雨の夜桜~in 錦帯橋(岩国)

d0081464_22142231.jpg

あっという間に4月も2週間がたってしまいました(^^;)
その間、桜が咲き、散って・・・
春から初夏へと季節が巡ってゆくのですね。

平日、仕事から帰宅するとリアル友ume-koさんから、夜桜見学のお誘いメール。
行き先は 岩国市の錦帯橋。
ume-koさんのご主人さん運転で、独女3人が同行・・・・
お邪魔虫だけど気にしないのです(*≧m≦*)ププッ

あいにく雨が降り始めましたが、見上げると
ライトアップされた岩国城と桜と月が神秘的・・・・







d0081464_22151150.jpg

雨の錦帯橋の夜桜・・・・日本の美を感じました。
言葉や写真では表現できないくらい綺麗でした^^



d0081464_22153725.jpg

で、錦帯橋を歩いて渡り、寒かった身体を温めるべく、夕ごはんとして
岩国国際観光ホテル ホテルかんこう 『四川飯店』へ。



d0081464_22161131.jpg

皆で頂くとおいしいですねぇ~^^
おしゃべりしながら
いつもの感じで デジカメ片手(コンデジ)に料理を撮影。
ume-koさんのご主人さんの前ではオハツ。。。。びっくりされたかも~( ̄◇ ̄;)
帰宅してから反省・・・・の私でした。



d0081464_22164189.jpgそして、忘れてはならない 午後3時のおやつは・・・・

熊本県のお土産 『桜の散歩路』
薄皮まんじゅうで粒餡。桜の香りがほんのり。
この季節にぴったりの和菓子ですねぇ

雨の夜桜は寒かったですが 何だかとっても和みました。
ありがとう~^^
[PR]
by hummingbird-june | 2009-04-12 22:58 | おでかけ