「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しあわせの種( 18 )

d0081464_2154563.jpg

3月に突入しました。
月日がたつのは早いですねぇ。
2月のバレンタインに若くて可愛い~GREENさんから
うさぎのチョコレート(Tsuki no Katsura)を頂きました。
d0081464_21543541.jpg

食べるのがもったいないくらい。
眺めて にっこりして ほっこりしてます^^
[PR]
by hummingbird-june | 2012-03-01 22:03 | しあわせの種
d0081464_2232288.jpg

今日も蒸し暑い一日でした。
朝からバタバタと動くと汗と湿気で髪の毛が爆発。
おまけに 波打って どうしようもありません(^_^;)
↑写真は、休日に撮影した一枚。
お蔵入りするのは勿体なくて、登場♪

ずっと ブログを更新してない間、去年の暮れに
ブロ友さん達から頂いたプレゼントをご紹介させて頂きます。
遅くなってすみませんm(__)mペコリン

d0081464_22334138.jpg

Gigerさんから、写真家岩合光昭さんの『ねこ』カレンダー*
ままままさんから、お花のカレンダー*
気ままさんのオリジナルカレンダーとオキナワスズメウリ*

カレンダーは色々なところへ飾って楽しんでいます。

d0081464_22341589.jpg

Greenさんからのオーストラリアのお土産*
友人から、ハワイ旅行のチョコお土産やロイズのチョコ*
などなど・・・
美味しゅうございました*
d0081464_22343573.jpg

↑の手は、私ではありません。(甥っ子3男です)

こうして、カメラにおさめておくと
あぁ~ありがたいなぁ~とあらためて思います*
感謝の気持ちを忘れずに・・・・いきたいものです*
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
d0081464_234752.gif

最近、父は、食事の後、自分が使った器を流し台までさげるようになりました。
そして、今日の夕食後、私の器まで、流し台まで持って行ってくれました。
台所関係は全くダメな父。初めての事です。
父は、年を重ねてから、大前進です。(爆)。


d0081464_23123799.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2011-06-23 22:51 | しあわせの種
d0081464_22212364.jpg

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌
いきものがかりの『ありがとう』がTVから流れます。

6月は、誕生月でした。
平凡な日々ですが、『おめでとう~♪』のメールを頂いたりと
気にかけてありがたいなぁ~と感謝。

↑↓写真は、食事に行ったお店の方がささっとお庭の花達で作ってくれた花束*
白い紫陽花がとっても珍しくて、6月にぴったりという感じ*
d0081464_22215127.jpg

自宅の庭でひとり撮影会(*≧m≦*)ププッ
白い紫陽花って難しいです(゚д゚;)

↓はその時の食事。。。。。携帯電話で撮影*
d0081464_2222182.jpg


カードを添えて頂いたプレゼント。
寄せ植えの花達とかわいらしい雑貨。。。。大切にします。
d0081464_22225155.jpg

どれも 好みの物ばかり・・・ありがとうございます。
d0081464_22231344.jpg

妹達が帰省していたので、ケーキ*を一緒に食べて、ささやかなお祝い*

数ヶ月前の写真ばかりですが、『ありがとう♪』の気持ちをこめて。

d0081464_2317720.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-08-30 23:13 | しあわせの種
d0081464_23174628.jpg

『Next cuisine』のquesoさんがブログ3周年プレゼント企画を
されていたので、ギリギリの申し込みでしたが応募しました。

見事 当選してしまいました!!(フンガフンガッ←鼻息が荒い)

届いたプレゼントは、ペニンシュラホテル ジャスミンティー

d0081464_2318281.jpg

芳しいジャスミンの香りがふわ~~っと漂います。
中国茶という感じです。

お茶のおともは、頂き物の京都北山 MALEBLANCE(マールブランシュ)
古都こと 抹茶小豆とチョコ無花果
しっとりとしてやわらか。
d0081464_2318183.jpg

このジャスミンティーとミニスポンジケーキがとってもマッチしていて
とーっても美味しゅうございました。
お友達と一緒にお茶タイムしたくなりました。

d0081464_23183029.jpg

庭の椿を萩焼きの一輪挿しに。
和洋中の雰囲気のお茶タイムでした。

quesoさ~~ん、ありがとうございました。


[PR]
by hummingbird-june | 2010-03-27 23:41 | しあわせの種
d0081464_21532269.jpg

年末年始の疲れや年明け早々にブログを立て続けにアップしたせいか
週末はドッと疲れが押し寄せてました。(←無理がきない年頃になりました)
独女生活が長いもので、自分の部屋も物が溢れかえって
片付けてもすぐ散らかってしまう有り様・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
机の周りが片付いたところで、ホッと一息、TEATIME。


d0081464_21541423.jpg

柚子茶と栗味のチョコレートと柿の種など・・・・・・。
この季節、柚子茶がとってもおススメ。
冷えた体によく効きます。ホッとしますねぇ~^^

そして、柚子茶の奥に見えるものは・・・・・・・(^0^)

憧れのブロガー気ままさんの手作りカレンダーです。
素敵なカレンダーに癒されます。


d0081464_21544969.jpg

ドイツの街角風景を撮影されたものだそうです。
気ままワールドを堪能です。


d0081464_21592137.jpg

部屋に12ヶ月分を飾って、満足~~な私。
ホット柚子茶を飲みながら、異国へ旅した気分。(かなり安上がり・・・)


d0081464_220890.jpg

気ままさ~~ん、ありがとうございました。


d0081464_2204131.jpg

知人からの韓国土産のチョコレートを頬張りながら


d0081464_22129.jpg

豆菓子をボリボリ・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんなおうちカフェもいいかも~~♪
独女のささやかな休日の楽しみ方です。

d0081464_22231551.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2010-01-18 22:20 | しあわせの種
あけましておめでとうございます。
blogを通じて仲良くして頂き、本当にありがとうございました。(*^^)v
今年も引き続きよろしくお願いいたします。
d0081464_2229881.jpg

↑↓写真は、昨年、ブロ友のmomokoさんから頂いた2010年のカレンダーです。
とってもほのぼとした感じで可愛らしいカレンダーに心も和みます。


めくってみるとこんな感じ~~^^
d0081464_2229282.jpg



そして、↓の写真は 昨年、ブロ友のままままさんから頂いた2010年のカレンダーです。
d0081464_22304271.jpg

素敵なお花のカレンダーです。
綺麗な写真にうっとり~~^^こんな感じに撮影できたらなぁ~って思います。


めくってみるとこんな感じ~~^^
d0081464_2231270.jpg

今年1年がとっても楽しみになってきました。
今年の目標を書いて、早速 お部屋に飾りました(=^・^=)
momokoさん、ままままさん、ありがとうございます。

[PR]
by hummingbird-june | 2010-01-02 22:47 | しあわせの種
d0081464_1931147.jpg

今日は、雨が降り、寒さがかけ足で訪れてます。

いつもの『午後3時のおやつ』は、実は、『午後12時のおやつ』なのです。
お昼、my弁当を食べた後、ちょっとだけ 甘いものを・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

↑写真は、お土産で頂いた東京 ねんりん家 『マウントバーム しっかり芽』
3連休、甘い物は一切口にしておらず、この甘さが五臓六腑にしみわたる。
職場では、ひとりなので、思いっきり 頬張ります ヾ(ーー ) お、おーい

美味しゅうございました*

≫続きがあります・・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2009-11-24 19:24 | しあわせの種
d0081464_22151890.jpg

蒸し暑い毎日が続いてます。
こちらは、まだ梅雨明け宣言はない模様です。

数日間、肩凝りがもの凄くて気分が悪くなるくらい痛くて
どうしようもない日が続いてました。
原因がわかっているので、なるべく PCを使わないようにしてましたが
久し振りの更新です。

そういえば、最近、お花を生けたりする心の余裕がないなぁ~と
いうことに気がつき、ふと、バラの花が欲しくなって、GO!



d0081464_22154197.jpg

花屋さんで好きなバラの花を自分でチョイス。
これも素敵、あれも素敵、全部欲しいわ~なんて・・・・
そんな時間って楽しいです*思わず にんまり~(笑)

早速、自己流アレンジ。



d0081464_22155882.jpg

自宅の庭で椅子の上やテーブルにおいて *ひとり撮影会*
草ボウボウのところやゴチャゴチャしたところは写さないのがポイント・・・(笑)

そういえば、購入したお店でバラのミニ花束を2束もおまけしてもらっちゃった*
ラッキー!ささやかな喜びです(=^・^=)



d0081464_2217014.jpg

そして、そんな日は、撮影をかねた ひとりTEATIME*



d0081464_22173613.jpg

ところで、いつも素敵なパリの写真をブログで紹介しているkana*さんの
プレゼント企画に応募したところ、素敵なポストカードが届きました。
パリの香りが漂う素敵な葉書。大切にしますね~^^
ありがとう~kanaさん*

***********

[PR]
by hummingbird-june | 2009-07-14 22:49 | しあわせの種
d0081464_211017.jpg

バレンタインは、仕事関係の方と甥っこたちにチョコレートなどを
贈ったくらいで 縁がありません。

と、思ったら、嬉しいことに いただきました。
バレンタインのマカロン。
とっても若い可愛らしい女性GREENさんから。



d0081464_2110282.jpg

広島市東区 パティスリー アン『マカロン チョコ』
チョコの微妙な色合いが大人の雰囲気*

以前 知人からプレゼントに頂いたバラをドライフラワーにして・・・
マカロンにそえてみました



d0081464_21104690.jpg

職場で午後3時のおやつは、もちろん 「マカロン」
差し入れのイチゴと一緒に頂きました(^0^)
美味しゅうございました。
ありがとう~~ GREENさ~~ん♪



d0081464_21113275.jpg

仕事帰りに寄り道して海岸線を走りました。
夕暮れ時の瀬戸内海・・・・・



d0081464_21115029.jpg

ひとりで眺めるのはもったない



d0081464_21121182.jpg

愛機とともに海を・・・・・



d0081464_21344749.gif

夕ごはん後、久し振りにマー君と夜道をお散歩すると
どこからともなくふんわりと梅の花の香りが・・・
暗闇でも澄んだ香りが春を感じさせてくれました。

d0081464_21442977.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-02-15 21:39 | しあわせの種
と、近視の母が画像↓を見て つぶやきました。
デザートと間違えてました。((((((^^;) 

d0081464_1953455.jpg

『JJさんってこんなのが好きでしょう~』

と 、仕事先で知人からいただいた赤い実。

サンキライ(サルトリイバラ)。

お花の稽古で使うことがありますが、

とっても可愛らしくアクセントになります。



d0081464_19535887.jpg

そして、さねかずら(びなんかずら)も頂き、職場に飾ってます。
イヤリングみたい~~^^



d0081464_19543921.jpg

こんな小さな可愛らしい実をプレゼントされた日には
お菓子で乾杯ですね(=^・^=)

お客様からの手土産  広島県 梅坪 『常盤草』
抹茶風味のそぼろあんと蒸し羊羹が二層になっており、
美味しゅうございました。

栞より 『常盤』とはいつまでも若々しく美しいの意。
転じて年中青々と緑を保つ松を常盤草と呼ぶそうです。

う~ん、いつまでも若々しくありたいものですねぇ~(←ムリムリ^^;)



d0081464_1955144.jpg

赤い実と緑色の葉のコントラストがクリスマスチック。

和菓子と万葉集で歌われている植物で和風なクリスマス。

職場でのささやかな喜びです。(=^・^=)

小さな喜びを幸せと感じる自分でありたいものです^^

寒くなりそうです。風邪をひかないように気をつけましょう♪



d0081464_20285255.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-12-04 20:22 | しあわせの種