春のお惣菜・・・ふき&筍

d0081464_01681.jpg

お休みのときくらいは、手間をかけた料理でも・・・・
と思うのですが、家にある食材で いつもと変わらない食卓。

自宅のふきを使った簡単煮物。
頂き物の筍&きゅうりとわかめの酢の物。


d0081464_02023.jpg

和食中心の我家ですが 結構 お腹が満たされます。
でも、あいかわらず 午後3時のおやつはしっかりと頂きます*


d0081464_021894.jpg

髪の毛がボサボサに伸びてしまい、母親に
『もうちょっとどうにかしたら・・・・^^;』と言われる始末。
いつもの美容院に電話すると予約でいっぱいとのこと。
そうなると どうしても髪を切りたい!と思ってしまう自分がいます。
久し振りに新しい美容院へ行ってみることに。
ふらりと訪れた美容院・・・・
w( ̄o ̄)w オオー! とーーっても若いメンズの美容師さんがいるお店。
とっても 恥ずかしくって・・・・
『間違えましたっ!!』と 言って 帰りたくなりました・・・ヾ(ーー ) お、おーい
でも、お客さんゼロだったので、そんな台詞も言えず、思い切って
お願いすることに。。。。(←恥ずかしくって・・・という気持ちはどこへやら^^;)

鏡の前に座るとポータブルDVDプレーヤーに福山雅治主演の映画「容疑者Xの献身」
の映像が流れているではありませんか。。。。
見たかった映画のひとつ。ラッキー!!
シャンプーの間は一時停止してくれるし 没頭してみてしまった!
映画がラスト10分というところで作業は終了・・・
お店の方は最後まで見ていってもいいよ~と
おっしゃってくださったのですが、遠慮してしまった。。。(>_<)
あぁ~惜しかったと今ごろ後悔・・・・
しかし、最近の美容院ってこういうサービスがあるのですね。。。驚きました。
たまには いつもと違うお店もいいものですね。

[PR]
by hummingbird-june | 2009-05-04 00:42 | 野菜とうちごはん