m≦*)ププッ


d0081464_214591.jpg

黒猫って撮影が難しいのですよね・・・・
おまけにチョロチョロと動き回るのでピントが
あってない写真ばかり・・・・もう…っ(・`_´・)
と何度思ったやら。誰か教えて~~っとお願いしたいです。

で、今夜の夕ごはんは、ハンバーグ。
昨日、ささみと一緒に合挽きミンチ肉を購入していたので
一品として デミグラスソースのハンバーグを。


d0081464_2143817.jpg

働き盛りの夫や育ち盛りの子供がいるわけではないので
ハンバーグが食卓に並ぶという事が滅多にない我家。
ひさしぶりに食べると美味しいですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪


d0081464_2145580.jpg

また、夜な夜な作った生姜の佃煮をご飯にのせて。
これが 食がススムのです。ヾ(ーー ) お、おーい


d0081464_215916.jpg

母が作った大根の酢の物★大根葉のまびき菜★根野菜の煮物
さつまいもと豆腐の味噌汁★生野菜の千切り 
が、今晩のメニューでした。。
あいかわらず、平凡な家庭料理ばかりの毎日です.m(__)m


子猫ちゃんの可愛さにはとっても癒されます。
お休みの日は双子ちゃんを抱いて
まったりと過ごすのがささやかな楽しみなのです。
また、双子ちゃんのツーショットをアップしたいと
思いますのでおつきあいの程、よろしくお願いします*



d0081464_216147.gif



[PR]
by hummingbird-june | 2009-12-02 21:47 | 猫と犬