いい匂いに包まれて*

日々、暮らしているといろんなニオイに囲まれています。
朝起きて、窓をあけると、秋の気配がするお日様のにおい、
パンが焼ける香り、コーヒーの香り。あぁ~ お腹が空いてきま。(笑)
散歩していると季節によって、様々な匂いを感じます。
強すぎる香りは、苦手ですが、自分にとっていい匂いは
気分がリフレッシュすることが多々あります。
d0081464_21223729.jpg
↑↓写真は、ままままさんからの誕生日プレゼント。
(頂いてかなり経っちゃった・・・ゴメンナサイ)
可愛らしいネコちゃんのハンドタオルと『波うさぎ』(イノセンス)。

『波うさぎ』(イノセンス)の説明書きが「海をイメージした爽やかで透明感のある香り」。
たかなくても、部屋の中においているだけで、とっても 清々しい香りが漂ってきます。
とっても 好きな香り。(^з^)-☆ Chu!!
パソコンの側において、疲れたナァ~と思うとクンクンとにおってみたり。(笑)
パッケージもうさぎ柄がとっても可愛くて、眺めてもヨシ♪

淡いブルー系統でまとめてくださって、視覚と臭覚で楽しませていただいてます。
今一番のお気に入りの香りなのです。


d0081464_21331678.jpg


そして、ままままさんからトルコのお土産を頂きました。
オリーブの石鹸とナザール・ボンジュ。
d0081464_21355647.jpg
ナザール・ボンジュは、お守り。
邪眼から守ってくれるお守り。人の恨み、妬みの目から守ってくれるそうです。
ままままさんによると、身につけるというより玄関や車につけるといいらしい。
そうしましょっと♪
オリーブの石鹸もいいかおり。トルコに訪れてる感じ^^(安上がりな私^^;)
ままままさん、ありがとうございました。

d0081464_21564797.gif

どちらかというと アロマオイルよりはお香の方が好み。
10代のころから、お寺巡りが趣味だったのはきっとそのせいかも。
落ち着くのですよね~(^0^)。あの線香の香りが。
そうそう、子供のころ、猫ちゃんの匂いも好きでした。
陽だまりの匂いがするのですよね・・・(*^-^*) 
ビーグル犬マー君のにおいは、う~~ん、ちょっと苦手かも。 (* ̄□ ̄*;

これから、どんな香りを感じるのでしょうね。
松茸や秋刀魚の焼ける香り、落ち葉の匂い・・・・
秋を感じる匂いは人様々。
好きな匂いも人様々。

秋の夜長、お気に入りの香りを楽しむのもいいですねぇ(^^)
今秋も独女続行の秋となりそうです。( ̄ω ̄;)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-24 22:09 | しあわせの種