にら卵とゴーヤと豚肉のキャベツいため

d0081464_22341899.jpg


秋の空は、毎日 違った表情を見せてくれます。
多分、秋だろうと夏だろうと冬だろうと春だろうと、
同じ空模様はないのでしょうね。

デジカメで撮影するようになり、空の楽しみを感じています。
↑写真は、10月12日の空模様。
部屋の窓から眺めるとたくさんの雲。
カメラを持って、ベランダへ。



d0081464_22445396.jpg


今年、両親がニラを家庭菜園で育てました。
ニラが日々の食卓にあるのは嬉しいです。

ウー・ウェンさんの「大好きな炒めもの」を休日にめくっていると
こんがり焼いた香ばしい「にら卵」にふらふらっときました。
卵・にら・しらすぼし・酒・塩コショウといたってシンプルな材料。
レシピにはなかったあんかけ風に。



d0081464_2245456.jpg


ゴーヤと豚肉とキャベツで簡単な炒めもの。
味付けは、鶏がらスープの素を加えて。
ゴーヤは歯の悪い父のために茹でて使います。

スープを添えて、あとは、母が作った蓮根などの煮物。
早く食べたいものだから、にら卵の切り口も大雑把。
アツアツのご飯ににら卵とゴーヤと豚肉の炒めものがあうのです。



d0081464_22463739.jpg
お天気の良いは、散歩に限ります。勿論、デジカメを片手に。
自宅前のお散歩コース。よそ様のお花ですが とっても癒されるのです。
名付けて、「ミニミニ フヨウロード」。
その先に 「ミニミニ コスモスロード」もあります(笑)

今朝は小雨が降っていましたが、日中は、蒸し暑く、秋晴れ。
気忙しいようなそうでもないような・・・・そんな日々が続いています。
お出かけしたいけど、無理かな。

日々の中で楽しみを見つけましょっと♪
d0081464_23204285.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-10-14 23:07 | 野菜とうちごはん