男子が作るお菓子~チョコレートムース&チーズケーキ~

あっという間に日曜日に降り積もった雪はとけてしまいました。
相変わらず 寒い日々ですが、昨夜 父はまた夜釣りに知人と
一緒に出かけていきました。(>_<) 
こちらの心配とはうらはらに、父本人は、『あぁ~ 楽しかった』と嬉しそうに夜遅くに帰宅。
あぁ~ 心配してもどうにもなりません。。。
d0081464_055177.jpg

そんな夜は父の帰りを母と待ちながら、パソコンに向かいます。
写真の整理をしていると お正月に甥っこ長男君と一緒に作ったお菓子達が。
帰りの切符が1名とれなかったため、家族と一緒に帰らず こちらに一人残った甥っこ長男くん。


d0081464_062282.jpg

『JJちゃ~ん、一緒にお菓子を作ろうよ~』と 甥っこ長男君。
私のお菓子の本を2人してパラパラとめくり、作ったのが
 『チョコレートムース』と『チーズケーキ』。(もちろん しっかり手伝いましたよ~)


d0081464_065039.jpg

まさか 私の買いためたお菓子の本を甥っこと一緒に眺める日がくるとは。。。。
また 作ってみたいと甥が言ってました。頑張って~~^^(←勿論 勉強も!!)
d0081464_0264249.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-01-28 00:26 | お菓子作り