猫に学ぶこと♪

d0081464_23123294.jpg

寒くなってくると猫ちゃん達も寄り添ってます。
↑↓写真は、オス猫ヒマリン君。
窓際で柔らかい秋の日差しをうけて、のんびり日向ぼっこ。



d0081464_2312562.jpg

毛づくろいをしているところを激写。
ちょっと迷惑そう( ̄◇ ̄;)
しかし、気にせず、マイペースなヒマリン君。
休日のまったりしたひととき。
気忙しい日や落ち込んだ日には猫ちゃんズと戯れるのが一番和むなぁ



d0081464_2313303.jpg

******休日の午後3時のおやつは*****

広島のデパ地下で購入した 神戸市 ケーニヒスクローネの『紅茶の人に』。
ハチミツ入りのしっとり、ふんわりとしたシンプルな味わい。
『食物繊維たっぷりのヘルシーなお菓子』(美容や健康にかかせない)と
栞に書いてあれば、なんだか 嬉しくなってしまう(←単純だわ^^;)
紅茶でいただきました。
電子レンジであたためるとなおふんわり。
美味しゅうございました。
誰か 私とティータイムして欲しいわ~~(笑)



d0081464_23135838.gif

このひまりん君は、体が弱くいつも鼻水をたらしてます。
甥っ子長男君が子猫のときから手塩にかけて育てたひまりん。
いつもは外の倉庫で暮らしてるけど、家の中に入ってくると
猫嫌いの父に見つかって大目玉。
それでも 父に寄り添っていくひまりん。
ある日、何を思ったのか、ひまりんの頭を気まぐれに撫でた父。
それが運のつきか、さらに父にまとわりつくひまりん。

歯磨きをしていた父の後ろからお尻に飛びつき、
ジャージーがベロンとめくれ、父が絶叫!!
『おぉーーーっ! この猫は何をするんじゃあーーっ(←山口弁)』
これで ひまりんも終わりか!!(-- )( --)(-- )( --)ウウン そうじゃあないのです。
『こんなことをするなんて、可愛いところがあるじゃあないか~~笑』
と 何故かご機嫌な父。ヾ(ーー ) お、おーい
それから、とーーーってもラブラブな2人(いや一人と一匹)

体の弱いひまりんは、生きていくにはこの家の長たる父の了解なしでは
暮らせないっていうことをわかっているのでしょうね。
生き抜いていく術を知っている。
食事のときは、父におねだり。ソファで居眠りしている父の上で眠っているひまりん。
こうなると可愛いらしいですよ~~父は。
ひまりんの努力が実りました。
やはり、小さなことの積み重ねなのでしょうね。
猫から学ぶことは多しです。
今週も頑張ろう~^^ 独女の秋が過ぎてゆきます^^

[PR]
by hummingbird-june | 2008-11-16 23:46 | 猫と犬