食欲の秋です♪ホットドック&たぬき丼&アジ&ぶっかけそば

今朝は、驚くほど涼しくなっていました。寒いくらいの気候。
でも、日中は、秋晴れのよいお天気。澄みわたる秋空が眩しい。

d0081464_21431348.jpg

そんな朝は、食欲がわいてきます。
朝ごはん*は、wiwiさんのホットドックが脳裏から離れず、作りました。

最近のパンは、切り目が入っているのですね。親切ですねぇ。
ロングウィンナーと一緒にキャベツを塩コショウとカレー粉で炒めて
パンにはさみ、オーブントーストで焼き、ケチャップと粒マスタードを
トッピング。カフェオーレでいただきました。
父には駄目だろうと思いきや、『こりゃあ 美味しい!』と。(ホッ)


お昼ごはん*はFirstsnowsさんのたぬき丼。
玉子丼にてんかすが入った「たぬき丼」だそうです。
玉葱の甘味が優しくて 美味しく頂きました。

そして、昨夜遅く、父が釣ってきたアジ。
d0081464_21535518.jpg

母と2人で、シゴをして(下処理)をして、アジフライと南蛮漬けを作りました。
新鮮なお魚と畑の野菜で、安上がりなお昼ごはん。

夕ごはん*は、お土産に頂いた信州生そば。
納豆ややまいも、オクラ、わかめなどいつものネバネバ系を加えて。
アジの南蛮漬けと梅&わかめのおにぎり(ミニサイズ)
d0081464_2225841.jpg

山芋が今夏からのマイブーム。ひたすら 食べ続けています(笑)
そばとまたあうのです(=^・^=)


d0081464_22124615.gif



d0081464_22153987.jpg

庭先に咲いている花達。
秋の日差しをたっぷりと浴びて、気持ち良さそう(^0^)
私も思わず、両手をあげて、深呼吸♪(う~~ん)


d0081464_22183170.jpg

ビーグル犬マー君と猫のひまりんも元気にしています。


一日3食を作ることは中々大変ですねぇ。
家族の胃袋を預かる主婦の方々を尊敬します。
料理上手なブロ友さんに恵まれて感謝です(=^・^=)
何をいただいても美味しくて、
こうして、食欲の秋を満喫しています。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-27 22:34 | 野菜とうちごはん