美味しそう~~(^0^)

と、近視の母が画像↓を見て つぶやきました。
デザートと間違えてました。((((((^^;) 

d0081464_1953455.jpg

『JJさんってこんなのが好きでしょう~』

と 、仕事先で知人からいただいた赤い実。

サンキライ(サルトリイバラ)。

お花の稽古で使うことがありますが、

とっても可愛らしくアクセントになります。



d0081464_19535887.jpg

そして、さねかずら(びなんかずら)も頂き、職場に飾ってます。
イヤリングみたい~~^^



d0081464_19543921.jpg

こんな小さな可愛らしい実をプレゼントされた日には
お菓子で乾杯ですね(=^・^=)

お客様からの手土産  広島県 梅坪 『常盤草』
抹茶風味のそぼろあんと蒸し羊羹が二層になっており、
美味しゅうございました。

栞より 『常盤』とはいつまでも若々しく美しいの意。
転じて年中青々と緑を保つ松を常盤草と呼ぶそうです。

う~ん、いつまでも若々しくありたいものですねぇ~(←ムリムリ^^;)



d0081464_1955144.jpg

赤い実と緑色の葉のコントラストがクリスマスチック。

和菓子と万葉集で歌われている植物で和風なクリスマス。

職場でのささやかな喜びです。(=^・^=)

小さな喜びを幸せと感じる自分でありたいものです^^

寒くなりそうです。風邪をひかないように気をつけましょう♪



d0081464_20285255.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-12-04 20:22 | しあわせの種