小松菜とペンネの具だくさんスープ

昨日はこちらは嵐のような風が吹いていて
体調も絶不調でしたが、今日は温かな一日で体がよく動きます。
d0081464_16234289.jpg

朝ごはんに 「小松菜とペンネの具だくさんスープ」を作りました。

鍋にオリーブオイルとにんにくをいれて、ベーコン・野菜(小松菜・たまねぎ・ミニトマト)を
いため、水を注ぎ、沸騰したらコンソメと塩コショウを加える。
ペンネをいれて、煮る。なんとも簡単スープですが栄養満点。

カレー味や中華味にしてもいいかも。応用がききそう^^



d0081464_16422510.jpg

猫嫌いの父からお墨付きをもらって、このところ、自由に家へ出入りが
できるようになった オス猫 ひまりん。
いつの間にか 私のベッドでくつろぐようになったひまりん。
気持ちよさそう~~^^

     ********午後3時のおやつは********
d0081464_16392399.jpg

少し前に sakurakoさんとあった時、いただいたお菓子。
京都市 マールブランシュ お濃茶ラングドシャ『茶の菓』
限定ものらしく、濃厚なお抹茶の味とホワイトチョコがマッチ。
とーっても 美味しゅうございました。ありがとうーーー(=^・^=)
sakurakoさんと短時間だったけど、おしゃべりなど楽しみました。
たまには こういうひとときが必要だわ~~^^

↑写真のワンちゃんは、パソコンクリーナー。可愛いでしょ^^
d0081464_1712797.gif


今日は、とーーっても早い時間に起床。(外は真っ暗)
早朝より着物を着て外出する母の着付けの手伝いをしたため(^^;)。
早起きのおかげで、布団も干せたし、家事をしながら長~い留守番。
朝夕のマー君の散歩もばっちり(^0^)
体調を整えて 明日から 頑張ろう~~♪
[PR]
by hummingbird-june | 2008-11-30 17:08 | 野菜とうちごはん