「ほっ」と。キャンペーン

台湾茶

d0081464_21382991.jpg

体調が悪かったり、心配事や気になる事があると
気持ちがどーんと沈みがちになります。
解決できないことを考えてもどうにもならないと
自分に言い聞かせながら、気持ちを奮い立たせたり 気分転換したり・・・・
と 日々 そんな事の繰り返しです。
だからこそ、ささやかな喜びを求めて そのひとときを大切にしたいと思っています。

↑↓写真は、先日、kiku-koさんとふらりと訪れた中国茶・台湾茶の専門店。
こうして 目の前で 茶器にお茶を淹れる様を見ているのも楽しいです。






d0081464_21385251.jpg

2人が頼んだのは、台湾茶の『凍頂烏龍』と『東方美人』
茶器をお湯で温めている間にお菓子を頂きました*
お茶のおともは、ロールケーキ・・・・(中国っぽいお菓子が良かったなぁ)


d0081464_21391376.jpg

『東方美人』は紅茶の味に近く、
『凍頂烏龍』はふわぁ~とした香りがとっても優雅な味わい。
美味しゅうございました。


d0081464_2141724.jpg

最後の一滴までいただきます。
お店の方に お茶の楽しみ方も教えていただき、初めての台湾茶。


d0081464_21412532.jpg

可愛らしい茶器やお道具が異国情緒たっぷりで
思いがけずのお茶タイムになりました。


d0081464_21414154.jpg

自分の知らないことを知ったり経験することは楽しいものです*
(すぐ忘れてしまうところが問題ですが・・・^^;)
台湾や香港へ訪れてみたくなりました*

今週もこれで頑張れそう~~^^
d0081464_2215095.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-27 22:12 | おでかけ