あさりのにんにく炒め

あっという間に、11月に突入ですね。なんとも早いです。
いつもながら 月日の早さにただ驚いているばかりです。

久し振りの頭痛に連休初日はダウンしてましたが、
母と一緒にお墓参りやお買い物など、のんびりとしたひとときを過ごしています。
d0081464_20512038.jpg

ウー・ウェンさんの『大好きな炒めもの』から、
「あさりににんにく炒め」を作りました。
水溶き片栗粉を回しいれて、手早く混ぜ、とろみをつけるのが
中々 うまくできないのですよ~^^;
お味はとってもよくて、このとろみが貝殻にたっぷりついていて、
ハシタナイコトをしてしまった(笑)ウフフ♪



d0081464_20592945.jpg

午後3時のおやつは・・・・・・
新しいミスドではないのですが、時々食べたくなります。



d0081464_2115987.jpg

美味しゅうございました。



d0081464_213184.jpg

畑のなすびと一緒になっているこの赤い実。
なんという野菜?なのでしょうか。
なすびと同じ葉っぱなのです。
変形(@@)?両親もわからず、?マーク。



d0081464_2134715.jpg

去年は、タメネギの苗を300本植えましたが、今年は、両親が植えました。
両親の家庭菜園も色々な野菜が育ち始めています。
楽しみなものは、にんにく。スーパーで見ると良いお値段なので
我家の畑で収穫できるとラッキーです(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-11-02 21:13 | 野菜とうちごはん