人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーパスタ&アジフライ♪

我家は、年を重ねた両親との暮らしなので、
カレーを作ると延々とカレーが続きます。
カレーうどんやピラフ、カレードリアは作るのですが
このたびは、カレーパスタ。
カレーパスタ&アジフライ♪_d0081464_2122952.jpg

パルメザンチーズを振りかけていただきます。
高カロリーだけど、気にしません。
カレーって、香りもさることながら、お腹のもちもいいのですよね。
食欲がないときでも、あの独特のニオイがすると、食べたくなります。


カレーパスタ&アジフライ♪_d0081464_2163614.gif

付け合せは、冷奴・オクラと人参のサラダ・トマト
冷蔵庫の奥に押し込まれていたカレーをようやく平らげました。(笑)


カレーパスタ&アジフライ♪_d0081464_2132084.jpg

このところ、夜釣りへ知人と一緒に出かける父。
先日も、夜中の12時を回って帰宅。
母がとっても心配してました。(私はもう夢の中でしたが・・・)


新鮮なアジをさばいて、フライに。(といっても母ですが・・・^^;)
アツアツを食べたいので、撮影はこの一枚のみ。(⌒∇⌒)
アジフライ、美味しゅうございました。(o^▽^o)
カレーパスタ&アジフライ♪_d0081464_2135296.jpg

父曰く、 
『こうして、釣りに出かけられるという事自体が
自分にとっての幸せだから、釣れなくても構わない』と。
今宵もお出かけしています。(勿論、釣り・・・)
心配ですが、しょうがないですね。


カレーパスタ&アジフライ♪_d0081464_2181965.gif


  *******ある日の午後3時のおやつは******
カレーパスタ&アジフライ♪_d0081464_2145121.jpg

職場でいただいた広島市 平安堂梅坪 「豆乳仕立 ほうじ茶ぷりん」
豆乳とさっぱりとしたほうじ茶の香ばしい香りが和風のプリンに。
黒蜜をかけて、さらに美味しさアップ。
美味しゅうございました。

今日は、比較的涼しくて、過ごしやすかったです。
暑いとダラダラして、何をしてもはかどりません。
よい週末を過ごせますように。


カレーパスタ&アジフライ♪_d0081464_219447.gif

by hummingbird-june | 2008-09-26 21:39 | 野菜とうちごはん