鯛のカルパッチョ

d0081464_2242485.jpg

昨夜から雨が降り、今朝も小雨で花冷えの土曜日となりました。
午前中は、仕事関係の手伝い、午後からは細々とした用事を済ませると
あっという間に一日が過ぎてゆきました。

少し前に 新鮮な鯛を頂きました。
↑↓写真は そのときの一品です。
『新鮮な魚=刺身』という図式なのですが、この度は 『鯛のカルパッチョ』に・・・・
さばくのは 母にお任せ・・・・ダメデスネェ・・ワタシ(>_<)







d0081464_22434017.jpg

水菜・レタス・大根も一緒に・・・・



d0081464_224457.jpg

プリプリとした歯ごたえがたまりません*
新鮮なお魚と野菜をモリモリいただいて、元気モリモリ*
自然の恵みに感謝です・・・・



d0081464_22444646.jpg

そして、ある日の午後3時のおやつは・・・・・
富山県南砺市 富山柿山 『しろえび紀行』
しろえびのほのかな香りがこうばしくとっても
美味しゅうございました。
ほうじ茶でいただきました(=^・^=)

*****

こういうメニューの時には、ワインなどが飲めたらいいなぁ~と
思うのですが、アルコールに弱いため、いつも残念な気持ちになります。
すぐ眠くなるのですよね。。。。顔が真っ赤になって。

それにしても 寒い夜です。。。。
明日は晴れるといいなぁ~^^ 

[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-25 23:01 | 野菜とうちごはん