今宵の月は~~♪

**********~~こんな感じです。
d0081464_22205070.jpg
毎晩、夜空を眺めるのが日課となりました。
夏の星座観察もいいのですが、秋の月夜はまた格別。
お風呂の後、ベランダに椅子を置いてボーっと眺めるのが至福のひととき。
嫌なことも忘れさせてくれそう~^^



d0081464_22265643.gif

暑くなったり、寒くなったりと気候の変化が激しいのでしょうね。
このところ、体調を調子を崩す方が多いです。
冷たいものを控えて、温かいものをいただきたいものです。



d0081464_22313871.jpg
ということで 『おでん』。
母が朝ごはんを作っている間に、私が、『おでん』を煮込みます。
早朝から、『おでん』をコトコトと。
夕ごはん用に一品準備をしておくと助かります。
結構、この『おでん』は、活躍します。
お弁当の一品にもなるし。
アツアツのおでんで、熱燗をキュ♪なーんて、アルコールは弱いのに。(笑)



d0081464_22321457.jpg
お客様からの手土産 山口県光市 ヒロダン『マロンケーキ』
とにかく、柔らかくて、口の中にいれるととろけそう。
ペースト状の栗を使ってあるのか、とってもまろやか。
甘味も適度にあり、美味しゅうございました。


夜空を見上げて 深呼吸するのも気持ちいいものです。



d0081464_22475518.gif

[PR]
by hummingbird-june | 2008-10-08 22:47 | 野菜とうちごはん