GO!GO!ハンバーガー&ハンバーグ定食

aiaiさんのブログタイトル『GO!GO!ハンバーガー』をまねっこしました。(=^・^=)
昨年暮れに弟一家が帰省したおり、甥っこ長男君が 母親に手ほどきをうけて
家族にために作ってくれたハンバーグ。
d0081464_12591194.jpg

実は、『料理』というテーマで学校の宿題がでたそうで、彼が選んだのがハンバーグ。
『食材購入、調理、後片付けをひとりでする』というのが課題。

目玉焼きをトッピングして 何故かイチゴがご飯の上に・・・・うふふ。
肝心のお味のほうは、ジューシーで美味しゅうございました。
(↑決して おばバカではありません・・・笑)
家族全員に好評でした。



d0081464_1342043.jpg

そして、甥っこ長男君が 再度 ハンバーグにひとりで挑戦するということで
『GO!GO!ハンバーガー』となったわけです。



d0081464_1385465.jpg

何せ 9人分のハンバーガー。
サンドする中身も皆それぞれ違い、お店のように注文をとって 準備。
つけあわせは、私の料理本をみていたら『スクランブルエッグ』を作りたいと。
フライドポテトも一緒に。



d0081464_13115940.jpg

とっても美味しゅうございました(=^・^=)
甥っこ長男君もいろんな面で勉強になったのではないでしょうか。
料理って手間も愛情も必要。食材購入から後片付けも含めての料理ですから。
「おしいいねぇ~」って 家族が喜ぶ笑顔が彼にとって励みになると思います。

久し振りにハンバーガーを食べて、嬉しかったです♪



d0081464_1332955.jpg



d0081464_13184681.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2009-01-17 13:21 | 野菜とうちごはん