カテゴリ:ハンドメイド( 6 )

広島市紙屋町のウエストプラザで開催された「手づくり雑貨フェア」に
ポストカードを出展させていただき、会場に行ってきました。
d0081464_1345073.jpg

小心者の私は、ドキドキものです・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こんな感じで手作り作家さんの作品と一緒に置いていただいて、感激*
知らない街で、ひと様の目にふれて頂けることはありがたい事です。
受付の方ともおしゃべりして 楽しかった~~^^
d0081464_13453985.jpg

本来は 面倒くさがり屋で、仕事がない日は、家でダラダラ…ボーッと・・・
はてしな~~く、引きこもっていけるタイプの私。
こんな風に自分の作品をあちこち出展して知らない人達と
コミュニュケーションをとって行動している自分の姿が、信じられない(* ̄□ ̄*;
多分、年を重ねた両親の介護がもうすぐ目の前にぶら下がってきてるので
具体的に行動しないと、時間がどんどん過ぎてゆくという現実があるのでしょう。
こうして、小さな行動を重ねることで、何かが生まれてくるのではないかと
自問自答しながら、きっと今の自分、これからの自分に役に立つと思って日々をおくってます。
ささやかな行動ですが、ひろ~~い心で見守ってくださいね。

*(↓)イベント参加に際しまして心のこもったあたたかいコメントをありがとうございました。

d0081464_15121175.gif

d0081464_14591233.jpg

暑いのは私だけ?と思うくらい、暑いです。
何か撮影を・・・とカメラ片手に庭先へ出てみると蝶がとまってました。
ササッとうつして、サッと家に入りました。。。(* ̄□ ̄*;


d0081464_1510534.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2010-09-12 14:57 | ハンドメイド
残暑が厳しい今日この頃ですが、日暮れが少しづつ早くなってきてます。

慌しい日々を送りつつ、年を重ねた両親のサポートをしながら 
地味な生活の中に小さな喜びを見つけては一喜一憂しています。

ボチボチ・休み休み・細々とポストカード作りをしています。
小さなチャレンジですが、イベントに2箇所出品することになりました。

ひとつ目は、
d0081464_2057336.jpg

ポストカードを置いていただいているzakka D's(広島市)さんのお世話で、
広島市中区紙屋町のウエストプラザさん にて開催される『秋の手作り雑貨フェア』に
急遽、出品させて頂くことになりました。(作品のみ参加*)
9月10日(金)・11日(土)の2日間、ウエストプラザさんに作品が並びます。
OPEN/ 10:30 CLOSE18:00*(土曜日は17:00)

ふたつ目は、
d0081464_20591181.jpg

d0081464_2223129.jpg

以前、ポストカードを置かせて頂いていたChirp (山口県周南市)さんから
お声をかけていただき、Chirpさんで開催される『 Chirp 手作り市 2010 』に
出店させて頂きます。(作品のみ参加*)
9月10日(金)OPEN/ 10:00 CLOSE/17:30*

どちらも 作品のみの参加です。(私は不在)
お近くにお見えの際は、是非 お立ち寄りくださいませ。
色んなハンドメイドの作品に出会えると思います。
d0081464_21525966.gif

d0081464_21231062.jpg

庭先にいた黒ネコクロリンを発見!!
「クロリ~ン!こっち向いて!!」
と しつこく連呼してみる。
d0081464_21232829.jpg

機嫌が悪そうに振り向くクロリン ( ̄◇ ̄;)
d0081464_2123447.jpg

嫌そうだけど、何故かカメラ目線(゚д゚;)
d0081464_2123599.jpg

そうするうちに 石の上で ポージング ヾ(ーー ) お、おーい

d0081464_2134046.gif

年齢を重ねていくと、新しいことにチャレンジすることに億劫になる私。
このポストカード作りを始めて、色々と勉強になりました。
楽しいことではありますが、苦しい面の方が大きいかもしれません。
心はしっかりとこめて作成していますが、
つまずいて、思うようにいかない事の連続。
何をするにも 簡単・・・という事はないのですよね。
ポストカードは布物と違って手にとって頂ける事が
少なくて残念なのですが、こだわってみます*
いつまで続くかわかりませんが、時々、様子をお知らせしますので
おつきあいの程、よろしくお願いいたします。
何せ、気ままでのんびり屋なもので。。。。お許しを♪

d0081464_2145194.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2010-09-09 21:05 | ハンドメイド
d0081464_22105311.jpg

事故に遭って以来、夜の外出を控えるようになって数年が経ちました。
仕事関係や友人との食事以外は、お稽古事やスポーツも全部辞めて
夜は、自宅で過ごす日々を送っています。

仕事から帰宅して、家の用事を済ませると
パソコンに向かうのが日常でしたが
このところ、ブログの更新も途絶えてました。

実は、木工作りに夜な夜な燃えてました( ̄m ̄* )ムフッ♪
父の廃材宝物を失敬して、釘を打ったりペンキを塗ったり。
家の中で作成するので、散らかし放題。
のこぎりやカナヅチ、板切れがあちこちに散乱してます。
結構、楽しいのですよ~これが。

(↑上の写真)ハガキスタンドを作ってみました。
オリジナルのポストカードも飾って。
自己満足の世界です(←お許しを・・・)
d0081464_22121514.jpg

ストロベリーキャンドルが咲いたので、ひとり撮影会。
庭で育ったお花を飾って 撮影タイム。
d0081464_22122841.jpg

これもポストカードにしてみましょう~^^
それにしても、ストロベリーキャンドルの撮り方って難しいです。
あぁ~ ちゃんと カメラお勉強がしたいと思う今日この頃です。

こんな事をしているとあっという間に時間がたってしまいます。
少しの時間でもほっとできる瞬間があれば、頑張って生きていけそうです♪


d0081464_22382844.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-05-28 22:30 | ハンドメイド
d0081464_212844.jpg

去年、撮影した桜の花をポストカードにしてみました。
ふんわりとした雰囲気を表現するのは難しいです。
d0081464_2123249.jpg

パソコンの中で見る画像と印刷した画像では
色合いが違ってしまうことがあるのが残念です。
難しいですね~^^

かなり前なのですが頂いた物の覚書です。
可愛らしいハンドタオルやチョコやお菓子。
どーんとアップです。遅くなりましたm(__)mペコリン
d0081464_213237.jpg

優しい色合いの物ばかり・・・・有難うございました。

d0081464_2132057.jpg

毎日、一枚づつ頂いているのは 銀座たまやの「ごまひとひら」。
初めて、お土産に頂いた時、感動したのを覚えています。
胡麻のクリームがサンドしてあり、この花びらの形が
なんともいえません。嬉しかったなぁ~^^

桜の季節、こんなスィーツもいいですね。

[PR]
by hummingbird-june | 2010-03-30 21:22 | ハンドメイド
d0081464_23595893.jpg

日々の生活の中で、細々とのんびりペースで
ポストカードを作成し続けて1年余り・・・。
ささやかな夢♪を胸に・・・試行錯誤の1年間でした。

この度、とうとう 初めての雑貨のイベント参加となりました。
急なことで、少しだけポストカードを置いていただきます。
何せ 初めてなので、ドキドキしています。
お友達の作品も一緒です。

作品のみの参加ですが、
↓リンクにご案内がありますので、よかったらご覧ください♪
詳細はこちらのイベントブログへ。
そして、雑貨屋「zakka D's 」さんにもポストカード&ミニカードを
置いて頂けることになりました。
手にとって頂ける方がいらっしゃると有り難いなぁ~って
思っています。
d0081464_23531843.jpg


3月に入り、日に日に春を感じる季節となりましたが
このところ、急に寒くなりました。
楽しみにしていたバンクーバーオリンピックも終わり
そろそろ重い腰をあげなくてはと思う今日この頃です。
[PR]
by hummingbird-june | 2010-03-04 23:19 | ハンドメイド
d0081464_21184752.jpg

庭の梅がほころび始めましたが、まだまだ寒い日が続きます。
最近のマイブームは、木製のハート型のマグネット作り。
仕事から帰宅して、夜な夜な作成してます.
d0081464_21193222.jpg

サンドペーパーで磨き、Multi-Purpose sealerを。
アクリルペイントで塗った後、仕上げ用のニスで。
d0081464_212011100.jpg

『Happy!』 『 Smile!』 『Thank you』 『DREAM』 『LOVE』・・・・
こんな言葉を添えて・・・
シーンと静まり返った夜、一筆一筆塗りながら、
前向きな言葉に自分自身が励まされてるような気になります。
d0081464_21204132.jpg

自分で作成したポストカードをマグネットで飾ってみたり・・・
(自己満足の世界です・・お許しを)
d0081464_2121596.jpg

ラッピングしてみました(=^・^=)。

トールペイントとは程遠いですが、出来上がると嬉しいです。
ささやかな楽しみのひとつです。

[PR]
by hummingbird-june | 2010-02-14 22:02 | ハンドメイド