人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Ricetteさんのカレーうどん』

『Ricetteさんのカレーうどん』_d0081464_19555132.jpg

カレーうどんといえば、カレーライスを作ったとき、残りをうどんに加えて作るのが定番。
azumiさんのところで拝見した「Ricetteさんのカレーうどん」がとっても美味しそうで、
momokoさん月子さんも作っていらっしゃったのを拝見して、真似っ子して
作ってみたい~と思ったのです。
そして、母が留守をした休日の夕ごはんに作ってみることにしました。


『Ricetteさんのカレーうどん』_d0081464_19562058.jpg

生クリームと牛乳を加えるのでどんな味?と思ったのですが
皆さんがおっしゃっていたとおり、まろやかでクリーミー。
レシピの中で めんつゆ*とあったのですが、あいにく切らしていたので
自分で作ったら、ちょっと 味が薄かったみたい^^;
今度は、めんつゆで作ってみましょっと♪
とっーーーても美味しゅうございました。

Ricetteさんが「京都・原了郭の黒七味は大好評」と書いてあったので
以前、gingerさんからお土産に頂いた黒七味をひとふり。
父が 『なんじゃあ こりゃ~~あ~~っ!』(←松田優作風に)   (↑の台詞がわかる方は 同世代でございまする^^)
と、叫んだので びっくりしてしまいました。
黒七味の塊りを口にしたため、むせてしまったのでした。(汗)
その後、うどんと絡めてみると美味しい~♪と一言。
そのうち、母も帰宅して、カレーうどんを作り、皆で頂きました。

美味しいレシピをありがとうございました(=^・^=)

      ***********午後3時のおやつは**********
『Ricetteさんのカレーうどん』_d0081464_1958351.jpg

知人から職場への差し入れのお菓子 
ねんりん家 『焼き菓子バームクーヘン』
東京駅で行列だったそうです。
しっとりしていて とっても美味しゅうございました。



『Ricetteさんのカレーうどん』_d0081464_19592261.jpg

毎夜、マッサージチェアーでうたた寝している父のオマタで寝ているオス猫ひまりん。
昨夜 とうとう 父と一緒に布団の中で眠ったそうです(=^・^=)
やったねー☆ひまりん。日々の努力が実りました。
父と猫ひまりんが仲良くしている姿は、とっても 微笑ましいです。
ささやかな喜びです(=^・^=)
『Ricetteさんのカレーうどん』_d0081464_2134535.gif

by hummingbird-june | 2008-12-01 20:31 | 野菜とうちごはん