カテゴリ:しあわせの種( 18 )

d0081464_21302157.jpg
気になっていた「L'OCCITANE」のヘアシャンプー&ヘアコンディショナー、
そして、ハンドクリームを 贅沢かしら・・・・025.gifと思いつつ、購入しました。



d0081464_21311199.jpg
コマメに美容院へいくような性格でもなく、エステなどの経験もないし、
お洒落とはかなり縁遠い私。^^;
このまま、ガサツな日々をおくっていくと、とんでもないことになりそう・・・
と、奮発しました。

蒸し暑くて体も重くスッキリしない時や ストレスを感じた日、
落ち込んだり気分が滅入ったりした日には
お気に入りのヘアケアがあるとリフレッシュ♪
根本的なところは解決できないけど、気持ちだけでも気分転換。
ロクシタンのシャンプーの香り、好きです。
ハンドクリームも良い感じ。
一日の終わりにささやかな自分へのご褒美*




d0081464_21322316.jpg
そして、偶然にも gingerさんからいただいたお土産が 
「ロクシタン ガーデンベルベットハンドクリーム ローズ」&「シアソープ」。
ハンドクリームは、ローズの優しい香りがほんわか。
パッケージも可愛らしくて、眺めているだけでも癒されます。
石鹸も使ってみたかったのです。
う~ん、私がロクシタンデビューしたのはご存知ないのに、グッドタイミング。
以心伝心とはこのことでしょうか。

「Afternoon Tea」のティーポットも頂いちゃった(=^・^=)
お休みの日には、お茶しましょっと♪
ありがとうございました(=^・^=)



d0081464_21333935.jpg
お洒落のことを綴ったのも束の間。
やはり、食事とおやつがでてきます。(笑)
お昼ごはんは、神戸ラーメン。野菜&わかめをたっぷり加えて。
午後3時のおやつは、クッキー。久々のクッキーが美味しゅうございました。

このところ、若いイケメン君達とおしゃべりして、テンションがあがってます。
そして、オバサン化している自分のトークに後悔・反省の嵐です。008.gif
ロクシタンでしっかりシャンプーしなくっちゃ(*^▽^*)



d0081464_2372871.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-10-10 22:18 | しあわせの種
日々、暮らしているといろんなニオイに囲まれています。
朝起きて、窓をあけると、秋の気配がするお日様のにおい、
パンが焼ける香り、コーヒーの香り。あぁ~ お腹が空いてきま。(笑)
散歩していると季節によって、様々な匂いを感じます。
強すぎる香りは、苦手ですが、自分にとっていい匂いは
気分がリフレッシュすることが多々あります。
d0081464_21223729.jpg
↑↓写真は、ままままさんからの誕生日プレゼント。
(頂いてかなり経っちゃった・・・ゴメンナサイ)
可愛らしいネコちゃんのハンドタオルと『波うさぎ』(イノセンス)。

『波うさぎ』(イノセンス)の説明書きが「海をイメージした爽やかで透明感のある香り」。
たかなくても、部屋の中においているだけで、とっても 清々しい香りが漂ってきます。
とっても 好きな香り。(^з^)-☆ Chu!!
パソコンの側において、疲れたナァ~と思うとクンクンとにおってみたり。(笑)
パッケージもうさぎ柄がとっても可愛くて、眺めてもヨシ♪

淡いブルー系統でまとめてくださって、視覚と臭覚で楽しませていただいてます。
今一番のお気に入りの香りなのです。


d0081464_21331678.jpg


そして、ままままさんからトルコのお土産を頂きました。
オリーブの石鹸とナザール・ボンジュ。
d0081464_21355647.jpg
ナザール・ボンジュは、お守り。
邪眼から守ってくれるお守り。人の恨み、妬みの目から守ってくれるそうです。
ままままさんによると、身につけるというより玄関や車につけるといいらしい。
そうしましょっと♪
オリーブの石鹸もいいかおり。トルコに訪れてる感じ^^(安上がりな私^^;)
ままままさん、ありがとうございました。

d0081464_21564797.gif

どちらかというと アロマオイルよりはお香の方が好み。
10代のころから、お寺巡りが趣味だったのはきっとそのせいかも。
落ち着くのですよね~(^0^)。あの線香の香りが。
そうそう、子供のころ、猫ちゃんの匂いも好きでした。
陽だまりの匂いがするのですよね・・・(*^-^*) 
ビーグル犬マー君のにおいは、う~~ん、ちょっと苦手かも。 (* ̄□ ̄*;

これから、どんな香りを感じるのでしょうね。
松茸や秋刀魚の焼ける香り、落ち葉の匂い・・・・
秋を感じる匂いは人様々。
好きな匂いも人様々。

秋の夜長、お気に入りの香りを楽しむのもいいですねぇ(^^)
今秋も独女続行の秋となりそうです。( ̄ω ̄;)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-24 22:09 | しあわせの種
d0081464_23115167.jpg
休日の午後、さら(salarhythm)さんから頂いたマロウの花にお湯を淹れて、
庭先でTEA TIME。
熱湯を注ぐと紫色の花が、緑色に変化。
なんともいえない不思議なハーブ。


d0081464_23125533.jpgさらさんから、丁寧なお手紙とマロウの他にもレモングラスとステビアの葉も頂きました。

さらさん自身が無農薬で育てたハーブ。

暑い夏に爽やかなひとときを過ごせそう^^

手紙のそばに貼り付けてあった四葉のクローバーは、コーヒーフィルターで漉したときに染まった色だそうです。

可愛らしいですね^^

こんなさりげない心使いが嬉しいです。


d0081464_23132453.jpg



d0081464_2314304.jpg
マロウと一緒にレモングラスも入れてみるとほのかにレモンの香りが。
夏に暑さにこのさわやかなグリーンが綺麗。
目にも優しいハーブ・ティーに癒されたひとときでした。
さらさん、ありがとうございました。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-07-06 23:27 | しあわせの種
d0081464_21493937.jpg
こちらは、今日、梅雨明けだそうです。
それにしても、なんと暑い日々なのでしょうか。真夏は、どうなるのか今から恐怖です。

快晴の日は、デジカメ片手に撮影会。
モデルは、parkavenueさんのウェブショップで購入した『Hawaiian bag』
d0081464_21501177.jpg
parkさんが海外旅行先で持っていたbag姿を自身のブログでアップされていて、
『こんなのが欲しいわ~^^』と言った私の言葉を覚えてくださって、
おそろいのバッグを作ってくださったのです。
d0081464_21503322.jpg
夏の太陽にばっちりのHawaiian布地に、デジカメなど必需品もちゃんと入る様な大きさのbag。
小さすぎず大きすぎず、低身長の私にはぴったりのサイズ。
梅雨が明けたら、使おう!と決めてました。
d0081464_2151267.jpg
parkさんは、ハンドメイド作家さん。
ネットショップでお買い物をするは、初めてでしたが
parkさんのセンスの良さと丁寧な仕上げに感激!
おまけにプレゼントして下さったドイリーはアメリカのヴィンテージ。
黄色の色が元気を与えてくれそう^^

このHawaiian bagは、自分への誕生日プレゼントでした(=^・^=)
素敵なbagをありがとう(^0^)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-07-06 22:09 | しあわせの種
青空が・・・・・・058.gif   嬉しい♪
d0081464_22114463.jpg
車を運転しながら、田植えの終わった緑あふれる田んぼをみると、
路肩にとめて車中よりカメラのシャッターを押してました。


d0081464_22123967.jpg
いつもの見慣れた田園風景だけど、梅雨の一時の晴れ間だからこそ、緑が心地よく感じる。
緑は、目に見える色の中で、見るのが楽で疲れにくい色なのだそうだ。
確かに、パソコンで目が疲れたり、疲労がたまっているとき、
マー君との散歩で緑を目にすると身体の調子がいいように感じる。


d0081464_2213494.jpg
そして、私が育てたピエール・ド・ロンサールも青空に向かって元気いっぱい♪
つかの間の晴れ間を楽しんでいるよう(^0^)


d0081464_22134748.jpg
花が咲くことは嬉しいものですね。自然と笑みがこぼれます(=^・^=)ニコッ♪

*********そして、ある日の午後3時のおやつは
d0081464_22143670.jpg
職場で差し入れていただいた姫林檎のアイスクリーム。
姫林檎の芯がくりぬいてあり、中にはカスタードが。
ひんやりシャリシャリしてとっても美味しゅうございました。

6月も今日で終わりです。
私の誕生月にはお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。
お陰様で私にとって良き月になりました。
1年で1度だけ生きていることを実感できる時です。
また 一年間 励みに頑張ってゆきたいと思います。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-06-30 22:33 | しあわせの種
d0081464_233366.jpg
今日は、春分の日(休日)でしたが、お仕事でした。
ポカポカ陽気で、じっとしているのがもったいないような日。
「昼と夜の長さが同じになる。」といわれてますがどうだったのでしょうか。

↑の写真は、プレゼントしていただいた薔薇などの花をドライフラワーに。

***********♪そんな午後のおやつは♪***********
d0081464_23382548.jpg
お客様からの手土産 東京都「ヨックモック」のクッキー詰め合わせ。
一度に全種類を食べちゃった♪
美味しゅうございました。
お昼休みに撮影&おやつタイムをして、午後からの活力にします(^^)


d0081464_23434578.jpg
職場で飼っている愛しのめだかちゃん達も暖かいせいか
どんどん、動き回って 餌を要求します。
嬉しいことに、また、「しじみ」の差し入れがた~~くさんありました。
シジミは浄化作用があるらしく、こうして、水槽に入れてます^^
可愛い~~っ♪ ハナ肇の鼻のよう~~うふふっ♪
見ているだけでも 癒されます(^^)


d0081464_23483619.jpg帰宅すると私を待っていてくれる男性が・・・・ムフッ

それは、♂猫ひまりん^^

最近、こうして前足を揃えて私の要望にこたえてくれるようになりました。

癒されますねぇ~~*

さて、また 頑張ろう^^
[PR]
by hummingbird-june | 2008-03-20 23:48 | しあわせの種
憧れのPIERRE HERMÉ のマカロンでびゅ~*をしました(=^・^=)
バレンタインのお返しにgingerさんから頂きました。
少し早いホワイトデーです(^0^)
d0081464_19445597.jpg
ピエール・エルメのマカロンは、洗練されたパリのマカロン。
一度でいいから、頂いてみたかったのです*
ふんわりとした口当たりの軽い焼き菓子。
外側は、さくさくとした歯ざわり。
甘~いクリームがサンド。
シンプルだけど、とっても綺麗(^^)


d0081464_19454334.jpgピエール・エルメは、スイーツ界のピカソとも称されているそうです。
確かに芸術的な感じがします。

6種類あって、どれからいただこうかと迷います。

こうしてみると圧巻です^^


d0081464_1946958.jpg

            見ているだけでもシアワセ気分になります*


d0081464_19465283.jpg
       ローズ・ピスターシュ・カラメル・ヴァニーユ・ショコラ・シトロン
d0081464_19472838.jpg
               私が最初に頂いたのは、カラメル
            フレール・ド・セル入り カラメル風味クリーム
            とっても、美味しゅうございました。
『PIERRE HERMÉのMacaron を食べてみたいなぁ~』とつぶやいていた私の言葉を覚えてくださっていて、ホワイトデー用にお取り寄せしてくださったgingerさん*
本当に有難うございました(=^・^=)(アップが遅くなってゴメンナサイ)


d0081464_19485443.jpg
私のささやかな喜びは、美味しいお菓子を頂くだけの日々のようですが、
こんな小さな喜びもあります。

先週活けた桃の花が開花しました。
ほんのりとしたなんともいえない表情です。
自宅には、2月のさんしゅゆがまだ咲き誇っているので、
職場に桃(一種生け)を置かせていただいてます。
小さな蕾がひらくとあったかい気持ちになります。

そうそう!マカロンは、全種類、頂きました(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-03-12 20:25 | しあわせの種
d0081464_19574341.jpg
休日の午後、我家にお友達を招いて、ティータイムを楽しみました。
Firstsnowsさんのプレゼント企画で当選した折、頂いたルピシアの紅茶『YUME』
『幸福のお茶』・・・・幸せをよぶお茶。
是非、幸せを分かち合いたくて・・・・・。

築ウン十年の散らかし放題の我家ですが、想いだけはしっかりとこめて。
『JJ’s cafe』をopenです。


d0081464_2044332.jpg
『YUME』ティのおともは 
林檎ケーキ&ライオンキングのとき購入したチョコクランチ&バレンタインチョコ&プリン&諸々
気軽な茶話会。

私が焼いた拙い『林檎ケーキ』も美味しいわ~と言ってくれて・・・
友人ってありがたいものです。


d0081464_2010679.jpg美容やブログ・・他愛のない話で盛り上がり、笑顔で過ごせたひととき(*⌒∇⌒*)

年齢や職業、未婚・既婚がバラバラな友人達ですが、分かち合うというのは、大切なことかもしれません。

ゆったりとしたつながりですが、こんなおつきあいも好きだなぁ^^


d0081464_20134895.jpg
幸せのお福分け*・・・・ブログのプレゼント企画で思わぬ『YUME(ゆめ)』の出会い*
そして、広がる輪・・・・笑顔。笑顔がまた幸せを呼ぶ・・・・

人生いろいろあります。
辛いことや自分の不甲斐なさに落ち込むことも。
幸せって思える瞬間は、ひとときですが、そんな一瞬の思いが
たくさんあるといいですね。(o^ー^o)

おやつを沢山食べた後の夕ごはんは♪
[PR]
by hummingbird-june | 2008-02-24 20:29 | しあわせの種